小さなアホさで笑顔を 峠と海鮮丼とトラブル娘 in 福井(平日ver.)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 峠と海鮮丼とトラブル娘 in 福井(平日ver.)

峠と海鮮丼とトラブル娘 in 福井(平日ver.)

どもども♪
舌の根っこら辺の横側に口内炎ができて
常に地味に痛いよさっちゃんです。

食べるのも喋るのも我慢出来るレベルで常に痛い…
むっちゃ不快や(´;ω;`)わあぁぁあん

数日前のお話。
仕事が早く終わったさっちゃん久々にスーパーへ。
DSC00413.jpg
ちょっと頑張ってみた(*ノ∀`)美味しそう♪
ちゃんと盛り付けしてるところが(一応)女の子らしいでしょ?←




やっぱりさっちゃんそんなマメじゃない!!




DSC00410.jpg
こーゆーオチっていうね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

一人なのに作ると思ったかっ(パд゚)!!

さっちゃんに限ってあるわけないじゃないか(´・ω・`)

さてと…
さっちゃん実は料理出来るのか…なんてフェイントかけて満足したので
本題に入ろうと思いますよん(*´∇`)ノ♪


本日は曜日(∵)晴天なり

平日にツーリングの企画が上がるとゆ
さっちゃんがいるツーリングクラブ・・・
気になる参加台数はとゆと…なんと!!
9台(∵)ワォ!!(もちろん小娘も行きますよ←)

朝8時。
待ち合わせ場所に向かう途中バイク屋さんの前を通るとCB400が止まってるなあ
なんて思いながら茨木のコンビニへ。

待ち合わせの30分前には着いちゃうさっちゃんはもちろん1番のり。
平日だって言うのに続々と集まるバイク…
DSC00418.jpg

中型→大型と立て続けに免許取りに行ってるらしい
ポロポロさんCB400SFで登場。…10分前に納車!?

・・・ってさっきのCB400SFじゃんかΣ(ー▽ー゙;)

ポロポロさんもmeが走って行ったの知ってたらしい(;・∀・)
そしてsonちゃん何故か半そで半ズボン・サングラス・スクーターで登場。
DSC00417.jpg
体調不良でやっぱ今日は不参加らしくお見送り係(・д・)

sonちゃんが不参加で9台でのツーリングになります。
たてやんの後ろに入り損ね列の真ん中くらいでの出発。

茨木~余野車作線~R423・摂丹街道~亀岡能勢線~園部方面へ走り
最初の休憩ポイントはコチラ☆
DSC00419.jpgDSC00420.jpg
南丹市の道の駅・京都新光税村です。
ここで皆様のバイクを紹介…色々集まった(・∀・)!!
cats.jpg2dgjj.jpg
初めまして☆赤色ホーネットtobiちゃん
毎度お馴染み先頭は子守役たてやん☆XR250
4月の転倒の時後ろを走ってた馬ちゃん☆GSX1400の(ヨシムラ50th記念限定車ver.)
同じく初めまして☆伸吾ちゃんRZ250R
ツーリングクラブ幹事役ポロポロさん☆本日納車のCB400SF
サーキットも走っちゃう徳さん☆GSX-R1000
怖そうだったけどホントは話しやすかった稲ちゃん☆BMWのR1200C
すっごく優しそうな感じのモッティー☆FZ-1フェザー
…と小娘さっちゃんのCB1300SFです(ノ)・ω・(ヾ) ムニムニ

見たことないバイクがたくさん(*´∇`)ノ

しばしのお話タイム♪
DSC00431.jpg
カスタムの話にさっちゃんの阿蘇の話も。

近畿地方に雨雲接近してるらしく夕方から雨の予報。
降られずに帰れるかな…なんて話も。

今は晴れてて暑いのでアイスクリーム食べに行くことに(*´∇`)ノ
とゆわけで周山街道を走り休日はバイクで賑わう美山ふれあい広場へ。
DSC00437.jpg
…が平日なのでバイクもかなり少なく(つз・、)゚
この向かいにあるのが美山のめぐみ牛乳工房
DSC00436.jpgDSC00433.jpg
見た目は至って普通のソフトクリーム。
一口食べてその濃厚さに驚き(*ノ∀`)ペチン♪
(早くもバテ気味のさっちゃんには少し重かった;)
DSC00435.jpg
皆感想は同じらしく後ろからもこんな声が…
「濃いわ~。」

