小さなアホさで笑顔を 実物先じゃないと腰上がらん (;ノД`)無線機取り付け!

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 実物先じゃないと腰上がらん (;ノД`)無線機取り付け!TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 実物先じゃないと腰上がらん (;ノД`)無線機取り付け!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

実物先じゃないと腰上がらん (;ノД`)無線機取り付け!

毎度ありっ♪
お茶でお腹タプタプでしんどいったらありゃしない
久々にヒキコモリGirlさっちゃんです。

あぢいぃ (;ノД`)

今日は朝から予定もなくゴロゴロ。
ゲームしてみたり音楽聴いてみたりダラダラ。

まさにぐーたら(=ω=)マッタクモゥ…。
…バイク乗らなきゃさっちゃんなんてこんなもん←

こんなダラダラした1日は嫌だっ(-д-)!!

無線さっちゃんもしたいって話が実はこっそりありまして…えぇ。
周りにも無線やってるバイク乗りさんも何人かいまして…はい。

そもそも無線って何なんだ(;゚д゚)!!
…まあココから始まるってゆーね…(爆)


それと…この『実は』な話ともう一個エピソードを(・д・)


バイク買える見込みはないけど「中型二輪取りたい」って言い出して
実際免許取得は2年後…。

それに比べ先にCBが手元に来てしまった大型二輪はソッコー取得。

実物ないといつまでも動かないの…(-д-`;)

…ってなわけでお買い物付き合ってくれるとのことなので
前の週はCB動かしてないし
ちょいと姫路までバイクで移動(*´∇`)ノ

避けれるなら避けちゃうyo公共の交通機関←
…電車もバスも苦手なんだあ

阪神高速3号神戸線~第二神明~加古川バイパス~姫路バイパスへ。
今日は珍しくお昼時だったのにわりと涼しくて♪

16時頃別所PAからゼンさんに電話してお店への行き方聞いて
「左手に駐車場広い無線屋さんあるから…」
言われた通り右折して進んで行くと発見 (*・ω・)σ!!

有楽庁。…と車で来ているゼンさん発見☆

早速店内でいるもの全て調達。
全く分かんないのでゼンさんと店員さんにお任せ
DSC00713.jpg
とりあえず無線機は一番安いのにして
後々ちゃんとしたのを…作戦で;

何かコードやらマイクやらいっぱい細々と…。

当初の予定では後ろに積んで帰って後ほど取り付け予定
だったんだけどちゃっかり工具箱持って来てくれたりして(*ノ∀`)ペチン♪

免許取るまでは聞くだけにすること。
…とゆ約束で取り付けしてもらいました(*`・ω・)bイェイ
DSC00696.jpg
アンテナのステー付けて配線工事中(?)
ステー3500円には驚き…自作の理由に納得←

タンクってそんな風に上がるんだΣ(ー▽ー゙;)

ゼンさんが手際よく作業してる後ろで盗撮*´艸`))
DSC00698.jpg
んでんで作業中に店長さん?出てきて「そーゆー事か」的な(*´_`)ノ

こーゆーことなのです(´‐ω‐`)♪

作業終わったところで近くの喫茶店に移動しまして
バイクの話やツーリングの話やバイクの話や…。
DSC00700.jpg
結構長い間お話してたりして…。
次のツーリングの話も出てたり…出てます(・ω・)♪

ゼンさんが前使ってたアンテナ借りてお別れ。

おとんありがとう*´艸`))…的な♪
ゼンさんありがとうです

帰りは山陽道で帰宅(*´∇`)ノ本日の走行123km…くらい。

虫ハンパない(;゚д゚)ワワ…。

あと夜は全然前見えてないので高速怖い (;ノД`)

…ってなワケで近々アマチュア無線の免許取りに
行ってきますよーっと (*・ω・)σ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

アマチュア無線
編集
アマチュア無線の必勝法、本屋さんにいって、4アマ完全丸暗記なる、本が売ってるはず。
この本の勉強方法は、この問題が出れば、答えは何番って言うふうに覚えるだけです。簡単ですよ。
ガンバッね〜!
2011年07月23日(Sat) 22:05
Re: アマチュア無線
編集
> アマチュア無線の必勝法、本屋さんにいって、4アマ完全丸暗記なる、本が売ってるはず。
そんな本もあるんですね (*・ω・)σ
> この本の勉強方法は、この問題が出れば、答えは何番って言うふうに覚えるだけです。簡単ですよ。
> ガンバッね〜!
そうなんだ(・∀・)!!知らなかった…
久々の勉強・・・がんばります♪
2011年07月26日(Tue) 09:30
No title
編集
毎月、試験はありますが。
基本、申請してから2ヶ月後の試験になるので、
先に、願書出したほうがいいよ。
2011年07月27日(Wed) 10:29
Re: No title
編集
こんばんわっ(*・ω・)σ

> 毎月、試験はありますが。
> 基本、申請してから2ヶ月後の試験になるので、
> 先に、願書出したほうがいいよ。
そうなんですか(((;゚д゚))!?
さっさと出しますi-201
*´▽`*
教えてくれてありがとうです
2011年07月27日(Wed) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

