小さなアホさで笑顔を 3年振りの~!hirosanとマサ兄と行く(*´▽`*)龍神参り2017!湯の峰温泉も♪

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 3年振りの~!hirosanとマサ兄と行く(*´▽`*)龍神参り2017!湯の峰温泉も♪TOP日帰りツーリング ≫ 3年振りの~!hirosanとマサ兄と行く(*´▽`*)龍神参り2017!湯の峰温泉も♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

3年振りの~!hirosanとマサ兄と行く(*´▽`*)龍神参り2017!湯の峰温泉も♪

まいどありー♪
阿蘇ツーリングの記事を珍しく一週間ほどで書きあげたよ!さっちゃんです。
今回も早めの更新目指して、わりとヾ(⌒(*ノ-ω-)ノエヘヘ真面目にパソコンに向かいました。
一週間で更新でけたあヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

前日の晩の出来事。
早い時間からおうちに帰ってしまったし、明日は休みだけどすることもないしで
一人でバイクでも乗りに行こうかと紀伊半島の地図をぼんやりと眺めておりました。

そして翌朝・・・。( ゚∀゚)めっちゃ久しぶりの4時台起き!!
CIMG7651.jpg 

CIMG7656.jpg 
岸和田和泉ICまで高速ワープして、7時に道の駅いずみ山愛の里で
待ち合わせしてくれたhirosanと合流しました。

なんと!一緒に走るのは3年振りみたいです。
「紀伊半島」といえばhirosan!
奈良・和歌山と言えばhirosan!
ダメもとで連絡してみると快くOKの返事をしてもらえました(*´▽`*)ぬはあ♪

いっぱいお話したいことはありますが、とりあえずかつらぎ西PAまで移動することにします。
前通った時よりも新しいトンネルが出来て早くなったんだとか。(((((っ*・ω・)っ4月に開通!
CIMG7661.jpg 

CIMG7663.jpg
そしてもう一人、かつらぎ西PAでマサ兄やんとも合流。
「7時半にかつらぎ西で待ってるねー!」っとマサ兄にもダメもと連絡を入れておいたんです。
時間遅めだったので、きっと目覚めてから連絡を見たと思います(笑´・艸・)

今回もhirosanの先導で龍神スカイラインを走って行きます。
CIMG7665.jpg 

CIMG7666.jpg
快走ツーリングが久しぶりすぎるのか、走るのに精一杯みたいで写真の的外しまくり…
もともと、龍神の様なクリっと曲がるのが苦手は苦手なのですが。。。Σ(ー▽ー゙;)イヤン

最初は安定の二人の間を走っていたんですが、無線でお喋りしていたマサ兄やんに
『なんかどんくさい』と言われ、スイーっと抜かれて一番後ろになってしまいました。
CIMG7669.jpg 
そんなマサ兄やんのブログはこちら☆
クリックで飛びます⇒【★龍神さん参りの後は、混浴できまり!?

はいっ!まだ朝の9時なんですが、あっとゆ間にごまさんスカイタワーへ到着。
雲ひとつない青空ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG7676.jpg

CIMG7673.jpg

CIMG7677.jpg
しかし、何度繰り返せば覚えるのか…龍神スカイラインは寒いことをΣ(×_×;)

最近暖かいとゆより暑いくらいの日が多かったもんで、今回も何にも考えずに
ペラっとメッシュジャケットで家を出たのですが、14Rの気温計には9度の表示が…

上でしばらく休憩したあとはもう少しだけ走って朝食にゆず夢さんまで移動してきました。
今回も龍の前で記念写真をパシャリ。ここで写真撮るのも久しぶりです(*´▽`*)♪
CIMG7678.jpg

CIMG7682.jpg

CIMG7685.jpg
ゆず夢さんへ寄るのは前回3人で来た時が最後なのでとーっても久しぶり。
(゚艸゚*)でもhirosanは常連さんみたい♪

ここへ到着するころにはマサ兄やんのタイヤがこんな状態に。(=゚ω゚)ノどんだけ飛ば…!
GR040638.jpg

CIMG7688.jpg
マサ兄やんの雀ステッカーがまだ剥がされずに貼ってあります\(^o^)/

CIMG7686.jpg
注文をして料理が運ばれてくるまでの時間、あれやこれやと近況報告タイム☆
3年経っても、まだまだみんなバイク大好き!ツーリング大好き*´艸`)
朝早いわ!っと思いながらも、いきなり誘って来てくれる二人も大好きヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

いっぱいお喋りしてるうちにまずは二人の注文したピザが運ばれてきました。
CIMG7690.jpg

CIMG7693.jpg
そしてウチはジンジャーポークカレーをいただきました。
カレーはスパイシーで美味しいし、ピザも一切れもらったけどもちもちで美味しかったです。

(マ=゚ω゚){タオルないけど行く?)  (オレもないけど行くー?}(゚д゚hi)
(さ*´∀`){うちもないけど、行くー!わっほーい!)

突発企画だったので次は未定だったんですが、そんな感じで行き先が決定しました。
龍神からはR311を走って横(?)へ進んで行きますヽ(*・ω・)ノ
CIMG7699.jpg

CIMG7701.jpg

ゆず夢さんから目的地までは60キロちょっと。
気持ちよーく走ってあっとゆ間に目的地へ到着です。
CIMG7703_20170610153417b5b.jpg

CIMG7704.jpg

CIMG7706.jpg 
時間に余裕もあるし…泉質もええしってことで、ウチがずーっと一度行きたいと
言っていた、湯の峰温泉へ連れてきてくれました。雰囲気がめっちゃ良いです。(´◡`*)ほんまに♪
約1800年前に発見されたという日本最古の温泉で、世界遺産にも指定されているとか。

みんなでタオルを買っていざ!
公衆浴場と貸し切り風呂のつぼ湯があるのですが・・・ウチが入りたかったのがつぼ湯!
GR040646.jpg

CIMG7725.jpg
土日だったりするとけっこう待ち時間がある…的なのを読んだことがあったのですが
タイミングが良かったみたいで、待ち時間ゼロで入浴することができました。
hirosan・マサ兄やんつぼ湯入らせてくれてありがとう(*´▽`*)♪

中には天然岩をくり抜いた小さな浴槽がひとつ。
貸し切り風呂なので夫婦でカップルでも入浴できます~(´◡`*)
CIMG7714_20170610154015b67.jpg
秘湯感がめっちゃいい~ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

でもそのまま入ると火傷するかと思うほど~(゚艸゚;)!!
CIMG7711_20170610154018ce1.jpg

CIMG7720.jpg
増し水をしばらくして丁度良い温度になったところでちゃぽん。
入浴時間が30分と決まっていますが、まったりと浸かることができました。

本当はつぼ湯の入浴券+公衆浴場or薬湯へ浸かることが出来るのですが、
熱めだったのもあり、今回はつぼ湯だけにしておきます。

身体がポカポカになったところで、公衆浴場に浸かっていた二人と合流して
湯筒に浸けてくれていた玉子を取りに行きます。
CIMG7731.jpg
90度近い源泉だそうです\(^o^)/
そしてマサ兄やんがアツアツに茹で上がった玉子を90度のお湯の中から取り出して
明後日の方向を向いていたウチの腕にそっと…

あっっつい!!Σ(゚Д゚;)!!?!?!!!

ちゃんと温まったかウチの腕でチェックしたようでした。。。
大きな声が出るほどしっかりと熱くなって、きっとゆで卵になっていることでしょう(-_-#)
CIMG7732_2017061015402642f.jpg
いたずらっ子かあ~(=゚ω゚)ノ
もちろん美味しいゆで玉子になっていました。。。

最近急に暑くなったのでみなさんもツーリング中の水分補給はしっかりとして下さいね。
GR040652.jpg
龍神で朝食を食べ、温泉に浸かり、たくさんお喋りして、あとは快走しておうちへ帰るだけ。

ほんまこっちの方へ来ると快走路ばっかりで、いくらでも走れちゃいます。
湯の峰温泉からR169から十津川抜けと見せかけてR169で北山村抜け(*´▽`*)
CIMG7745.jpg

CIMG7748_2017061015401243c.jpg

CIMG7752.jpg

CIMG7764_2017061015401779b.jpg
15時☆道の駅 吉野路上北山まで帰ってきました。
やっぱり朝が早いと時間に余裕があってええです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

もう少しゆっくりしてから解散となりhirosanは散髪へ、マサ兄ぃは車屋さんへ…
CIMG7765_20170610154020e13.jpg

capture-20170611-235627.png 

CIMG7767.jpg
18時帰宅で本日の走行、ガッツリ407.9キロでしたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

