小さなアホさで笑顔を プロフィール

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ プロフィールTOP未分類 ≫ プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

プロフィール

覗いてくれてありがとうございます。
CB1300SF(SC40)に乗るさっちゃんって言います(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
近畿を中心に走りつつ…たまに近畿も飛び出してあちこち走り回っています。

軽く自己紹介しておきます(*´▽`*)b
IMG_2161_20121217011414.jpg IMG_6738.jpg _TO12272-19_20121217012101.jpg

【さっちゃん】
・4月19日生まれの160cmくらいのバイクしか楽しみのない好きなただの人です。
・能天気です。マイペースです。我が道を突き進んでいます。
何かの縁で98年式・初代CB1300SFに跨っています。→2014年からZX-14Rに乗り換えました。
・蝶々のステッカーが目印になってます。
・少しでも皆に迷惑かけない様に…ってライテク向上頑張っています(?)
・メンテスキルも向上目指して少しづつ出来そうな事は挑戦しています。


【今まで】
2010年09月:中型二輪免許取得(結局中型は乗らず終いでした)
2011年03月:大型二輪免許取得
2011年04月:CB13OOSF(SC40)で走り始めました
2014年03月:冬に転倒してZX14Rに乗り換えることになりました

2011年:阿蘇2回・角島&秋吉台・伊豆・四国…年間15000キロ走りました☆
2012年:伊豆・富士山・阿蘇・福島・信州…年間20000キロ走りました☆
2013年:今年も陸走で阿蘇・山口…年間17500キロ走りました☆
2014年:秋田・青森・岩手・福島…年間12000キロ走りました☆
2015年:鹿児島・長崎・熊本・高知…年間?キロ
2016年:下呂・鳥取・伊勢…この年はブログもバイクもサボってましたΣ(×_×;)
DSC05136_20121217011628.jpg 20110327192819_20121217011629.jpg CIMG7017.jpg

【???】
・最初は一日に2回とか立ゴケしてました(´-_-`)
・無線のアンテナ・オイルキャップ・ボルト…多々無くしています(;゚д゚)チーン
・そんなことないはずなのに『雨女』って呼ばれますヾ(д`;)
・一人ブラっとお散歩へ行くのは日吉・美山が多いです。
・2012年からは少しだけソロの良さを知りましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
・やっぱりビーコムよりも無線が好きですヾ(⌒(*ノ-ω-)ノ
・面倒見のいいライダーさん達に支えられて楽しいバイクライフ満喫してますヽ(*・ω・)ノ

ツーリングレポやメンテ記事…その他バイク絡みの事をメインに書いてます。
もしどこかで見かけたら声かけて下さいね(・∀・)ニパッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

たぬきの里
編集
ドラッグスター250に乗っています。
昨日、信楽に行って来ました。
天下一品で中華そばを食べ、狸を撮影しに行きました。(#^.^#)
帰りは、大雨で半ベソをかきながら大阪に帰りました。(T . T)
2013年07月15日(Mon) 10:52
Re: たぬきの里
編集
> ドラッグスター250に乗っています。
こんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)b

> 昨日、信楽に行って来ました。
> 天下一品で中華そばを食べ、狸を撮影しに行きました。(#^.^#)
天一とたぬきですか(*・ω・)σあんまり見ない天一じゃなかったですか??

> 帰りは、大雨で半ベソをかきながら大阪に帰りました。(T . T)
ありゃりゃΣ(゚Д゚;)ゲリラ豪雨…どんまいです;
おつかれさまでした☆
2013年07月16日(Tue) 11:30
No title
編集
アメブロからこっちに引っ越ししてきました。
よろしゅうお願いします!

http://qjnwc050.blog.fc2.com/
2013年07月23日(Tue) 17:54
Re: No title
編集
> アメブロからこっちに引っ越ししてきました。
> よろしゅうお願いします!
>
> http://qjnwc050.blog.fc2.com/
松原さんこんにちわ☆FC2にお引っ越ししたんですね(*´▽`*)
チラっとブログ覗かせてもらいましたが松原さん何でも自分でやっちゃうんですねΣ(・ω・ノ)ノスゲー!!
2013年07月23日(Tue) 19:08
自分も同じ体型で乗ってます
編集
自分も同じ体型でSC40の99年式に乗っています♪
まだ倒したりしていないけど、狭い道でのUターンが、かなり難しいですが安定して威圧的もあるけど乗り安い♪
2013年11月06日(Wed) 20:10
Re: 自分も同じ体型で乗ってます
編集
> 自分も同じ体型でSC40の99年式に乗っています♪
こんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)同じ40乗りさんなんですね!

> まだ倒したりしていないけど、狭い道でのUターンが、かなり難しいですが安定して威圧的もあるけど乗り安い♪
どっしりしてるので安定しますよね(((((っ*・ω・)っ40でいろんなところ行ってくださいね☆
2013年11月07日(Thu) 10:01
初めまして~
編集
自分も2002年式SC40で、北海道の大地を駆け回っております。(^O^)
一度、北海道へ遊びに来てください。一緒に走りましょう~(^^)/
2013年11月09日(Sat) 07:28
Re: 初めまして~
編集
> 自分も2002年式SC40で、北海道の大地を駆け回っております。(^O^)
> 一度、北海道へ遊びに来てください。一緒に走りましょう~(^^)/
こんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)
北海道ですか…めーっちゃ羨ましいです☆
いつかは行ってみたいな北海道ヽ(*・ω・)ノ
2013年11月11日(Mon) 14:18
さっちゃん、見っけ!?
編集
はじめまして、兵庫県で2006年式の10Rに乗っていますが、まだまだ怖がりのライダーです。
以前からこのブログをちょくちょく楽しく覗かせてもらってます。
僕もたまに美山に行ってるんですが、なかなかさっちゃんに会えずじまいで残念です。
この前、姫路の南海部品で入り口に貼ってあるポスターを何気なく見ていると、何か見たことのある蝶がタンクに貼ってあるバイクが写ってて、よく見てみるとさっちゃんらしき人物が…。ちなみにポスターは鈴鹿ツインサーキットのものでした。さっちゃん、でよね??
今度どこかで会ったときは、よろしくお願いします(^o^)/
2013年11月13日(Wed) 09:07
Re: さっちゃん、見っけ!?
編集
> はじめまして、兵庫県で2006年式の10Rに乗っていますが、まだまだ怖がりのライダーです。
> 以前からこのブログをちょくちょく楽しく覗かせてもらってます。
こんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 僕もたまに美山に行ってるんですが、なかなかさっちゃんに会えずじまいで残念です。
最近あまり美山行けてないんですが…いるときはいますΣd(゚∀゚)ちょいちょい目撃されてます!!

> この前、姫路の南海部品で入り口に貼ってあるポスターを何気なく見ていると、何か見たことのある蝶がタンクに貼ってあるバイクが写ってて、よく見てみるとさっちゃんらしき人物が…。ちなみにポスターは鈴鹿ツインサーキットのものでした。さっちゃん、でよね??
ラパラのポスターですねヽ(*・ω・)ノよく見つけましたね!
去年の走行会のさっちゃんの写真の一枚がひっそりはいってますw

> 今度どこかで会ったときは、よろしくお願いします(^o^)/
見つけたら声かけてくださいねー(*´▽`*)
2013年11月13日(Wed) 15:01
今日から
編集
 こんばんは。はじめまして。僕も以前、さっちゃんと同じ型のCB1300に乗っていた福ちゃんと言います。結婚が原因となり今はCB1300を手放してしまいましたが、今でもバイクには少しだけ乗っています。友達に紹介され今夜からブログを見させてもらいます。宜しくお願いします(^.^)
2014年03月31日(Mon) 20:48
Re: 今日から
編集
>  こんばんは。はじめまして。僕も以前、さっちゃんと同じ型のCB1300に乗っていた福ちゃんと言います。結婚が原因となり今はCB1300を手放してしまいましたが、今でもバイクには少しだけ乗っています。友達に紹介され今夜からブログを見させてもらいます。宜しくお願いします(^.^)
福ちゃんさんこんばんわ、ブログ覗いてもらってありがとうございます☆
もともとはCB乗りさんだったんですね!
今は14Rになってしまいましたが、週1くらいで更新しているのでまた覗いてもらえると嬉しいです(*´▽`*)
2014年04月03日(Thu) 00:33
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
編集
初めまして♪ ( ´・∀・)ゞ

いつも勝手に楽しいブログを拝見させて頂いておりますm(_ _"m)スイマセン。。。

日曜日にさっちゃんと似たバイクとすれ違ったんでコメントさせて頂きました ( ´・∀・)ゞ

私は宇治からの帰りに307号線?沿いにあるお店(バイクでごったがえしてた)の辺りで
2台で走ってた後ろの黒い14R(赤いステッカー)とすれ違ったんでしょぉ~(*・ω・)

あれ?ブログのさっちゃんじゃないんかな( ̄ー ̄?).....??みたいな感じでしたけど
人違いでしたらスイマセン((´_`〃)ペコッ

今後もブログ楽しみにしてまーす (≧◇≦)ノ
2014年05月13日(Tue) 22:37
Re: (*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
編集
> 初めまして♪ ( ´・∀・)ゞ
> いつも勝手に楽しいブログを拝見させて頂いておりますm(_ _"m)スイマセン。。。
こんにちわ、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 日曜日にさっちゃんと似たバイクとすれ違ったんでコメントさせて頂きました ( ´・∀・)ゞ
> 私は宇治からの帰りに307号線?沿いにあるお店(バイクでごったがえしてた)の辺りで
> 2台で走ってた後ろの黒い14R(赤いステッカー)とすれ違ったんでしょぉ~(*・ω・)
日曜日307走ってました!バイクでごった返しるお店ありましたねー!!

> あれ?ブログのさっちゃんじゃないんかな( ̄ー ̄?).....??みたいな感じでしたけど
> 人違いでしたらスイマセン((´_`〃)ペコッ
> 今後もブログ楽しみにしてまーす (≧◇≦)ノ
きっとさっちゃんだと思いますヽ(*・ω・)ノ
またどこかで会ったときには声かけてくださいね♪
また更新します(*´▽`*)
2014年05月14日(Wed) 11:23
初めまして
編集
7年ほど前に99年式のSC40に乗ってました。また乗りたくなり7年ぶりに復活!
今は新型のCB1300SFの黒に乗ってます。兵庫なので、どこかで出会う機会あるかな?w
へたっぴのおっちゃんライダーですが今後とも宜しく。

ほんと楽しいブログですね!また覗かせてもらいますね。
2014年06月12日(Thu) 00:20
Re: 初めまして
編集
ドンちゃんさん初めまして、コメありがとうございます(*´▽`*)

> 7年ほど前に99年式のSC40に乗ってました。また乗りたくなり7年ぶりに復活!
> 今は新型のCB1300SFの黒に乗ってます。兵庫なので、どこかで出会う機会あるかな?w
> へたっぴのおっちゃんライダーですが今後とも宜しく。
SC40からボルドールいいですねヽ(*・ω・)ノ
兵庫も山の方ちょいちょい走りに行くのでもしかするとばったりどこかでお会いすることあるかもしれませんね♪
もし見かけたら声かけたってください(*´▽`*)

> ほんと楽しいブログですね!また覗かせてもらいますね。
楽しいって言ってもらえると嬉しいです♪ありがとうございますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
2014年06月12日(Thu) 05:59
No title
編集
お久しぶり\(^o^)/\(^o^)/
今年も頑張って走り出しましたね~(*^^)v

タイヤ 前後で安いのん エエエエエ て思うけど!!

ナンカン の NANKANG SPORTIAC WF-2    190/50か55アリ ZR17(73W)TL   ¥13,910円~
      NANKANG SPORTIAC WF-2     120/60か70アリ ZR17 (55W)   ¥9,180円~

俺、入れてるけどグリップもいいし今で5000キロ走ってるけど まだ、大丈夫です。多分1万キロぐらいは持つと思います。 参考にどうぞ~(^^♪




2015年04月03日(Fri) 20:43
No title
編集
↑ ナンカン 

まっくん です。 
2015年04月03日(Fri) 20:46
Re: No title
編集
> お久しぶり\(^o^)/\(^o^)/
> 今年も頑張って走り出しましたね~(*^^)v
まっくんさんおはようございます(*´▽`*)
ぼちぼちと活動再開しています♪

> タイヤ 前後で安いのん エエエエエ て思うけど!!
> ナンカン の NANKANG SPORTIAC WF-2    190/50か55アリ ZR17(73W)TL   ¥13,910円~
>       NANKANG SPORTIAC WF-2     120/60か70アリ ZR17 (55W)   ¥9,180円~
> 俺、入れてるけどグリップもいいし今で5000キロ走ってるけど まだ、大丈夫です。多分1万キロぐらいは持つと思います。 参考にどうぞ~(^^♪
ナンカンタイヤ一時期は候補に入ってたんですが、お友達がわりにすぐなくなったのを聞いて
今は候補に入ってません。安いのはとっても魅力的なんですが(´゚ω゚`|||))
2015年04月06日(Mon) 10:44
はじめまして
編集
以前14Rに乗ってた時に、お父上が買ったあたりの記事を拝見させてもらってました。その後、共通の知人がいるようで、お話はちょいちょい。(雀のまさにいとも一度だけ走ったことがあります。)そんなこんなでちょいちょいブログを拝見してましたが、ちょいと仕事がらみでブログを始めたのを期にご挨拶です。
ちなみに私はもう14R降りてますが、関西の14Rミーティングなどのメンバーさんらも、いい人たちばかりで、活発に活動もされてるので、一度顔を出されては?
2015年12月11日(Fri) 12:19
はじめまして!
編集
はじめまして!14Rに乗ろうと決めてネットをうろうろしてたらたどり着きました!14Rはどうですか?今までCB400SFだったので、取り回しに苦労しそうで悩んでましたが、このブログを見て決心しました!…来年から14Rに乗ります!ヨロシクお願いしますね!
2015年12月13日(Sun) 22:19
はじめまして
編集
ときどき勝手に楽しくブログを拝見させてもらっている兵庫県の中年ライダーです。
鹿児島の佐多岬には数年前にツーリングで行ったのですが、軍艦島は一度行ってみたいと思っていたところです。
ブログを見てかなり行きたくなりました。今年は無理でも来年こそはと考えてます。
10年ほど前は龍神スカイラインによく行っていたのですが、今は四国、淡路島がメインでブラブラしています。
今年の秋にはビーナスラインに行こうと思てます。
ビーナスラインに行った時のブログも拝見させてもらいました。きれいなところですよね。行くのが楽しみです。
どこかで会うような事があれば、声かけさせてもらいます。
2002年式の赤のZX-12Rに乗ってます。
よろしくです。

2016年02月03日(Wed) 10:28
ありがとう
編集
いつも、拝見しております。
熊本在住です。
震災で未だ未だですが、是非来て下さい。
熊本市内は復興して頑張ってます。
大平燕 たいぴんえんと読みます。
是非食べに来て下さいね。
2016年07月14日(Thu) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

