小さなアホさで笑顔を 天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅TOP長距離弾丸ツーリング ≫ 天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅

まいどありーっ(*・ω・)σ
マクドナルドのLLセットでもらえるコップ6個4色まで集めたyoさっちゃんです♪
DSC00330.jpg
全色集めてみようと思ったんだけど体重的事情により自粛chu(;-_-)

・・・さて!今回は誰かさんの転倒により延期になっていた
超人ゼンさんと小娘さっちゃんとの阿蘇日帰りツーです。
※さっちゃん大阪・ゼンさん兵庫から※

そして…(*ノ∀`)ペチン♪

嬉しいことに愛媛から焼き鳥さんも参加してくれることに(*´∇`)ノパチパチ

降水確率はこの時で50%…コイツ作っておかなきゃ(´・ω・`)
DSC00329.jpg

そろそろ本題に入ります…17日22時出発、、、
0時に龍野西SAでゼンさんと合流を目指します。
110617_2143~01
名神茨木ICから山陽自動車道龍野西SAへ23時半頃到着。
『少し早く着いたなあ』なんて思いながら二輪の駐車スペースへ…

…ってゼンさんもう来てるし(;゚д゚)
DSC00333.jpg

次はとゆと焼き鳥さんと合流すべく宮島SAを目指します。
ここから230kmくらいかぬ∵∩(思いっきり地図見ながら書いてるけど…)

雨!!!

降水確率高いだけあってやっぱり雨降ってきて途中でカッパに着替えます。

この高い降水確率で何故中止にしないんだと思う人もいそうなので書いておくと
ゼンさんは阿蘇に用事あるらしく雨でも一人で行くらしいので
この際だから付いて行っちゃえ!…的なさっちゃんと焼き鳥さん。

2時だか3時だか…宮島SAに到着。
時間早かったみたいだけどCBが1台…焼き鳥さんきてるじゃないか*´▽`*

焼き鳥さんはSC54で今日はCB1300SF3台での旅になります。
DSC00340.jpg
ナンバーはとゆと姫路・愛媛・滋賀とバラバラ(∵)ワオ!!
…焼き鳥さんとは2人とも初めましてだったので中でしばし休憩&自己紹介。
aaaa.jpg

ガソリンがないから止まるだけとゆゼンさんの超人ツーリングなので
とりあえず休憩が少ない…あえてそれに挑戦したいさっちゃん(*ノ∀`)ペチン

ゼンさん「絶対無理しないでしんどくなったら言って(合図)下さい」

無理しない程度に頑張るyo(`・ω・´)シャキン!!

ずっと雨で殆ど走りっぱなし…そしていつの間にか空も明るくなってきて
でもでも確実前には進んでるので見えてきた

関門橋ヾ(*´∀`)ノヒョーイ♪

6時過ぎに古賀SAに到着…軽く朝ごはんに♪
DSC00342.jpg

朝ごはんの後は給油して熊本まで一気に(*・ω・)σ
九州は雨…バケツをひっくり返した・・・とまでは行かないけど普通に雨!
…普段なら絶対バイク出さないと思う(´‐ω‐)

九州自動車道を雨の中たくましく走り熊本ICでやっと高速道路から降りるyo。
料金の表示が1400円…ETC付けたかいあったーっ(*`・ω・)b

熊本IC降りて高架の下でこれからの行き先会議。
さっちゃんのカッパのポケットに長方形の物体…
ちなみに最後に止まったのはさっきの古賀SA…多分。

ま…さか…(;゚д゚)アワワワワワワ…

デジカメ君何故そんなところに(´;ω;`)!!

カッパのポケットでデジカメ水没…一応電源は入ったけどレンズの内側曇ってる…
仕方ないけどしょーがないけど、、自分が悪いけど(´;ω;`)うわわぁぁああん。

メモリーカードと電池抜いて目指すは阿蘇!!あと少し(*´∇`)ノ

ゼンさんは何度も阿蘇行ってるので案内役です♪
雨とガスとゆ組み合わせの阿蘇パノラマライン…

恐怖(;゚д゚)コケないでねme

走ったのはこんな感じのとこ…
01.jpg
…イメージだよイメージ(´・ω・`)

現実はというと・・・
ゼンさん「こちらに見えますのが米塚という…」

ごらん頂こう…!!ジャカジャン♪
・・・・・・・・・・(´・ω・`)

DSC00345.jpg
どれだい(・ω・`*)?一面グレーだよ…

はい…(´・ω・)

では気を取り直して草千里レストハウスの前のベンチで休憩。
貸切みたいだあヾ(*´∀`)ノ…何も見えないけど(´‐ω‐)
DSC00347.jpg 110618_0924~010001 110618_0936~010

そして記念撮影☆
さすが元ブロガーさん…三脚持って来てくれてたゼンさん。
誰かさんのデジカメはナムーな感じなので写真は焼き鳥さんから☆
座ってる所にカメラセットしてさっちゃんはとゆと下でスタンバイ(おい)

二人とも走ってー(;パд゚)!!!
P10206.jpg
二人が遅かった…テイク2(∵)
今度は成功っ(?)…若干カメラが下向いて…まあ気にしない♪
okgh.jpg

ビクビクしながら走り火口へ向かいます。晴れてたら景色いいんだろうなあ、、
残念(つз・、)゚規制のせいで火口も入れませんでした…
110618_1008~010001
隣にお土産屋さんがあってそこのおばちゃんが雨の中来た物好きな3人に
声をかけてくれてお茶まで出してくれました*´3艸))
おばちゃんが馬肉のサラミ?を切ってくれて美味しかったあ♪

なにやら探してるゼンさん…
syufk.jpg
手にしているのは頼まれもののご当地チョッパーのペン
…これが阿蘇にある用事らしい(;-_-)

これ買う為にわざわざ阿蘇まで(;・∀・)スゴ…

ここから大観峰へ…行くのはこの天気なのでやめにして
天空の道とゆのを見に行くことに。

途中ほんの数十分だけ雨もや止みガスもマシになり
やっと阿蘇ちっくな景色とご対面(*´∇`)ノ牛もいたっ♪
110618_1044~020001 110618_1044~010001
てるてる坊主効果あったよ(*ノ∀`)ヤッタ

何だかわかりにくい細いガタガタ坂道に左折。
ゼンさんなんちゅーとこ入るの…ってそこに広がるのは天空の道*´艸`))
110618_1128~010001
雨降ってたのに止んでくれてるし
見えないかもって思ってたから見えた時の嬉しさは数倍(*ノ∀`)

満足満足で阿蘇を後にしお昼ごはんへ…ってやっぱりまた雨(;ノД`)
…で昼食にゼンさんがチョイスしたのはこの格好で入るのを躊躇ってしまう
キレイでお洒落な感じの『乙姫の森』とゆバイキング。

お値段は1500円で美味しかった(*´∇`)ノ
写真がないのはね…もうそろそろ疲れてきた証拠・・・(爆)

んでごはんも食べたし雨だしでもう引き上げることに。
熊本ICから関門橋渡る前に給油して次に止まったのは王司PA(多分)
レシート見たらここで17時頃だと思われる(´・ω・`)

次に止まったのは20時過ぎに小谷SA。(多分)
焼き鳥さんは愛媛なのでここで最後になりバイバイ。

焼き鳥さんは頼れる感じの面白い方でしたっ♪
今日はありがとうございました(-∀・人)



まだまだ先は長いぞココはまだ広島県…気合入れて次は龍野西SAを目指すyo(`・ω・)

途中タイヤからものすごい煙を上げてるトラックに遭遇して
(((;゚д゚))ワワワってなったりしーの、、
龍野西SAに着いたのが22時過ぎ大分帰って来ました☆

ゼンさんも付き合ってもらって夕飯にカレー☆
辛口って書いてあったけどほんとに辛い

そしてゼンさんに「大阪まで送ろうか?」と心配されつつここからは一人で大阪を目指します。
ゼンさんありがとう*(´人`)*癒し系おとん的なゼンさんでした♪

「あかんと思ったら止まるんやで。事故したらなんの意味もないからな」

おっけーだ(*`・ω・)b了解!!
一気に帰ろうかと思ったけど最後西宮名塩SAで少し休憩。
110618_2339~010001

あと少し(・ω・`*)取り合えず無事帰宅しなきゃ…

おめでとうさっちゃんヾ(*´∀`)ノ

12時過ぎに無事帰宅で本日の走行距離はとゆと・・・
1563.8キロだい(・∀・)!!

これでさっちゃんがCB乗り出してから走った距離が3000キロを超えました♪←


26時間の長距離ツー。
ゼンさんと合流して間もなく来たカッパ・・・脱いだのは帰りの龍野西SA…。
九州は阿蘇の数十分を除き大体土砂降り・・・小降りにはなったけど本州も大体雨。

むっちゃ貴重な体験して
さっちゃんちょっと強くなれた(・ω・)…気がする
(気がするだけだけどne☆)

バイクと高速道路あればどこでも行けるんだと実感*´艸`))自由の翼ダ♪

そして…取り回しが超の付くくらい苦手なさっちゃん
でも今回は天空の道の所での急な下り坂Uターン以外は一人でバイク動かしたっ!!

ゼンさんと焼き鳥さんのキャラもあって雨でも楽しくてやっぱ行っといて良かった(*ノ∀`)!!
他力本願…次回は誰とどこ行こう*´艸`))!!

長ーい記事だったけど読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

あsdj

↓ポチっとできっと次の変わったツーリング話に繋がります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

P.S
ツイッター&mixiで声かけてくれたのに全然
返事出来てなくてゴメンナサイ(-人-`;)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

お疲れ様でした^^
編集
この記事読んだだけでも今回の超人ツーリングの過酷さと楽しさが伝わりました。
よかったね(^-^)
2011年06月20日(Mon) 09:42
No title
編集
おつかれサマーズ\(^O^)/
お互い無事帰れてよかったね。
今回の長距離ツーの完走でまだまだおっちゃんでも走れるという自信がつきました。小娘には負けたくないという変な負けず嫌いからでしたが・・・。
写真に写った自分を見て「痩せなイカンなぁ」って思う焼き鳥でした。
うまいことブログ書けてるね<m(__)m>
2011年06月20日(Mon) 10:08
お疲れさん
編集
iいつも楽しく読ましてもうてるわ^^
俺もCB(SC54)乗りやねん!
のんびりツーリング派やねん^^
因みに枚方^^

楽しいブログまってるな!
2011年06月20日(Mon) 13:09
No title
編集
超人ツーリングお疲れ様でした。

いや~、走行距離がスゴイっすv-218
私の走行距離の記録をサクッと抜かされしまいましたv-356

今度一緒に走る時は、さっちゃんさんに頑張って
ついて行きますよ~v-217
2011年06月20日(Mon) 17:47
初めまして(^^)
編集
九州のX-4乗り、黒よんと申します。

超距離日帰りツーリングお疲れ様でした(笑)

自分も、GWに京都までただたこ焼きを食べる為だけに弾丸日帰りツーリング致しましたので、親近感が湧きました(爆)

阿蘇はよく行きます♪
次回は是非天気のよい阿蘇を満喫しにお越しください!

では~(^o^)/
2011年06月20日(Mon) 22:09
No title
編集
お疲れ様~~。
前日あたりに、マーベリックさんに誘われたが、気力がなかった龍ちゃんです。

今度また一緒に走ろうね~。
2011年06月20日(Mon) 22:29
No title
編集
すごいね!すごい!

笑っちゃったとこもあったけど、ホントよく行ったねー

ツイートは読んでたけど、まさかこんなすごいことになってるなんて!

ビックリでした。

こんな長距離よく走れるなぁ。

いい思い出だぁ。

よし!

その調子で、次は日帰り埼玉~w

(〃´ 艸`)うひ
2011年06月20日(Mon) 23:05
はじめまして
編集
SC54でヨタヨタ走っているアツシといいなす。

はじめてブログを読ませていただきましたがとってもオモシロい!!!
これからも無理しないで走り回ってください。

またお邪魔します。
2011年06月21日(Tue) 00:03
超人小娘さん
編集
お疲れ様でした。
まさか、雨の長距離ツーリングを完走するとは…
途中で泣き出すんじゃないか、と心配したんやけどね。
大した小娘や!!
後は地図を見てツーリング計画を立てれるようになるだけやね。

ごめん、この場を借ります。
龍ちゃん、本気で誘ってないよ。ゼンさんのツーリングは中途半端な気持ちで参加すると他の人達に迷惑やからね、勘違いさせたようで ごめんね〜m(__)m
2011年06月21日(Tue) 08:38
すいすいさん
編集
> この記事読んだだけでも今回の超人ツーリングの過酷さと楽しさが伝わりました。
しんどいのはしんどかったけどめっちゃ楽しかったです♪
> よかったね(^-^)
うん*´艸`))アリガト
2011年06月21日(Tue) 10:11
焼き鳥さん
編集
> おつかれサマーズ\(^O^)/
> お互い無事帰れてよかったね。
ほんとお互い無事に帰れてなによりでした(*・ω・)σ

> 今回の長距離ツーの完走でまだまだおっちゃんでも走れるという自信がつきました。小娘には負けたくないという変な負けず嫌いからでしたが・・・。
そんなこと思ってたのねΣ(ー▽ー゙;)笑

> 写真に写った自分を見て「痩せなイカンなぁ」って思う焼き鳥でした。
一緒にダイエット頑張りますか!*´艸`))

> うまいことブログ書けてるね<m(__)m>
ありがとう☆でもさすがに今回は書くの時間かかりました;
2011年06月21日(Tue) 10:14
たかしさん
編集
> iいつも楽しく読ましてもうてるわ^^
ほんまですか♪ありがとうです☆

> 俺もCB(SC54)乗りやねん!
> のんびりツーリング派やねん^^
CB好きですi-179SC54いいですね☆

> 因みに枚方^^
お…なかなか近いじゃんかっ *´艸`))

> 楽しいブログまってるな!
ありがとう♪また面白い記事出来る様なツーリング行ってきます♪
2011年06月21日(Tue) 10:18
プッチさん
編集
> 超人ツーリングお疲れ様でした。
ありがとう♪ホントに2日後にクタクタになってましたi-181

> いや~、走行距離がスゴイっすv-218
> 私の走行距離の記録をサクッと抜かされしまいましたv-356
me自身も驚きです;笑

> 今度一緒に走る時は、さっちゃんさんに頑張って
> ついて行きますよ~v-217
山道ではヘタレのまんまなので頑張って置いていかれない様にがんばります(;ノД`)
2011年06月21日(Tue) 10:23
黒よんさん
編集
> 九州のX-4乗り、黒よんと申します。
あ!あのウェビックのコミュの方にいますよね*´艸`))
!?
> 超距離日帰りツーリングお疲れ様でした(笑)
> 自分も、GWに京都までただたこ焼きを食べる為だけに弾丸日帰りツーリング致しましたので、親近感が湧きました(爆)
ほんとですかΣ(ー▽ー゙;)
私もむっちゃ親近感沸きます(笑)

> 阿蘇はよく行きます♪
> 次回は是非天気のよい阿蘇を満喫しにお越しください!
阿蘇よく行くなんて羨ましいi-189
ぜひ次は晴れた日に再チャレンジしてみます♪
> では~(^o^)/
2011年06月21日(Tue) 10:27
龍ちゃん☆
編集
> お疲れ様~~。
> 前日あたりに、マーベリックさんに誘われたが、気力がなかった龍ちゃんです。
マーベリックさんに龍ちゃんも声かけられてたんだねΣ(ー▽ー゙;)笑

> 今度また一緒に走ろうね~。
よかったらツーリング予定あったらさっちゃんも誘って下さいyo*´3艸))
2011年06月21日(Tue) 10:29
Re: No title
編集
> すごいね!すごい!
> 笑っちゃったとこもあったけど、ホントよく行ったねー
ブログのタイトルがタイトルなだけに笑ってもらえると嬉しいyo☆

> ツイートは読んでたけど、まさかこんなすごいことになってるなんて!
> ビックリでした。
ツイート見ててくれたんだ♪

> こんな長距離よく走れるなぁ。
さすがに最後の方はつかれて来てたよ~^^;
> いい思い出だぁ。
> よし!その調子で、次は日帰り埼玉~w
> (〃´ 艸`)うひ
1泊なら喜んでCBで行きますyo*´艸`))
2011年06月21日(Tue) 10:34
Re: はじめまして
編集
> SC54でヨタヨタ走っているアツシといいなす。
CB乗りさんですか☆54羨ましいです♪

> はじめてブログを読ませていただきましたがとってもオモシロい!!!
面白いって感じてくれてありがとうです*´艸`))

> これからも無理しないで走り回ってください。
休みの日はウロウロします(*`・ω・)b

2011年06月21日(Tue) 10:38
マーベリックさん
編集
> お疲れ様でした。
> まさか、雨の長距離ツーリングを完走するとは…
> 途中で泣き出すんじゃないか、と心配したんやけどね。
> 大した小娘や!!
二人が面白くて優しくて泣き出さなかったyo(笑)

> 後は地図を見てツーリング計画を立てれるようになるだけやね。
それムリ(´‐ω‐`)地図見ててもどこ走ったらいいかわかんない(爆)
2011年06月21日(Tue) 10:40
お疲れぇ〜
編集
初の長距離ツーリング(雨の中)お疲れ様でしたぁ!
最初から最後までずぅ〜とオッサンの後をきっちりと車間距離を開けて着いてきたよなぁ(^o^)
偉いぞぉ〜

全然綺麗な景色は見えへんかったけど事故も無く無事に帰れて良かったぁ!

次回は天気のいい日に角島でも行くかぁ(^o^)/
2011年06月21日(Tue) 12:16
すごすぎ!
編集
悪天候の中でのロングツーリングお疲れ様でしたm(_ _)m
無事で何よりです

阿蘇は天気が良いと本当に素晴らしい所ですよ(^^)
ぜひ案内したいくらい♪

って、ナンバー付きのバイク持ってないんですけどもー!!←
2011年06月21日(Tue) 15:54
ゼンさん
編集
> 初の長距離ツーリング(雨の中)お疲れ様でしたぁ!
ゼンさんも子守しながらホントお疲れ様でしたv-238(笑)

> 最初から最後までずぅ〜とオッサンの後をきっちりと車間距離を開けて着いてきたよなぁ(^o^)
> 偉いぞぉ〜
車間距離は教訓を生かしてちゃんと開けてます^^;

> 全然綺麗な景色は見えへんかったけど事故も無く無事に帰れて良かったぁ!
> 次回は天気のいい日に角島でも行くかぁ(^o^)/
言ってたキレイなトコだよね*´艸`))行く行く
2011年06月21日(Tue) 22:07
城太郎さん☆
編集
コメありがとうです(*・ω・)σ

> 悪天候の中でのロングツーリングお疲れ様でしたm(_ _)m
> 無事で何よりです
> 阿蘇は天気が良いと本当に素晴らしい所ですよ(^^)
> ぜひ案内したいくらい♪
雨の合間に見えた景色だけでもすごくキレイで驚きでした♪

> って、ナンバー付きのバイク持ってないんですけどもー!!←
あ…じゃぁじゃぁぜひ初モトクロス体験の方お願いします(*´∇`)ノ
2011年06月21日(Tue) 22:11
No title
編集
初めまして。
MRFのマッシュと申します。
maverickさんの紹介でブログを拝見させていただきました。
凄い強烈なツーリングをされていますね。
これからもバイクライフを楽しんでくださいね。
急なコメント失礼しました。
2011年06月21日(Tue) 23:14
マッシュさん
編集
コメントありがとうです♪

> 初めまして。
> MRFのマッシュと申します。
> maverickさんの紹介でブログを拝見させていただきました。
マーベリックさんに少しだけマッシュさんのお話ききました☆

> 凄い強烈なツーリングをされていますね。
> これからもバイクライフを楽しんでくださいね。
> 急なコメント失礼しました。
雨は大変だったけど楽しかったですv-223

マッシュさんもバイクライフenjoyして下さい(*´∇`)ノ
2011年06月22日(Wed) 18:03
No title
編集
遅コメごめんなさい
超人ツーリングお疲れ様でした、1500キロの道のりでお尻も2つに割れた事でしょう(笑)
若い時にいい経験されたと思います
今後の人生に役にたつツーリングだったと思います

またお邪魔しますね!ツイッターでも・・・(^^)
2011年06月22日(Wed) 18:32
kitachan☆
編集
> 遅コメごめんなさい
> 超人ツーリングお疲れ様でした、1500キロの道のりでお尻も2つに割れた事でしょう(笑)
もうパックリなってますよん*´艸`))

> 若い時にいい経験されたと思います
> 今後の人生に役にたつツーリングだったと思います
ほんとなかなか出来ない経験させてもらいましたっ☆

> またお邪魔しますね!ツイッターでも・・・(^^)
ツイッターでもこれからもよろしくです(*・ω・)σ
一度くらい子守もして下さいね(笑)
2011年06月24日(Fri) 10:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月25日(Sat) 23:33
南河内のおっちゃんサン
編集
コメントありがとうございます☆

ムリしない程度・曲がれるスピードでヘタレながら
バイク楽しんでます♪

またよければ覗いて下さいネ☆
2011年06月26日(Sun) 21:02
編集
さっちゃん こんばんわ~

過去記事拝見してます 愛媛のポパイです(CB・SB乗り)

いやはや~ 上にはウエがいますね~~ 

サクッと抜かれちゃいましたよ(800キロ)

でも、ほんとにバイクが好きなんだねっ^^:

僕は自他共に認める部類のバイク馬鹿です(苦笑)

この記事読んで、今度日帰りで阿蘇大観峰まで走るぞ>>>

決めました。 そんでから 1563・8キロか~・・・近づきたいね

遅ればせながら「超ロングツーリングお疲れ様でした。}
2012年04月19日(Thu) 23:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月06日(Sun) 09:45
Re: 初めまして
編集
まーたんさんこんばんわ☆
まださっちゃんのバイクライフでこれを超えるツーリングはありません(笑)

和歌山~ビーナスラインもすごいですね(((;゚д゚))
和歌山からだち遠そうです。。。

このツーリングでも途中、眠眠打破飲みました(´▽`*ハ)
2014年04月08日(Tue) 21:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月08日(Tue) 22:14
Re: Re:Re:初めまして
編集
> 自分は金曜日の23時50分に高速にのり、月曜日の午前2時に家に帰って来ました。長野自動車道では午前6時に左側追い越しで覆面にお世話になったり…寒かったのとソースかつ丼が目当てだったので…v-292
わぁ…26時間耐久ツーリングですねヾ(;´Д`)ノ
覆面のお世話になったのは残念でした;高速ワープの時は一番怖いですねΣ(゚д゚lll)

> 松本城では、ゆっくりし過ぎました…
> 帰りの高速では寝てましたe-261
> 京滋バイパスを通り過ぎそうでしたe-447
松本城行ったことないです…!
おつかれさまでした(((((っ*・ω・)っ
2014年04月10日(Thu) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

