小さなアホさで笑顔を 深夜徘徊 in 淡路島~一応ソロツーデビュー?~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 深夜徘徊 in 淡路島~一応ソロツーデビュー?~

深夜徘徊 in 淡路島~一応ソロツーデビュー?~

まいどありーっ♪
1.5キロくらい痩せたと思ってルンルンな一日だったけど
ただ空腹時に計ったから軽かったことに今、体重計乗って
気づいたよさっちゃんです(´;ω;`)知らないママで良かった…

さてさて昨日の夜のお話。
21時に仕事が終わったさっちゃん…。

(;・∀・){CB乗りたいぃぃいぃぃ!!!

乗らなきゃ寝れない(;゚д゚)乗ラセテ…
仕事も明日は12時出勤…とゆワケで(・∀・)ニパッ!!

まず職場で喚く(コレガ大事←)
道分かりやすくて方向音痴でも行けて片道2時間以内でー…
(´・ω・`)方向音痴はホントにイタイ


すると行き先を提案してくれる人現る(*ノ∀`)ヤッフー♪
「神戸?南港?和歌山?明石海峡大橋渡ったことある?」

一番分かりやすいのは(・ω・`*)?

淡路SAから明石海峡大橋見れるらしいので
高速道路じゃさすがの小娘も迷子になることはないだろうと
淡路SAを目指してみることに♪

22時過ぎにCB引っ張り出していざ出発(*´_`)ノ{ちと遅いけど;

名神茨木ICから高速へ。

茨木ICら辺(?)で事故があったみたいだったので大丈夫かな
なんて思ったので一応インターネットで見てみると通行止めになってたのは
中国自動車道の方だったので問題ない…みたい…多分(´・ω・)

吹田の出口を過ぎた頃シールドにぽつりぽつりと雨粒が・・・

降るなら出口の手前で降ってよ(´;ω;`)イヤァ!!
…ザザ降りとは言わないけど結構降ってきたじゃんか(;゚д゚)洗車シタノニ…

引き返そう!次で降りよう!まだ間に合う!

…で吹田の次はどこ(´・ω・`)
表示板(?)には『豊中』の文字。聞いたことあるけど全く分からん

しかしこのまま進んでも雨…な気がめっちゃするので
降りて引き返すしかヘタレ小娘に選択の道はない。

(;゚д゚){走れ!さっちゃん!!次の出口まで!!!

トンネル抜けて少し走る。

あ・・・・・

雨止んだあぁぁヾ(*´∀`)ノヤッホーイ♪

…止んだとゆか路面乾いてるので元々降ってなかったみたい。
雨降らないことを信じやっぱ淡路島目指そう(p・∪・)

名神西宮ICから阪神高速3号神戸線へ。
ここまでくれば(いや、吹田過ぎたあたりから)もう知らない土地。
小娘の一人とゆ不安は膨らむ膨らむ・・・(爆)

頭に「なんたら山(月見山)の次は姫路でそん次徳島の看板」
だけ入ってたので第二神明・神戸淡路鳴門自動車道へと。

どっかに長ーーーーーーいトンネルあった*´▽`*

しばらく進むと明石海峡大橋現る(*ノ∀`)迷ってない♪
夜景もいいけどやっぱ昼間がいいなあ…(・ω・`*)

もうちょい行くと「淡路SA」…ココだ☆1時間ちょいくらいで到着。
DSC00311.jpg
観覧車があるのね(´ω`){消えてるけど…
DSC00308.jpg
明石海峡大橋と神戸の夜景が一望(´ω`){ちょいとライト消えてる?けど…

手ブレに悪戦苦闘し結局写真もろくに撮れず…ちーん。
まあ本人はバイク乗れたし夜景綺麗だし満足♪←

コーヒーとタバコで一服…
せっかくなので淡路ICで降りてみる。

まさに深夜徘徊である(;ノД`)←

道真っ暗・車0…地図見てて道の駅あわじへフラり(スグそこだけど)
DSC00319.jpg
免許3月に取って以来ずっと一人で走るのは実家まで限定だった
さっちゃんにとってはすごく単純な道のりだけど
一人で目的地まで到着できたのが何気に
ちょっと嬉しかったりなんかしちゃって(*´∇`)ノ

CB転かすことなく・迷子になることなく
明石海峡大橋無事ゴールっ*´艸`))
DSC00323.jpg
…迷い様がないなんて言ってあげないで(´;ω;`)

あと機械音痴でもあるさっちゃんコレ教えてもらった♪

大きな地図で見る
帰りも安全運転で1時半頃無事帰宅♪

本日の走行距離☆159.2km

↓頑張れ小娘ライダー…ポチっとで頑張ります!(何を)↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

やるじゃん
編集
夜の1人徘徊 お疲れ様でした。
知らない道を(たとえ一本道の高速道でも)走るのは不安でもあり楽しみでもありですね。
Naviがあればもっと行動範囲が広がります、でもご注意!Naviだけ見てると追突します。(^^;)
2011年06月15日(Wed) 10:30
おじゃまします
編集
はじめましてv-7
明石大橋、ライトアップしてる時間だと良かったですねv-20
次回は鳴門大橋渡って、四国ですかw?
またブログ読ませてもらいますv-205
2011年06月15日(Wed) 12:19
スゴイね!!
編集
昼間の景色も綺麗し、淡路SAには○○かずさんお勧めの生しらす丼もありますよv-271^^
2011年06月15日(Wed) 12:38
編集
やんちゃ娘の、さっちゃん!

ウロウロしてますねぇ~

神戸位までなら目を瞑ってても行ける様にならないと。

本当に目を瞑ると事故をしますが・・・(笑

ウロウロして道を覚えるのも良い事なので、今後も気を付けて出掛けましょう♪
2011年06月15日(Wed) 18:23
ナイトツー
編集
お疲れシタv-65

いいですね、夜のソロツーv-39

私も金曜日とかに走ってみたいv-67
2011年06月15日(Wed) 19:12
編集
すごい!すごい!

一人で走ったのーー?!

結構な距離じゃない!( ´ ▽ ` )ノ

いいなぁ、カッコいいなぁ。

夜景も綺麗…v-238
2011年06月15日(Wed) 20:47
ええ事や!
編集
ぼちぼち一人前になろうとする気になってきてるな〜(笑)
ええこっちゃ〜!
これで育児放棄できる〜\(^O^)/
2011年06月15日(Wed) 22:51
焼き鳥さん
編集
> 夜の1人徘徊 お疲れ様でした。
> 知らない道を(たとえ一本道の高速道でも)走るのは不安でもあり楽しみでもありですね。
知らない道走るのホントに苦手だったけど…たのしかったです♪
> Naviがあればもっと行動範囲が広がります、でもご注意!Naviだけ見てると追突します。(^^;)
転倒さえしてなければもうナビ付けてる予定だったので悲しや(つз・、)゚

2011年06月16日(Thu) 04:05
もとさん
編集
> はじめましてv-7
初めまして☆コメありがとうですヾ(*´∀`)ノ

> 明石大橋、ライトアップしてる時間だと良かったですねv-20
もっと早く行ってればもっと綺麗だったんだろうな…(-д-`;)

> 次回は鳴門大橋渡って、四国ですかw?
淡路島~徳島に渡るってことなのかな?i-201

> またブログ読ませてもらいますv-205
くだらん記事ばっか書いてますがまた来てくれると嬉しいです*(´人`)*

2011年06月16日(Thu) 04:15
すいすいさん。
編集
> 昼間の景色も綺麗し、淡路SAには○○かずさんお勧めの生しらす丼もありますよv-271^^
昼間は…夜と違って他の車いるし誰かと一緒に行きたい感じですi-182
まだ一人で昼間走るのは不安だあ…(-д-`;)
生しらす丼…めっちゃおいしそう(*ノ∀`)食べたいi-175
2011年06月16日(Thu) 04:19
たてやん☆
編集
> やんちゃ娘の、さっちゃん!
おしとやかでないことは認めよう(;-_-)笑

> ウロウロしてますねぇ~
一人でウロウロは夜しかムリッi-183

> 神戸位までなら目を瞑ってても行ける様にならないと。
> 本当に目を瞑ると事故をしますが・・・(笑
神戸までなんて下道では絶対一人で行けないっ(;ノД`)
目ガン開きにして高速でならなんとか^^;

> ウロウロして道を覚えるのも良い事なので、今後も気を付けて出掛けましょう♪
一人は夜限定で頑張ります!笑
2011年06月16日(Thu) 04:26
CAMさん
編集
> お疲れシタv-65
> いいですね、夜のソロツーv-39
夜の交通量少ない時しか一人では走れないです;
でも夜は夜で楽しかったあ(*ノ∀`)

> 私も金曜日とかに走ってみたいv-67
金曜日かあ…夜でもそこそこ交通量ありそう(;-_-)

2011年06月16日(Thu) 04:30
えみたん♪
編集
> すごい!すごい!
> 一人で走ったのーー?!
夜の交通量少ないときだったから出来たのだっ*´艸`))

> 結構な距離じゃない!( ´ ▽ ` )ノ
もう少し早く家出れてればもう少し遠く行きたかったyo(;-_-)

> いいなぁ、カッコいいなぁ。
meなんてまだまだだよー(;ノД`)

> 夜景も綺麗…v-238
夜景久々に見たけど綺麗だったあ♪
2011年06月16日(Thu) 04:35
maverickさん
編集
> ぼちぼち一人前になろうとする気になってきてるな〜(笑)
まさか!笑
そんなに小娘に向上心はないっ!笑

> ええこっちゃ〜!
> これで育児放棄できる〜\(^O^)/
育児放棄したら泣くから(´;ω;`)
2011年06月16日(Thu) 04:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL