小さなアホさで笑顔を 西穂高ロープウェイ&…たまには歩いてみる!?初めての上高地!(((((っ*・ω・)っ【二日目】

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 西穂高ロープウェイ&…たまには歩いてみる!?初めての上高地!(((((っ*・ω・)っ【二日目】TOPお泊りツーリング ≫ 西穂高ロープウェイ&…たまには歩いてみる!?初めての上高地!(((((っ*・ω・)っ【二日目】


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

西穂高ロープウェイ&…たまには歩いてみる!?初めての上高地!(((((っ*・ω・)っ【二日目】

まいどありー♪
ちんたらしてるけど、頑張って更新していくよ!さっちゃんです。
せっかく春は真面目に更新してたのんにぃΣ(゚д゚lll)ギャッ

そんなわけで早速本題へ入っていこうと思います。
前日は悪天候により西穂高ロープウェイを断念して、奥飛騨温泉での宿泊でした。
IMG_0735.jpg 

IMG_0738.jpg
二日目も良いお天気なんですが、山のほうには少し雲が多いような(;´▽`)アセアセ

20分ほど走ると西穂高ロープウェイの新穂高温泉駅へ到着です。
IMG_0775.jpg

IMG_0739.jpg
げ、げ、10℃…ちょっと寒そうな予感Σ(ー▽ー゙;)イヤン

絶景が見えることを願って!みんなで切符(?)を購入して、いざロープウェイへ。
ツーリングでロープウェイに乗るのは初めてですヽ(´▽`笑)/
IMG_0741.jpg

2017-09-02.jpg
どんどん登って行きます(・ω・`*)♪
まずは第1ロープウェイで鍋平高原駅へ行き、しらかば平駅へ乗り換え、山頂の西穂高口駅へ。
標高1117mの新穂高温泉駅から10分ちょいで標高2156mの西穂高口駅へ行くことが出来ます。

屋上が展望台になっているのでさっそくそちらへ向か・・・・・
IMG_0748.jpg
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に二つ星として掲載された大パノラマが
広がるはずなんですが、見事なほどに何も見えず…(=゚ω゚)ノ真っ白け…

「こりゃあかんでえ~(^_^;)」ってことで、一旦中に入り食堂で朝食タイムにして
ガスが晴れるのを願うことになりました。飛騨牛コロッケとお蕎麦をいただきます。
ブログ用
お土産物屋さんでは山頂限定の「雲海餅」が売られていて、試食がたくさんあって
美味しいのでぜひ食べて下さい゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+(゚艸゚;)写真ないけど;

少し中で休憩してから再び展望台に上がってみます。
雲の隙間からチラっとお山が覗いてはいるけれど…Σ(ー▽ー゙;)ンンン
IMG_0752.jpg

IMG_0759.jpg

IMG_0769.jpg
帰りのロープウェイの窓からはお山を見る事ができました、、(´゚ω゚`|||))ズーン

ロープウェイがすれ違う時は少し揺れるのでドキドキ(゚艸゚*)
IMG_0774.jpg
ここでダイスさんが離脱となり、お別れになりました。(*`・ω・)b大阪まで気をつけて帰ってね!

3人になりましたが、まだまだ遊んでいきます。30キロほど移動して次のポイントへ。
はいっ!ロープウェイの次はタクシーへ乗ります(((((っ*・ω・)っ
IMG_0776.jpg
なんと走らないツーリングでしょう(゚艸゚*笑)
車やバイクで行けないので、少し離れた駐車場に止めてバスかタクシーで行くそうです。

上高地は、長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。
中部山岳国立公園の一部として、特別名勝・特別天然記念物に指定されています。
…だそうで、「大正池」とゆところまで移動してきました。
写真 2017-09-03 12 54 58

写真 2017-09-03 12 45 08

写真 2017-09-05 1 32 29
ウチと玉ちゃんは初めての上高地ですヽ(´▽`)/

水も緑もとにかくキレイ(*´▽`*)♡
写真 2017-09-03 12 49 54

写真 2017-09-05 1 32 47 

写真 2017-10-17 17 30 59 
湿原や水辺、森林などの自然いっぱいの遊歩道を進んで行きます。
「上高地はいいところだよお」っておばあちゃんに聞いていたけど、ほんとに素敵なところ。

クマ注意の張り紙を発見…
IMG_0787.jpg

写真 2017-09-05 1 33 22

IMG_0789.jpg
こちらが穂高連峰を望むことができる田代湿原。
そしてこのキレイな川を見た玉ちゃんから名言?迷言が誕生することに。

スケスケやあ、水道水みたい(°▽°)

ほんっと飲めるほど透き通ってます。IMG_0799.jpg

半分くらい歩いたかな?田代橋まできました。
IMG_0800.jpg

ここから先は川の横にある遊歩道をとことこ(((((っ*・ω・)っ
IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0821.jpg
川原に下りてみたりと休憩を挟みながらとことこ(*´ー`)

ゴール地点の河童橋へ到着っ\(^o^)/
大正池から河童橋まで、なんと4キロもハイキングを楽しみました。
IMG_0833.jpg

IMG_0831.jpg

ブログ用2 
河童橋の真ん中でも、はい!チーズっと記念撮影(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
普段ほとんど歩かない3人なのですが、平坦だし景色良いし、あっとゆ間でした。

そしてこの旅二つ目のソフトクリームをいただきます*´艸`)
写真 2017-09-03 14 21 41 (1) 
初めての上高地!とっても素敵なところでした(゚艸゚*)♪
帰りは河童橋からバイクを止めたところまでタクシーで戻ります。

本当はここから黒部ダムを目指したかったのですが16時を回ってタイムオーバー。
基本的にはノープランなので、本日の宿もまだ決まっとりません。Σ(・ω・ノ)ノギャッ

上高地から黒部ダム方面へ向かって走って行き、とあるコンビニで宿探し。
向かいにあるくだもの屋さんでいっしゃんがすいかを購入(°▽°)イェイ
 IMG_0838.jpg

IMG_0836.jpg
おばちゃんに「食べて行くから」って切ってもらいました(*´▽`*)
そういえば今年の夏はスイカ食べてなかった気がするので初☆スイカ♪

スイカを食べる間に宿も決定して、黒部ダムの手前にある大町温泉郷でお泊りになります。
IMG_0844.jpg
温泉に浸かって、ごはん食べて、いっぱい寝て最終日に備えます。
160キロほどしか走らなかったけど、いっぱい歩いたから爆睡でしたとさ((人-ω-。)ZZz 

本日のルート☆(クリックで拡大するよ!)
capture-20171020-005832.png 

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

同じようなコースですね
編集
私は今年の5月に同じように上高地から残雪の穂高連峰を見て新穂高ロープウェイで雄大な風景をみました
少し展望台からの風景が見えなくて残念でしたね、黒部も楽しみにしています。
2017年10月22日(Sun) 08:27
Re: 同じようなコースですね
編集
> 私は今年の5月に同じように上高地から残雪の穂高連峰を見て新穂高ロープウェイで雄大な風景をみました
> 少し展望台からの風景が見えなくて残念でしたね、黒部も楽しみにしています。
こんにちわ☆
徳島のライダーさんが行かれたときは良い景色見れたんですね、羨ましいです(*´▽`*)
黒部ダム記事も近々更新できるように頑張ります(⌒-⌒; )
2017年10月22日(Sun) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

