小さなアホさで笑顔を 淡路島☆メタボ街道一直線の旅

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日帰りツー ≫ 淡路島☆メタボ街道一直線の旅

淡路島☆メタボ街道一直線の旅

まいどありーっ♪
CBに乗り出してファッションよりも遊び(カラオケとか)よりも
バイクのことばっかりになってしまったyoさっちゃんです。

夜行性だったのに昼型人間に(;・∀・)

んーバイクに侵されてる(´‐ω‐`)♪笑
…夜寝て朝起きる生活って素晴らしい←

さてさて土曜日のお話。
休みだーっ!!!どっか行きたい(;゚д゚)!!

とゆわけで(*´∇`)ノ♪
マサ兄やんが行ったルートではない方のHide's planを決行するらしいので
一緒に連れて行ってもらうことに(*・ω・)σ

ヒデカズさん大阪の南側だから遠回りになるのに
名神吹田SAで朝8時待ち合わせにしてくれまして*(´人`)*アリガトウ

うっかり吹田SAで写真を撮り忘れたものの
無事ヒデカズさんと合流です。
ヒデカズさんと一緒に走るのは今回で3回目☆

バビューンと明石海峡大橋を越え津名一宮で高速降りて
たこせんべいの里』へ。
DSC00472.jpg
ここで焼き鳥さんとも合流です♪
阿蘇日帰りツー行ってから長距離が平気になった様で愛媛から来てくれました。
DSC00478.jpg
中はとゆといろんな種類のたこせんべいがいっぱい*´▽`*
試食もいーっぱい♪←

こんな感じでたこせんべい製造工場も見れます(*・ω・)σ

…ヒデカズさんは早くも家族へのお土産購入です。
今日はお饅頭じゃなくておせんべいなのね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC00477.jpgDSC00475.jpg
さっちゃん何故かたこせんに興味示さず…←
きっとまだ朝早いから寝ぼけてたのよ (;ノД`)

ヒデカズさんのナビの調子が悪く焼き鳥さんの先導で
美味しいたこやきを求めて移動です。
DSC00481.jpgDSC00484.jpg
暑いくらい天気はいいし左は海だしまたCB3台だし♪

少し走りまして10時半くらいに到着したのはココ…ココハドコ
ココはR28沿いにある『たまごやさんちのたこ焼き』です。
DSC00487.jpgDSC00489.jpg
3人でこの3種類のたこ焼きを注文☆
バイクの話・ツーリングの話・ナビの話…たこやき待ちの間しばしのお話タイム。
DSC00493.jpg
お待ちかね♪本日の朝食ですよん(*ノ∀`)ペチン
DSC00494.jpg
ヒデカズさんが頼んだ「から揚げ地だこたこやき」が
たこ飛び出してるくらいでかい*´艸`))

ふわふわでダシが効いててウマー(・ω・)

今回はご当地メニューメインの食いしん坊ツーリング…
どんどん行くぜよ…美味しいものを求めて(*・ω・)σ
DSC00496.jpgDSC00500.jpg
しっかし淡路島本当に海沿いの道ばっかりで海が好きな山育ちのさっちゃん
海の方ばっか見てたとゆ…入りたいyo(*´_`)ノ

海水浴ツーは二人に却下されたけど(´;ω;`)
…ってまあわたくしさっちゃんも今年は水着着れないとゆーね。←

1年で15キロ増(;゚д゚)リアルに…

こんだけ動いてるのに…
全く痩せないとゆね うん(つз・、)゚悲。

話を戻しましてお次は『道の駅うずしお』
DSC00501.jpg
橋の向こうはもう四国(・∀・)!!…だそう
自分がドコにいるか分かってない←

こっちの橋が大鳴門橋(?)…淡路島と徳島県を結ぶ橋なのね(*・ω・)σ
…撮影中のヒデカズさんを勝手に撮影☆
DSC00506.jpgDSC00509.jpg
時間的には渦潮見える感じだったんだけども展望台から見えず(つз・、)゚

さてさてまたまた食べますよーっと*´艸`))
ここではあわじバーガーを食べてメタボ街道を一歩…また一歩と…
DSC00512.jpgDSC00514.jpg

でもこれがまた美味(*ノ∀`)ペチン
焼き鳥さんはお腹いっぱいなのかソフトクリームを注文♪

昼食タイム☆…でモグモグしてると猫にゃんが足元に。
そんなに見つめるな((((;゚д゚)))アワワワ

パンのとこあげたら食べないの (;ノД`)ンーモゥ…贅沢な
仕方なくお肉をあげると食べたっ!!

さっちゃんのお肉なのに(´;ω;`)ウゥ

挙句の果てにはおすわりでこんな顔…
DSC00516.jpg
最後にはさっちゃんが座ってたイスの下で寝てた(;・∀・)
…二人の話では前に来た時もこの子いたらしい

まあ可愛いからヨシとするか♪←

ここで焼き鳥さんとお別れしました。
このあと焼き鳥さんは四国で海鮮丼を食べたみたい*´艸`))

ここからはさっちゃん&ヒデカズさんで噂の(?)生しらす丼を目指します。

メタボ街道まっしぐら
 (ノ)・ω・(ヾ)!!

お次は夕飯?…まだ食べますよ(食べすぎ)

今日は山じゃなくて海沿いメインだけどホント気持ちぃ
海を見ながらまったりツーリング(*´∇`)ノ
DSC00517-1.jpg

当初ヒデカズさんが予定してたお店がまさかの『貸切』
DSC00520.jpg
「サービスエリアならあるかも」…とゆことで淡路SAに移動。
二人で探したんだけど普通の茹でたしらすが乗ってる方しかなくて
せっかくここまできたのでインフォメーションで聞いてみると
道の駅あわじにあることが判明(・∀・)!!

お姉さんに「電話で確認してから行った方がいい」って言われたので
ちゃんとヒデカズさん電話で確認っ(*・ω・)σ
DSC00521.jpg
q‥){これぞ生しらす魂…

ヒデカズさんがここまで食べたがる生しらす丼に興味深々(・∀・)

「まだある」とのことなので再び高速から降りて道の駅あわじへ。
どうやらココが生しらす丼を食べれるところらしい…
DSC00522.jpg
…で出てきたのがコチラ*´艸`))
DSC00523.jpg
ウニョウニョウニョ…(・ω・)
しらすがウジャウジャ…アップにしてみよう。
DSC00525.jpg
生しらす丼関西であんまりないらしくインターネットで探しても
関東とか遠いところばっかりらしい(;・ω・)σ

肝心な味はとゆーと…
うちこれ好きーっ(*ノ∀`)うまぁ

探して良かった♪
今回はしらす以外のも乗ってたけど今度はしらすだけがど-ん!って
乗ったのがたべたいね…なんて(*`・ω・)b

さっちゃん生しらす丼ハマりそう♪←

そしてお腹いっぱいに脂肪を蓄えた
さっちゃん&ヒデカズさんは途中まで一緒に走って
流れ解散となりました(*・ω・)σ

そうそう…
明石海峡大橋で真ん中の車線走ってたら右車線をビューンって行った車の
後ろから赤いクルクル付いた車が…(((;゚д゚)))))アワワワワ…

初めて目の前で見たあ((((-人-`;)))ガクガク

スピードの出しすぎには

  注意しようと思いました(;・д・)

今日のルートは大体こんな感じ☆

大きな地図で見る
↓食べすぎっておもったならポチっとplease☆↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
本日の走行332.5km…今日も暑かったあ (;ノД`)
110709_1704~01

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
やった~一番乗りやん!!^^

暑い中、お疲れちゃん!

ええなぁ~淡路島^^
原チャリとって、たこフェリーでは行ったことあるけど、CBではないねんなぁ~

一度ご一緒出来ればと願っておありまする^^
2011年07月12日(Tue) 07:49
お疲れ様でした
編集
こんにちは さっちゃん
楽しかったねぇ!
今度は徳島側からの渦潮を見においで。v-218
貸切を見た時のヒデカズさんの顔が浮かびます(´Д`)
でも、良かったね。今回目的の1つ「生しらす丼」を食べれて。
人に映してもらったオイラのCB かっちょえ~なぁv-496
2011年07月12日(Tue) 09:15
No title
編集
こんにちは。

さっちゃんさんも立派なグルメライダーになりました~v-218
でも、グルメライダーはウエイトコントロールが必要に
なりますので気を付けてv-217
30歳を超えてくると、あっという間に体重アップアップしますからv-12
2011年07月12日(Tue) 15:42
おつかれさま!
編集
淡路島ツーリングお疲れ様でしたe-454
朝から道を間違えたり、グダグダだったけど・・・(汗)
面白かったですねe-343
また、行きましょうねv-218
・・・って、なんか一杯隠し撮りされてるしv-356
2011年07月12日(Tue) 20:49
Re: No title
編集
> やった~一番乗りやん!!^^
一番にコメントありがとう(*・ω・)σ
> 暑い中、お疲れちゃん!

> ええなぁ~淡路島^^
> 原チャリとって、たこフェリーでは行ったことあるけど、CBではないねんなぁ~
わたしはたこフェリーに乗ったことないです (;ノД`)

> 一度ご一緒出来ればと願っておありまする^^
機会があればぜひ♪
でも人見知りなので最初はマスツーでよろしくお願いします♪
2011年07月13日(Wed) 01:16
Re: お疲れ様でした
編集
> こんにちは さっちゃん
> 楽しかったねぇ!
> 今度は徳島側からの渦潮を見においで。v-218
今回はありがとうございました*´艸`))

> 貸切を見た時のヒデカズさんの顔が浮かびます(´Д`)
> でも、良かったね。今回目的の1つ「生しらす丼」を食べれて。
ヒデカズさんは大人ちっくに冷静に次の候補探してくれましたよ(*・ω・)σ笑

> 人に映してもらったオイラのCB かっちょえ~なぁv-496
ピカピカだもんね*´艸`))
2011年07月13日(Wed) 01:18
Re: No title
編集
> こんにちは。
>
> さっちゃんさんも立派なグルメライダーになりました~v-218
付いて行く側なのでまだまだ未熟者ですe-259
> でも、グルメライダーはウエイトコントロールが必要に
> なりますので気を付けてv-217
> 30歳を超えてくると、あっという間に体重アップアップしますからv-12
ほんとにグルメメインのツーリングは体重増えますね…(((;゚д゚))
2011年07月13日(Wed) 01:26
Re: おつかれさま!
編集
> 淡路島ツーリングお疲れ様でしたe-454
ヒデカズさん子守ありがとうございましたっ*´▽`*

> 朝から道を間違えたり、グダグダだったけど・・・(汗)
> 面白かったですねe-343
そんなグダグダもいい思い出になります*´艸`))笑

> また、行きましょうねv-218
> ・・・って、なんか一杯隠し撮りされてるしv-356
こんどは生しらすだけのしらす丼も食べたいなあ(*ノ∀`)
さっちゃんの必殺技なのだ(*´∇`)ノ
NGな写真あれば言って下さいね;
2011年07月13日(Wed) 01:29
No title
編集
Hide's planいいよね~~。私も御世話になりっぱなしです。

私も10日には家族で淡路島行ってきました。たこせん、ふきもどし、焼き穴子、生しらす、玉ねぎ天、タコ天、イカ天、はもスキ、淡路バーガー、淡路牛乳ソフトといっぱい堪能してきましたよ。淡路は安くて美味いのがいっぱいあるからええですよねえ。
2011年07月13日(Wed) 13:17
Re: No title
編集
> Hide's planいいよね~~。私も御世話になりっぱなしです。
色々ルート考えれるヒデカズさんが羨ましい(*・ω・)σ
マサ兄やんが行った方のHide's planも行ってみたい♪

> 私も10日には家族で淡路島行ってきました。たこせん、ふきもどし、焼き穴子、生しらす、玉ねぎ天、タコ天、イカ天、はもスキ、淡路バーガー、淡路牛乳ソフトといっぱい堪能してきましたよ。淡路は安くて美味いのがいっぱいあるからええですよねえ。
マサ兄やんも行ってきたんですね♪
ほんと安いのは嬉しい(*ノ∀`)

いっぱい食べたのねΣ(ー▽ー゙;)笑
2011年07月13日(Wed) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL