小さなアホさで笑顔を ZX-14Rバーハン化&タイヤスプロケチェーン交換でリフレッシュ(゚艸゚*)♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP整備・カスタム・修理 ≫ ZX-14Rバーハン化&タイヤスプロケチェーン交換でリフレッシュ(゚艸゚*)♪

ZX-14Rバーハン化&タイヤスプロケチェーン交換でリフレッシュ(゚艸゚*)♪

まいどありー♪
記事にするのすっかり忘れてたけど、シート以外にもちょこっと変わったよ!さっちゃんです。
いつものCHARGERさんに14Rをしばらく預け、パーツを取り付けてもらっていました。

まずはハリケーンのバーハンセット(*´▽`*)
写真 2017-04-30 19 41 09 
今まで周りにも付けている人もいて、楽なのは聞いていたのですが
何の意地なのかセパハンで乗るー!っと頑張っておりました。

…がΣ(×_×;)

もともと腰痛持ちで、100キロも走れば腰痛で片手&背筋ピーン運転になっていたので
えいや!っとバーハン化することにしてみました。
純正より90mmアップ・25mmバックになるそうで、だいぶポジションが変わります。
写真 2017-05-02 13 45 09
今までハンドル周りに付いていた無線機・シガーソケット・スマホホルダーは
ロードバー(?)にマウントしてもらいました(*´▽`*)ぬはあ♪

もうすぐ走行距離が30000キロになるので、チェーンとスポロケも一度交換することに。
純正からサンスターとEKチェーンになりましたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2017-04-30 19 39 51
CBの時もこれにしてもらったけど、ブラック&ゴールドで可愛くなりました(*・ω・)♪

東尋坊ツーあたりからスリップサインが出ていたのでタイヤとハブダンパーも交換です。
多分2015年の5月に交換してそれ以降は替えてないはずなので、丸2年使っていたみたい…。
写真 2017-05-06 6 39 40

capture-20170530-114619.png 
ここ数年はT30→T30→…と来たので次は、後継のT30evoにしました。
ウェット性能が向上しているようで、雨に降られたときの安心感が…( ゚∀゚)アヒャ

そんなわけで昼頃から雨予報の日に、早起きして一人美山まで皮むきに行ってきました。
ハンドルが上がって楽になったし、タイヤも新品なのでスルスル曲がって気持ちイイ(*´▽`*)
缶コーヒーを飲んだら雨が降る前にお家に帰るだけ。。
写真 2017-05-06 8 30 08

写真 2017-05-06 10 22 11 
無事、ウェット性能の向上は感じることなくおうちに着くことができました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
そんなわけで14Rリフレッシュして快適仕様になったのでいっぱい走りたいと思います。

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

こんばんは(^^)
編集
リフレッシュ 良い感じです
乗りやすく楽しくなれば最高ですよねd(^-^)
自分も約8年ぶりにヘルメット(OGKカブトKazami)買い換えました
なかなかカッコいいです(^^)
2017年05月30日(Tue) 23:33
Re: こんばんは(^^)
編集
> リフレッシュ 良い感じです
> 乗りやすく楽しくなれば最高ですよねd(^-^)
こんばんわ☆
けっこう走行距離が伸びてきたので、一度リフレッシュです(*´▽`*)

> 自分も約8年ぶりにヘルメット(OGKカブトKazami)買い換えました
> なかなかカッコいいです(^^)
新品のヘルメットええですね!
うちもそろそろヘルメット買い換えなきゃですΣ(×_×;)
2017年06月01日(Thu) 21:58
こんばんわ
編集
私も今年の4月にバーハンに交換しました、お蔭で腰も楽になりましたが
何より首が楽になりました!
2017年06月03日(Sat) 13:17
Re: こんばんわ
編集
> 私も今年の4月にバーハンに交換しました、お蔭で腰も楽になりましたが
> 何より首が楽になりました!
こんにちわ☆
バーハンめっちゃ楽でいいですよね(*´▽`*)
交換してとってもよかったです。
2017年06月04日(Sun) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL