小さなアホさで笑顔を 加太まで満幸商店を訪ねて…しかし撃沈(ノ_-;)+花山温泉でほっこりホクホクソロツー♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP日帰りツーリング ≫ 加太まで満幸商店を訪ねて…しかし撃沈(ノ_-;)+花山温泉でほっこりホクホクソロツー♪

加太まで満幸商店を訪ねて…しかし撃沈(ノ_-;)+花山温泉でほっこりホクホクソロツー♪

まいどありー♪
前回「もう少しマメに更新して行こうと…」と書いたので更新するよー!さっちゃんです。

写真 2017-01-10 10 49 24 

1月なのにまだたまに暖かい日がチラホラとある今日この頃…。
今週末はせっかくのお休みなのですが、気温がガクっと落ち込み雪!?…みたいな予報なので
一人でブラっと走りに行くことにします。d(゚∀゚d*)ソロツーグッ!
00000003.jpg 
時刻はちょっと遅めの10時過ぎ。
今日はお山とゆ気分より久しぶりに海見たいなあって思ったので、パッと海辺までワープします。
さすが海ない県出身( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最寄りのICから近畿道に乗っかります。
写真 2017-01-11 10 36 08
近畿道から阪和道へと進み、ナビの言うまま泉南ICで降ります。

泉南ICとか降りたことない(と思う…)けど合ってるのんかなあ(゚д゚)?
第二阪和国道?とか言うバイパスを走るようです。。

っと、自分のごはんの前に14Rを満腹に(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
00000004.jpg
あと2.30分ほどで着くみたいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

そんなわけでトコトコっと海沿いを走ってあっとゆ間に到着しました。海ー!(*´▽`*)ぬはあ♡
00000010.jpg

00000008.jpg 

00000013.jpg
とゆわけで到着したのは和歌山市加太にある、人形供養で有名な淡島神社です。
平日なのでガランガランです(=゚ω゚)ノ

せっかくここまでやってきたのでお参りしておきます( ̄^ ̄)ゞ
拝殿にはたくさんの日本人形がところ狭しと並んでいます。
00000016.jpg

00000017.jpg
拝殿の中だけじゃなく足元にもびっしりお人形さんが並べられています。

淡島神社はこれくらいにして、お目当ての昼食を食べに向かいます。
ななな、なんとー!シャッターが閉まってるではないですか…ガ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!!
00000015.jpg
神社の鳥居をくぐるとすぐなので、実は到着した瞬間に気づいてたんですけど、、(;´▽`)アセアセ

せっかく来たのにお店が閉まっているとは残念無念。。
しかし唯一シャッターが開いていたお隣の魚市商店さんにも入り口に『しらす丼』の文字が。
お口の中はしらす丼でいっぱいになっていたので魚市商店さんへお邪魔することにしました。
00000019.jpg

00000022.jpg
入ると優しそうなおばちゃんが二人(*´▽`*)
店内には貝の美味しそうな匂いが広がっています。

さっちゃんと言えばやっぱりサザエ!(゚д゚)そなの?
まずは好物のサザエのつぼ焼きを頂きます。
00000023.jpg
ハマグリとかも美味しいけど、ついついサザエを選んでしまいます(*´▽`*)ぬはあ♡
でもサザエを貝殻から引っ張り出すのがけっこう苦手( ゚∀゚)アヒャ

若干苦戦しているとお目当ての釜揚げしらす丼も出てきました♪
こちらはしらすの上に梅肉が乗っていて、醤油をかけていただきます。
00000026.jpg
満幸商店の山盛りしらす丼ではなかったけど、釜揚げしらす食べれて大満足です(*`・ω・)b

ちなみに前回はしっかり満幸商店で食べることが出来ています。
⇓よかったらコチラも合わせて読んでね⇓
なんじゃこりゃぁΣ(・ω・ノ)ノ10倍トリプルしらす丼!そして今年初龍神☆

海見れたし、しらす丼食べれたし満足満足ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノお腹も満腹ルン♪
00000035.jpg
前回はここから龍神へ向かったのですが、今日は寒いしいい時間なので
もう少しだけ寄り道してピューンっと帰ることにします。(;´▽`).。oO(高速も寒いんだけど)

帰り道は泉南ICではなく、和歌山IC方面へ。
ICの近くにある「花山温泉 薬師の湯」へやってきました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
00000037.jpg

00000042.jpg
どっか良いところないかなあっとネットを彷徨っていると見つけた『関西最強の炭酸鉄泉』の文字
☆マークがたくさん付いていたから良いのだろう!っと寄ってみました(笑´・艸・)

さっそく中へ入っていきます(*`・ω・)b
写真 2017-01-11 13 06 04

写真 2017-01-11 13 07 23
券売機で日帰り入浴券を購入していざ大浴場へ。
温泉ツーは平日と決めているんですが、ここは平日のお昼間でも地元の方で賑わっています。
とゆわけで本日は浴場写真は断念しました。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

HPからお借りして来たものですが、こんな感じ!透明度ほぼ0の茶褐色のお湯で天然炭酸泉。
マグネシウム・カルシウム・ナトリウム・炭酸水素塩泉で含有成分総量全国屈指の高濃度らしいです。
capture-20170112-223208.png
冷たいお湯と暖かいお湯と交互に入るのがオススメの様ですが、26度はちょっと冷たくて…
ウチは人が運良くいなかった露天風呂でゆっくりまったり癒やされました(-∀・人)♪
お湯は口に入ると苦!?塩!?鉄!?びっくりするほど強烈でしたΣ(ー▽ー゙;)濃い証拠…!!

目的はココで最後、気が済むまでゆっくり浸かってポカポカ!
帰る為にジャケットを着てネックウォーマーを付けると暑いくらいです。

最後は岸和田SAでコーヒーを飲んで・・・
00000044.jpg

00000048.jpg

00000052.jpg
15時過ぎ帰宅で本日の走行200.4キロでした☆

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
日記がんばってますね!
満幸商店満幸商店満幸商店満幸昇天満幸商店。
そう、厨二病でふ。
2017年01月14日(Sat) 20:19
編集
前回行ってらっしゃったブログ見て、行きたかったので1月9日に行ってきました!2日違いとは笑
しらす丼頼もうと思ったらコースがオススメと店員さんに言われたので、そっちにしたらわさびスープやらいろいろたらふくでてきて、どれも美味しかったです!
よい情報ありがとうございます!
2017年01月17日(Tue) 10:46
Re: タイトルなし
編集
> 日記がんばってますね!
> 満幸商店満幸商店満幸商店満幸昇天満幸商店。
> そう、厨二病でふ。
こんばんわ(*´▽`*)
万項商店のしらす丼は美味しいですよー☆
2017年01月17日(Tue) 19:04
Re: タイトルなし
編集
> 前回行ってらっしゃったブログ見て、行きたかったので1月9日に行ってきました!2日違いとは笑
こんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)
そーだったんですね!ちょっと日にち違いだけど、うちもまた行ってましたあ♪

> しらす丼頼もうと思ったらコースがオススメと店員さんに言われたので、そっちにしたらわさびスープやらいろいろたらふくでてきて、どれも美味しかったです!
> よい情報ありがとうございます!
ほむほむ!そんなコース料理があるんですね(゚д゚)全く知りませんでした!
うちも機会があればコース料理も食べてみたいです♪
2017年01月17日(Tue) 19:07
No title
編集
ブログUPありがとうございます。
今年も楽しみにしていますので、頑張ってUPして下さい。

わんこ可愛いですね、我が家は今はパピヨン1匹ですがその前は黒プードルが4匹いました。
小さいころにそっくりです。
2017年01月18日(Wed) 10:37
Re: No title
編集
> ブログUPありがとうございます。
> 今年も楽しみにしていますので、頑張ってUPして下さい。
こんばんわ、コメありがとうございます(*´▽`*)
去年は少しサボってたので、今年は再開しますよー!

> わんこ可愛いですね、我が家は今はパピヨン1匹ですがその前は黒プードルが4匹いました。
> 小さいころにそっくりです。
ぱぴっちさんはわんちゃん大好きなんですねヾ(´∀`*)ノ
4匹もおったなんてすごいです♪パピヨンも可愛いしいいなあ(о´∀`о)
2017年01月20日(Fri) 01:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL