小さなアホさで笑顔を 仲直りして二人で鈴鹿をフラリ…と福岡編予告

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 仲直りして二人で鈴鹿をフラリ…と福岡編予告TOP【SC40】日記 ≫ 仲直りして二人で鈴鹿をフラリ…と福岡編予告

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

仲直りして二人で鈴鹿をフラリ…と福岡編予告

まいどありっ(*´∇`)ノ
ほんとにメタボ街道まっしぐらだよさっちゃんです。

体調不良で痩せた4キロ取り戻したze(´‐ω‐)

戻って来なくていいのに(´;ω;)ワアァァン

さてさてさっちゃん
最近CBで近所ならウロウロする様になったyo.
DSC00530.jpg
しかしクネクネ道誰かと走っててもヘタレなのに
一人で走ると3倍くらいのヘタレさ発揮して悲しくなります

一人だとスピードにビビッて減速しすぎるとゆ…。

まだまだ一人立ちは遠い感じだ(;ノД`)
誰かに必死で付いていこうとしてる時が一番楽しい♪←


さてさて本題に入ります。
この前珍しくお友達(マーベリックさん)とケンカしまして
何だかんだで仲直りしたので二人で走りに行く予定だったんだけども
マーベリックさんの目の調子が悪く車に変更でドライブとなりました。

日曜日だったので高速を車で走ってるとバビューンと走り去るバイク多数…
バイクってカッコイイ(*ノ∀`)ペチン

小さい頃(今でも十分頭の中は幼いけど)
よくパパんの車の後ろで弟とバイクに手振ってたこと思い出したyo(*・ω・)σ

そして着いたのがココ…ココは三重県鈴鹿市。
鈴鹿サーキットのあるところですヾ(*´∀`)ノ

そのまんまじゃないかΣ(ー▽ー゙;)

…メインの目的の前に腹ごしらえ(*´∇`)ノ

やってきたのは塩浜街道沿いにある海の幸 魚長
110710_1134~010001 (1)
ボルドールとBMWの何かが止まってて「今日は気持ちいいだろなあ」なんて♪
さっちゃんとマーベリックさんは店内へ。
110710_1133~010001 (1)
マーベリックさんが強く言い過ぎたところもあったから…
ってご馳走してくれるってヾ(*´∀`)ノキャッキャ

今日のお昼ごはんはコレに決定♪
DSC00526.jpg
あなご天丼ですよん(*・ω・)σ

そして出てきたのがコチラ☆
マーベリックさんが2本乗ってる方でさっちゃんが1本の方を
DSC00527.jpg110710_1116~010001

長っ…(;゚д゚)でかっ!!

ボリューム満点でさっちゃんは1本の方にして正解♪
あなごがふわふわで美味しかったっ(・∀・)!!

さてさてお次は今回のほんとの目的を果たすべく移動…
外に出ると銀色のボルドールも増えバイクが3台に(*・ω・)σ

やってきたのは鈴鹿サーキットのすぐそばのココ
ホンダのライディングスクール『HMS』の会場になっている
鈴鹿サーキット交通教育センターです。
110710_1251~010001
マイミクさんでもTwitterの中でも行ってる方が何人かいて
さっちゃんも一度行ってみたいと思っているHMSの中級コースが
今日やっているみたいなので見学して来ました(*´_`)ノ

丁度午後の練習が始まる少し前でした。
2階にちゃんと見学できる場所がありました♪
110710_1259~010001

まずは普通のパイロンスラロームから。
めっちゃ早かったCBR600RRの方に驚き(・∀・)

上半身が固まってたり力入ってたり…
確かに上手い人とそうでない人の違いがわかる(・ω・`)

あとコーススラロームも見ました☆
110710_1426~010001
マーベリックさんが色々説明してくれたので分かりやすかった(*´∇`)ノ

と・こ・ろ・で!

やっぱ見るだけじゃ物足りない…
やりたいやりたいやりたいやりたい!!!!

真夏のこの暑い時期は止めた方がいいって
言われたものの秋までまだ遠い…(つз・、)゚

誰か真夏のクソ暑い中…晴天の中気持ちよく汗流しに
HMS行きませんか(;・ω・)σ?ドキドキ


そんなドライブに行ってもバイクの事ばっかな
日曜日を過ごしましたとさ(*´_`)ノ

職場で休憩中ツーリングにオススメの道?を紹介している雑誌をパラパラ。
行きたいとこまた2ヶ所増えたあ(*ノ∀`)ペチン♪

まず1ヶ所目。
能登半島の九十九里浜ナギサドライブウェイ
海のすぐそば走ってみたい(・∀・)!!
DSC00536.jpg

そして2ヶ所目がこっち☆美ヶ原~ビーナスライン。
めっちゃ気持ちよさそうじゃんか(*ノ∀`)ペチン♪
DSC00535.jpg

誰か連れてってー!!(´;ω;`)!!
…近場だと伊勢・志摩らへんも行きたいna♪

さてタイトルで触れました…予告編(・∀・)!!

今週の土日は福岡県へ行ってきます(*・ω・)σ

………そりゃもちろん・・・CBで(*´∇`)ノ



・・・と言いたいところなのですが1000円も終わったし
帰る時間早くなっちゃうので大人しく新幹線で(´‐ω‐`)♪

さっちゃんがずっと勝手にファンになってたお茶目な城太郎さんに
遊ぶ約束を取り付けたのです(*ノ∀`)

↓これが城太郎さん↓
1286860510503091b.jpeg

とゆわけで(・∀・)ニパッ!!
1日目は博多観光
2日目は城太郎さんプレゼンツ初モトクロス体験してきます

やっぱりさっちゃん福岡行ってもバイク乗りたい(*ノ∀`)

モトクロスコースってどんなのか楽しみだ*´艸`))
そもそもオフロードのバイクに乗ったことないし←

↓雨降るなら平日にして!…でポチっと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
( ̄〜 ̄;) 真夏のHMSは地獄やで〜、倒れなや…
見た事、聞いた事を実践できればねぇ(笑)
まずは、低速で練習!! 取り回しに自信がつき、転倒の恐怖心が無くなるよ。
2011年07月13日(Wed) 08:21
編集
取り付けられた城太郎です。どもども♪(笑)

ダートはアスファルトほど熱くならないので“いくらかマシ”だと思いますが…
熱中症対策万全にして、博多でまってま〜す(・∀・)ノシ
2011年07月13日(Wed) 12:12
行きましょう
編集
伊勢、能登半島、美ヶ原、行きましょう。
2011年07月13日(Wed) 18:13
Re: タイトルなし
編集
> ( ̄〜 ̄;) 真夏のHMSは地獄やで〜、倒れなや…
日程見てたら夏ムリかも…いや分かんない(笑)

> 見た事、聞いた事を実践できればねぇ(笑)
> まずは、低速で練習!! 取り回しに自信がつき、転倒の恐怖心が無くなるよ。
出来たら苦労しないよ (;ノД`)
何故かコケるの前提で走ってるから転倒の恐怖からは開放されたい;
2011年07月13日(Wed) 22:40
Re: タイトルなし
編集
> 取り付けられた城太郎です。どもども♪(笑)
どもども♪お世話になります*´艸`))笑

> ダートはアスファルトほど熱くならないので“いくらかマシ”だと思いますが…
> 熱中症対策万全にして、博多でまってま〜す(・∀・)ノシ
汗だく覚悟して着替え持って博多いきますよん♪
2011年07月13日(Wed) 22:42
Re: 行きましょう
編集
コメントありがとうです
*(´人`)*
> 伊勢、能登半島、美ヶ原、行きましょう。
ほんとどれも行きたくて迷います(つз・、)゚
2011年07月13日(Wed) 22:50
No title
編集
ちわ!

俺もHMS行って練習したい^^
上手くなりたい!!

モトクロスして、靑タン以上のモン作らんように気を付けてな!!

又、楽しいブログを待ってんで!^^
2011年07月14日(Thu) 07:39
Re: No title
編集
> ちわ!
こんにちわ☆

> 俺もHMS行って練習したい^^
> 上手くなりたい!!
うまくなりたいけど自分のバイクでやるのは…
HMSバイク貸してくれるので良さげe-257

> モトクロスして、靑タン以上のモン作らんように気を付けてな!!
青タンだけしか作りませんよi-179
>
> 又、楽しいブログを待ってんで!^^
ちまちまマイペースに更新していきますv-353
2011年07月14日(Thu) 13:10
はじめまして
編集
はじめまして。
私は、愛知県在住でCB1300SF (SC40)に乗っています。
CB1300の情報集めでネット検索したらこのブログにヒットしました。
さて、ビーナスラインにツーリングに行きたい。とのことですが、私は今度の週末に二泊三日で行ってきます。
ビーナスラインとメルヘン街道と志賀草津道路を走ります。
草津温泉や万座温泉にも行きたいと思います。
実は5月に行ったのですが、悪天候で最悪だったので今回はリベンジです。
初めてのコメントで長文失礼しました。
2011年07月14日(Thu) 22:51
Re: はじめまして
編集
> はじめまして。
おはようございます(*・ω・)σ

> 私は、愛知県在住でCB1300SF (SC40)に乗っています。
> CB1300の情報集めでネット検索したらこのブログにヒットしました。
SC40乗りさんですかっ*´艸`))!!
たまたまヒットしたのにコメントまでありがとうです☆

> さて、ビーナスラインにツーリングに行きたい。とのことですが、私は今度の週末に二泊三日で行ってきます。
> ビーナスラインとメルヘン街道と志賀草津道路を走ります。
> 草津温泉や万座温泉にも行きたいと思います。
いいですね(*ノ∀`)羨ましいです♪
…泊まりでツーリングに行ったことがないのでそっちも羨ましいです♪

> 実は5月に行ったのですが、悪天候で最悪だったので今回はリベンジです。
せっかく行ったのに悪天候…ほんと残念ですよね (;ノД`)
今回こそ晴れたビーナスライン楽しんできて下さいね☆
…ほんと2泊なんて羨ましすぎます(笑)
> 初めてのコメントで長文失礼しました。
コメントありがとうございました*(´人`)*
2011年07月16日(Sat) 05:23
ビーナスラインチョー気持ちいい
編集
毎度です。
行ってきましたビーナスライン。
天候にも恵まれ、とても楽しく気持ち良く走ることができました。
ライダーデビューして1年になりますが、こんなに楽しい思いができていいのだろうかと、思ってしまいます。
ですが、そこは2000m級のワインディングロードなので、チビりそうな急勾配や急カーブもありました。(松本市からアクセスする道は荒れている上に狭い)
さっちゃん様も気になっている美ヶ原高原ですが、山本小屋にあるこけももソフトクリームが絶品ですよ。
甘酸っぱくてミルクの甘みがミックスされてとても美味しかったです。

コメントが長くなってきましたのでこの辺にしておきます。
次回コメント予告
メルヘン街道編を書き込み予定です。
2011年07月18日(Mon) 01:51
温泉ライダーさん
編集
こんばんは☆
携帯からなので引用なしで(;ノД`)

ビーナスライン行ってきたんですね♪

羨ましいなあ*´▽`*
…急勾配や急カーブはちょっとちょっと(;ノД`)ヤダー

こけももソフトめっちゃ美味しそうですね*´艸`))
是非一度食べてみたいっ☆

メルヘン街道編楽しみにしてます*´▽`*
2011年07月19日(Tue) 20:14
メルヘン街道と初体験露天風呂
編集
毎度です。(^◇^)┛
ビーナスラインを走り、白樺湖を眺めが抜群の露天風呂を堪能して蓼科のペンションで宿泊しました。
朝晩はとても涼しくてエアコン要らずでぐっすり眠れました。(-.-)zzZ
朝食はオシャレな欧風のモーニングを味わいました。o(^-^)o
さて、メルヘン街道とは国道299号の一部で日本国道2番目に高い麦草峠を越える道です。
ここの目玉は麦草峠を越えて約1キロぐらいにある白駒の池です。駐車場から歩くこと約15分、原生林に佇む秘池が現れてきます。
まるで森の妖精が現れて来そうです。
そしてくねくねと走りぬけ佐久市を通り、軽井沢に入ります。ですがあまり楽しみでない。
何故なら渋滞がヒドイから。(ToT)
そして人混みが…。
ガマンしてなんとか通り抜け鬼押しハイウェイを走り、(浅間山の眺めが素晴らしい)
万座ハイウェイを走り、終点に万座温泉があります。
いくつかのホテルがあり、私の行ったのは万座高原ホテルの大きい露天風呂に入ります。乳白色の硫黄臭の源泉で、5つの湯船があります。そしてここは混浴です。(^_^;)
念のため言っておきますが変なことは考えてませんよ。(-.-;)
でもバスタオルを巻いているとはいえ、独身で彼女のいない私には若い娘の姿は目のやり場に困りました。(・_・;)

そしていよいよこのツーリングのメインイベントの草津温泉のホテルに行きました。続きは次回書くことにします。
長文駄文失礼しました。m(_ _)m
2011年07月19日(Tue) 23:21
Re: メルヘン街道と初体験露天風呂
編集
> 毎度です。(^◇^)┛
> ビーナスラインを走り、白樺湖を眺めが抜群の露天風呂を堪能して蓼科のペンションで宿泊しました。
> 朝晩はとても涼しくてエアコン要らずでぐっすり眠れました。(-.-)zzZ
> 朝食はオシャレな欧風のモーニングを味わいました。o(^-^)o
> さて、メルヘン街道とは国道299号の一部で日本国道2番目に高い麦草峠を越える道です。
> ここの目玉は麦草峠を越えて約1キロぐらいにある白駒の池です。駐車場から歩くこと約15分、原生林に佇む秘池が現れてきます。
> まるで森の妖精が現れて来そうです。
> そしてくねくねと走りぬけ佐久市を通り、軽井沢に入ります。ですがあまり楽しみでない。
> 何故なら渋滞がヒドイから。(ToT)
> そして人混みが…。
> ガマンしてなんとか通り抜け鬼押しハイウェイを走り、(浅間山の眺めが素晴らしい)
> 万座ハイウェイを走り、終点に万座温泉があります。
> いくつかのホテルがあり、私の行ったのは万座高原ホテルの大きい露天風呂に入ります。乳白色の硫黄臭の源泉で、5つの湯船があります。そしてここは混浴です。(^_^;)
> 念のため言っておきますが変なことは考えてませんよ。(-.-;)
> でもバスタオルを巻いているとはいえ、独身で彼女のいない私には若い娘の姿は目のやり場に困りました。(・_・;)
何やらエライ贅沢三昧のツーリングな感じですねΣ(ー▽ー゙;)
露天風呂に楽しい道にほんと羨ましいとしか言葉が・・・(´;ω;`)


> そしていよいよこのツーリングのメインイベントの草津温泉のホテルに行きました。続きは次回書くことにします。
> 長文駄文失礼しました。m(_ _)m
続きも楽しみにしてますね*´艸`))
2011年07月21日(Thu) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

