小さなアホさで笑顔を せせらぎ街道からの…初めての白川郷へ行ってきたよ!(°▽°)!【一日目】

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ せせらぎ街道からの…初めての白川郷へ行ってきたよ!(°▽°)!【一日目】TOPお泊りツーリング ≫ せせらぎ街道からの…初めての白川郷へ行ってきたよ!(°▽°)!【一日目】


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

せせらぎ街道からの…初めての白川郷へ行ってきたよ!(°▽°)!【一日目】

まいどありー♪
またブログ放置していたよ…すいませんのさっちゃんです。
ちょこちょこバイクには乗ってるんですが、なかなかblogUPまで至らず…(;´▽`)アセアセ

9月に少しガッツリ乗ってきたのでサクっと記事に上げてみようと思います。

朝6時前に桂川PAに集合となっております。
クラブのメンバーで仲良くしてもらっているダイスさん、玉ちゃん、いっしゃんと遊びに行きます。
IMG_0584.jpg

IMG_0585.jpg
まずは「おはようございます」の缶コーヒーから始まります(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

桂川PAから名神から北陸道へと進み、川島PAでプチ休憩。
そう言えばいっしゃんのNINJA1000が白黒カラーに変わっていますヽ(´▽`)/
IMG_0588.jpg

IMG_0589.jpg
いっしゃん寝不足みたいでダウン寸前・・・

っとゆか、他のみんなもなんだか眠そう(°▽°)笑
ちなみにそんなウチも遠足前のワクワクで寝不足…ってことでRed Bullで乾杯!!
IMG_0592.jpg
これでもうしばらくみんな眠気クリアになるはず(`・ω・´)翼を授ける!チャキン

郡上ICで高速を降り、まずは道の駅明宝までやってきました。
IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg

ケンミンショーでお馴染み(?IMG_0600.jpg)岐阜県民が愛する(!?)明宝ハムがたくさん売られています。
一度買ってみたいんですが、今回もまだまだお家に帰れないので諦めることにします(´゚ω゚`|||))

そんなわけで売店で明宝ハムカツをいただきますヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
IMG_0602.jpg
明宝ハムをちょこっと堪能(*´▽`*)ぬはあ♡

ここからはいっしゃんの先導でせせらぎ街道を堪能しながら進んで行きます。
IMG_0605.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0613.jpg
はあい!そうして90キロほど走り、到着したのがココ☆
さっちゃんblog登場初スポットとなります。名前は聞くけど今まで一度も来たことがなくって。。

駐車場代200円を払っていざ潜入!ヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ

合掌造りの集落で有名な白川郷へやってきました(*´▽`*)ぬはあ♪
IMG_0625.jpg

IMG_0626.jpg

IMG_0638.jpg
独特の景観をなす集落が評価され、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されているそうです。
なので外国からの観光客の方もたくさん来られていました。

合掌造りのおうちの中を見学出来るとゆ「和田家」へお邪魔することになりました。
現在も和田家の方が住んでおられ、1階と2階部分を公開しています。
IMG_0643.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

2階がとっても良い雰囲気が出ていますヽ(*・ω・)ノ
IMG_0661.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0678.jpg 

IMG_0681.jpg
2階部分から覗ける屋根裏もパシャリ☆

窓の外を見るとまるで日本昔話の世界にタイムスリップしたかの様。
IMG_0697.jpg
白川郷めっちゃキレイなところです(*´▽`*)

和田家をあとにしてもう少し散策していると。葺き替え作業をしているお家を発見。
40~50年に1度葺き替えが必要だそうで、厚みが右と左で倍ほど違いますΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_0707.jpg

もうしばらく白川村を散策したのち、駐車場近くの御食事処で昼食タイムになりました。
こちらがみんなが食べたきのこたっぷりのお蕎麦です。
「やっぱり信州は蕎麦がうまいわ」っとみなさん*´艸`))
IMG_0710.jpg

IMG_0712_20170916170017468.jpg
蕎麦もいいかもだけど、、ウチは飛騨牛ステーキ丼ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

少しバイクで移動して、白川郷が一望できる展望台へやってき…たんですが…
IMG_0719_20170916170019c53.jpg

IMG_0720.jpg
まあ…人が多いです(笑=゚ω゚)
白川郷は外国からの観光の方も多くて、世界中から見に来る素敵な場所です。

そんな素敵な白川村を眺めながら食べるソフトクリームは格別(*´▽`*)
写真 2017-09-16 16 36 59

IMG_0716.jpg
コスモスが咲いて秋感満点ヽ(*・ω・)ノ

白川村から少し戻り、奥飛騨方面へ90キロほど移動しまして、、
ロープウェイに乗る予定だったのですが雲が多くて断念…そのまま本日のお宿へ。

「奥飛騨温泉ガーデンホテル焼岳」さん、温泉がめっちゃ良かったです(*´▽`*)写真ないけど…
ブログ用11
ごはん食べて、温泉入って、売店で買い込んで…楽しい夜を過ごしました♪

本日のルートはこんな感じ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
capture-20170916-164334.png
ちょっとちょっと更新遅めだけど、楽しかったツーなので更新していきます(^_^;)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
こんにちは
UPお疲れ様です。
白川郷は日本の原風景みたいで落ち着きます。水もきれいです!
飛騨牛もおいしいですが、高山ラーメンもありますので次回はぜひ。

9月の夏休みは2泊で、岡山市の後楽園、岡山城、国分寺などと倉敷、香川県でミニお遍路さんとうどん旅になりました。
見どころがたくさんでとても廻りきれず、再訪を思いながら帰還しました。
2017年10月16日(Mon) 16:47
編集
白川郷とコスモスや稲穂
日本の秋ですね。(*´∀`)
行ってみたいなぁのんびりと・・・
ブログ覗いてくれて有り難う。(*´∀`)
2017年10月17日(Tue) 08:56
Re: No title
編集
> こんにちは
> UPお疲れ様です。
> 白川郷は日本の原風景みたいで落ち着きます。水もきれいです!
> 飛騨牛もおいしいですが、高山ラーメンもありますので次回はぜひ。
こんばんわ!コメありがとうございます♪
高山ラーメン忘れてました…今度行ったら食べてみます(*´▽`*)

> 9月の夏休みは2泊で、岡山市の後楽園、岡山城、国分寺などと倉敷、香川県でミニお遍路さんとうどん旅になりました。
> 見どころがたくさんでとても廻りきれず、再訪を思いながら帰還しました。
いろいろなところ回られたんですね、おつかれさまでした☆
ちなみにウチはどこも行ったことがありませんΣ(ー▽ー゙;)
2017年10月21日(Sat) 00:41
Re: タイトルなし
編集
> 白川郷とコスモスや稲穂
> 日本の秋ですね。(*´∀`)
> 行ってみたいなぁのんびりと・・・
> ブログ覗いてくれて有り難う。(*´∀`)
こんばんわ、コメありがとうございます♪
コスモスはほんと、秋って感じがしますね。もうすっかり秋通り越して寒くなってきましたが、お体に気をつけてくださいね。
2017年10月21日(Sat) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