ここでももっぱらバイクの話。
ツーリングクラブの掲示板にはこのブログ貼ったことないんだけど
阿蘇の話読んでくれてる人がいたり(・ω・`*)~♪ルンルン

さてさてそろそろお昼ごはん時に海鮮丼にありつける様に出発(*´∇`)ノ
目指すは福井県敦賀市若葉町にある日本海さかな街

ここからはたてやんの後ろとゆ一番好きな位置に入り一気に目的地へ。
bd65.jpg2424.jpg
山を越え町を抜けまた山を越えー…
たまにたてやんに引き離されー…←

付いて行きたくてがんばりーの(∵)

頭出っかち宇宙人さっちゃんはひたすら走る
丁度昼ごろ到着したのが…ココハドコ…ココは福井県♪
DSC00455.jpg
建物の通路を向かって右に進んで行くとこんな感じの壁のお店が☆
DSC00439.jpgDSC00441.jpg
壁一面海鮮丼ヾ(*´∀`)ノ
まずココでお悩みタイム。
イクラが好物のさっちゃんはイクラ乗ってるやつしか目に入らない♪

なんでも好きな人は迷うだろーな(´‐ω‐`)

店内に入り皆で注文☆
cff6.jpg
後ろのメニューに注目…
DSC00443.jpg
メニュー多っ…外の写真で選んでから入って正解♪

お待ちかね☆さっちゃんが頼んだのはイクラ・甘えび・ほたて
DSC00444.jpgDSC00447.jpg
久しぶりのイクラ~(-∀・人)

…個人的には好きなものばっかりで満足なんだけど
写真的には地味なので他の人が頼んだぜいたく丼がコレ!!

どーんっ!!!

88de.jpgDSC00448.jpg
ほんとに贅沢…山盛り(;゚д゚)!!

美味しくごはんの後はさかな街をみんなでフラり♪
DSC00453.jpgDSC00454.jpg
すごく新鮮そうで買って帰りたくなります(*ノ∀`)イクラにカニ♪

発泡スチールに氷敷いてもらったらバイクでも
持って帰れなくもなさそうだけどそもそもネット置いてきた(∵)←
(あってもさすがにイクラ持って帰るのは不安)

さあそろそろバイクのところへ戻ります。
ここでもまたお話タイム。

馬ちゃんと徳さんに後ろめっちゃ滑ってたって言われる(´・ω・)
…どーしたらいいんだろ;
でもうまく曲がれてたよって言ってもらえて一安心♪←

あと右カーブの時もっと目線を先にってアドバイスもらったので
帰りは意識して目線を先に向けることに(´‐ω‐`)♪

右カーブほんと怖いの (;ノД`)

そして誰かが気付くさっちゃんのCBのハプニングに…

今回は・・・・・・・・・・・
(意地でも無事には帰さない気だろうか…)

どこ行ったフタ(;゚д゚)!?ウッソン…

200c.jpg
何でそんなもん落とすのさっちゃん(´;ω;`)←

途中で黒いもんが足ラへんから飛んだって・・・・
そりゃフタ飛んだなんて誰も思わないよね(;-_-)

右足のクツ見てビックリ…
わーん…光ってる (;ノД`)キャー

ズボン触ってビックリ…
がーん…ヌメってる (;ノД`)ヤダーッ

とりあえず…
(;゚д゚){たーてーやーんっ!!!!

そんなところのフタが無くなる心当たり…
あるあるある…つい数日バイク直してもらったお店で
オイル交換してる(´;ω;`)コレしかナイ

たてやんとポロポロたんに代わりのフタになるネジを探しに
ホームセンターへ走って貰いまして…(;-_-)ゴメンナサイ

とりあえず応急処置として買ってきてくれたのが
トヨタ車用のドレンプラグ。

ぴったりーっ(*ノ∀`)ヨカッター

さあ皆に時間を取らせてしまったけど再び出発(*`・ω・)b
モッティーリクエストのメタセコイヤ並木へ。
a74d.jpg
たてやん写真いい感じ(*ノ∀`)♪

このまま走ってると白バイ2台止まっててドキリ←
隠れててもスピード出てなかったので大丈夫だったカナ♪

さっちゃん17歳で免許証持って以来
まだ一度も違反で捕まってない(´‐ω‐`)♪


前回も休憩したココ今日はお休みらしくがらーん。
なので少しリラックスタイム…ごろーん。
DSC00459.jpgDSC00460.jpg
またしばらく雑談タイム☆
しかしやっぱり空が暗くなってきたなあ
DSC00462.jpg
メタセコイヤの葉が青々しててもうすぐ夏なんだなあ…なんて♪
DSC00461.jpg
少し休憩してこのあとは街中渋滞を避けて大阪に帰る計画…
鯖街道から京都市内へは入らずたてやんが地図上では知ってた
朽木から峠を越えて美山へ抜けることに。
(地図見たけどドコ通ったか分からんかった…悲)

だんだん細くなる道…2車線から1車線そして車1台分へ…
だんだん小娘泣かせな道へと…(´;ω;`)

最終的には車1台がやっと通れる道幅で
アスファルトは割れ石がゴロゴロ枝がバラバラ…
極めつけはそんな道での
ちっちゃい急カーブとゆかU字な感じのカーブの数々。

お願いだからコケないでねme(-人-`;)ナムナム

CBでは細くてガタガタな道走ったことなかったので
身体はガチガチ (;ノД`)恐怖恐怖恐怖…

どうにかこうにか普通な道へ抜け一安心。
とっても涼しかったyo(;・∀・)色んな意味で…

最後の休憩がココ美山かやぶきの里。
DSC00463.jpgDSC00464.jpg
後ろには重要伝統的建造物群保存地区になっているらしい
かやぶき屋根の民家が見えます。

ここではモッティーのフェザーにまたがらしてもらい
コレいいnaカッコいいna(・∀・)キラキラ
…ってなる♪←

両足ツンツンだけど付くし(*ノ∀`)ペチン

ここで稲ちゃん速報…
大阪北部間違いなく雨!!

さっちゃん含め朝晴れてたので誰一人カッパ持ってる人いないとゆ←

だって朝ホント晴れてたんだもん(´;ω;`)
天気もつ気がしたんだもん(´;ω;`)

この空の色…きっと稲ちゃん速報は当たるyo…
DSC00467.jpg

でもでもココからもいい感じにカーブなので雨が降るまでは楽しむyo(*・ω・)σ

美山→日吉ダムら辺→亀岡…ポツポツ

ポツポツポツポツ・・・・

ザザザザザザザ…ッッッッ!!!!

大阪入る直前くらいでバケツひっくり返した様な土砂降り…
(;ノД`)オーマイガッ…

最後の最後で水浸しになりながらも無事帰宅。
今回の走行距離は359.1kmでしたっ♪


今週の金・土・日は晴れるかな♪
とゆか金土のどっちかでフタどうにかしなきゃ(つз・、)゚

やーい。フタっ!!さっちゃんが悪かった戻って来てくれーっ!(何)

↓ポチっとで今度こそ地図持って行って走った道教えてもらって帰宅出来マス↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

完璧!
編集
料理上手だねーってコメントしようとしたじゃん(笑

ツーリングイイねー(*´σー`)
2011年07月08日(Fri) 02:13
No title
編集
こんにちは。

海鮮丼とてもおいしそうですね!!

てかキャップww

しっかり閉まってなかったんですね。わかります。

最後のメーター、なんか綺麗だったんで、画像いただきました☆
2011年07月08日(Fri) 06:37
No title
編集
お疲れさんでした(^O^)/

最悪の事態は避けれたんだね(^_^;)
よかった、よかった。
走る前のチェックが必要なのがよくわかりました、ありがとう <m(__)m>
2011年07月08日(Fri) 08:37
No title
編集
こんにちは。

僕も口内炎しょっちゅうできるんですよ。
口内炎が常連さんです(T_T)


ツーリング楽しそうですね(^^♪
いろんなものも食べれて・・・


腹減りました(^_^;)
2011年07月08日(Fri) 08:46
No title
編集
こんにちは。

いつも楽しいツーリングですね。
機会があれば行ってみたい。
小ハプニング笑えました
でも無事で良かったです。


前にSC40乗ってたのでキャップ余ってます。
よかったらプレゼントしますよ。
2011年07月08日(Fri) 10:09
No title
編集
こんばんは。

グルメ付きのツーリング、やりますな~v-290
うらやましいっすv-217

明日、フタのゆるみのチェックをしようっとv-219
2011年07月08日(Fri) 19:23
( ・ω・)
編集
普通落とさないね~んなもん

つかそこの店しっかり締めてなかったんか?

そ~いう店はヤバイね~

あ~あと1回大転倒やらかすと人にもよるけど、身体が覚えててコーナーいくと地蔵になるから~
2011年07月08日(Fri) 19:51
No title
編集
こんばんは(^^)

最後は大雨のツーリングお疲れ様でした(^o^)

(大爆)
フタ・・・
飛んでったてまた・・・(大汗)

しかし、まわりの方達のおかげで大事無く帰還できて何よりですね(^_^)b
いいバイク仲間をお持ちですね♪
2011年07月09日(Sat) 21:09
お疲れちゃん
編集
お疲れちゃん(*^^*)

楽しんできたみたいやな(ノ^^)ノ

俺も3日にバイク屋のツーリングで、木津→甲賀→大津→鯖街道→メタセコイア並木って行ってきてん(^_^)v

やはりバイクは気持ち良かった(^_^)v

キャップは俺が預かってるからな( ̄∇ ̄)

梅雨明けしたし、脱水状態にならんようにして、バイク楽しもうぜ!(ノ^^)ノ
2011年07月10日(Sun) 00:56
Re: 完璧!
編集
> 料理上手だねーってコメントしようとしたじゃん(笑
*´艸`))イヒヒ♪フェイント成功っ

> ツーリングイイねー(*´σー`)
ほんとツーリングがたのしくて休みはコレばっかです(;・∀・)
2011年07月12日(Tue) 00:49
Re: No title
編集
> こんにちは。
こんにちは☆コメントありがとうです♪

> 海鮮丼とてもおいしそうですね!!
めっちゃおいしかったですよ(*ノ∀`)

> てかキャップww
> しっかり閉まってなかったんですね。わかります。
新しい注意するコトが増えました(;・∀・)たまらん…
>
> 最後のメーター、なんか綺麗だったんで、画像いただきました☆
どぞどぞ(*´∇`)ノ何でももってって下さいまし☆
2011年07月12日(Tue) 00:52
Re: No title
編集
> お疲れさんでした(^O^)/
>
> 最悪の事態は避けれたんだね(^_^;)
> よかった、よかった。
> 走る前のチェックが必要なのがよくわかりました、ありがとう <m(__)m>
オイルまみれになっただけで済んで良かったです(;・∀・)
meもこれから注意することがまたひとつ増えました←
2011年07月12日(Tue) 00:53
Re: No title
編集
> こんにちは。
>
> 僕も口内炎しょっちゅうできるんですよ。
> 口内炎が常連さんです(T_T)
一緒ですね (;ノД`)
私も体調が悪くなるとすぐできます;
>
> ツーリング楽しそうですね(^^♪
> いろんなものも食べれて・・・
> 腹減りました(^_^;)
美味しいんですが…体重が(´;ω;`)
ほどほどがいい感じです;
2011年07月12日(Tue) 00:55
Re: No title
編集
> こんにちは。
>
> いつも楽しいツーリングですね。
> 機会があれば行ってみたい。
> 小ハプニング笑えました
> でも無事で良かったです。
いつも何かしら問題起こしてます(;・∀・)困ったもんです
>
> 前にSC40乗ってたのでキャップ余ってます。
> よかったらプレゼントしますよ。
ありがとうございますm(_ _)m
新しいキャップ手に入ったのでお気持ちだけ*´▽`*
2011年07月12日(Tue) 00:58
Re: No title
編集
> こんばんは。
>
> グルメ付きのツーリング、やりますな~v-290
> うらやましいっすv-217
走るのも楽しいけど美味しいものが目的だと倍楽しいですね*´艸`))

> 明日、フタのゆるみのチェックをしようっとv-219
こんなどんくさいハプニング起こすのはさっちゃんだけだあv-292
2011年07月12日(Tue) 01:00
Re: ( ・ω・)
編集
コメありがとうですe-257
> 普通落とさないね~んなもん
> つかそこの店しっかり締めてなかったんか?
> そ~いう店はヤバイね~

> あ~あと1回大転倒やらかすと人にもよるけど、身体が覚えててコーナーいくと地蔵になるから~
お地蔵さんなりたくないです (;ノД`)怖くなくなる様がんばります
2011年07月12日(Tue) 01:03
Re: No title
編集
> こんばんは(^^)
> 最後は大雨のツーリングお疲れ様でした(^o^)
あと少しだったのに残念でした (;ノД`)

> (大爆)
> フタ・・・
> 飛んでったてまた・・・(大汗)
ないよねないよね(´;ω;`)でも本当なの…(悲)

> しかし、まわりの方達のおかげで大事無く帰還できて何よりですね(^_^)b
> いいバイク仲間をお持ちですね♪
ほんとバイク仲間には恵まれてます♪
バイク乗り出してほんと良かったです(*`・ω・)b
2011年07月12日(Tue) 01:05
Re: お疲れちゃん
編集
> お疲れちゃん(*^^*)
> 楽しんできたみたいやな(ノ^^)ノ
> 俺も3日にバイク屋のツーリングで、木津→甲賀→大津→鯖街道→メタセコイア並木って行ってきてん(^_^)v
たかしさんもお疲れ様でした♪
メタセコイヤ青々してたでしょ*´艸`))夏ダヨ

> やはりバイクは気持ち良かった(^_^)v
>
> キャップは俺が預かってるからな( ̄∇ ̄)
あーッ!!さっちゃんのキャップ返してーっ(´;ω;`)

> 梅雨明けしたし、脱水状態にならんようにして、バイク楽しもうぜ!(ノ^^)ノ
ほんと脱水症状には注意ですね(;-_-)
2011年07月12日(Tue) 01:08
No title
編集
はじめまして☆バイクサークルから飛んできました!
ウチは夫婦でDS11に乗ってます。私は嫁の方ですw

壁一面看板の場所我が家から徒歩圏内ですよー!!
もしまた福井県に来られる事があったらご一緒できるといいなぁ^^雨の中のご帰還おつかれさまっした!

また遊びにきます♪よろしく!
2011年07月12日(Tue) 13:46
Re: No title
編集
> はじめまして☆バイクサークルから飛んできました!
> ウチは夫婦でDS11に乗ってます。私は嫁の方ですw
はじめまして☆コメントアリガトウです*´▽`*

> 壁一面看板の場所我が家から徒歩圏内ですよー!!
まじですかΣ(ー▽ー゙;)あそこらへんなんですね♪

> もしまた福井県に来られる事があったらご一緒できるといいなぁ^^雨の中のご帰還おつかれさまっした!
> また遊びにきます♪よろしく!
ぜひご一緒出来る機会があれば嬉しいです♪
私もまた遊びにあかせていただきますね(・∀・)!!
2011年07月13日(Wed) 01:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL