小さなアホさで笑顔を 遊覧船と経ヶ岬と400mの登山? in 丹後半島

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 遊覧船と経ヶ岬と400mの登山? in 丹後半島TOP【SC40】日帰りツー ≫ 遊覧船と経ヶ岬と400mの登山? in 丹後半島


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

遊覧船と経ヶ岬と400mの登山? in 丹後半島

まいどありっ♪
友達に「オオクワの幼虫もらってん」って言ったら
「寂しいから?」って言われてしまったyoさっちゃんです。

確かに彼氏なんてしばらくいないけど…
確かに最近寂しい寂しいウルサイけど…

ちゃうちゅーねんっヾ(♯`Д´)ノ

寂しくて何か飼うならもう少し懐いてくれそうな生き物にするよう (;ノД`)

さてさて本題に入ります。
今日はさっちゃんが大型二輪取得した教習所の教官さんが
計画したツーリングに参加してきました(・∀・)!!

自宅から15分ほどのコンビニに8時集合。
続々とバイク現るー (*・ω・)σ♪
DSC00733.jpg
さっちゃんが知っているのは教官さんだけだったのですが
何人かの方が話しかけてくれて人見知りさっちゃんホッ(・ω・`*)♪

全員そろったところで自己紹介タイム。
さすが教官なだけあって?バッチリ走る順番も考えてきてくれてました☆
DSC00737.jpg
途中やまがた屋とも天橋立の手前くらいのローソンで休憩。
DSC00740.jpg
そして昼食に立ち寄ったのが道の駅 舟屋の里公園。
CB乗りばっかりのご一行さんと駐車場で出会いました(*ノ∀`)ペチン♪

二階のレストラン『舟屋』で昼食になります。
DSC00742.jpg
オススメは海鮮丼とゆことで海鮮丼を注文。
(最近海の幸ばっかりな気が…)
DSC00744.jpg

海の幸大好きなさっちゃんは全然あきません♪
写真のでお値段1500円なり (*・ω・)σ

それから遊覧船乗り場に移動して伊根の舟屋を見ることに♪
ほんの少し移動して遊覧船乗り場へ。
DSC00757.jpg
乗るのはこの船でございます。
DSC00745.jpgDSCF5127.jpg

船に乗り込みしばしまったーり海の上のお散歩。
今日は少し迷惑をかけてしまって凹むを通り越してエグれてたのですが
参加していた女性の方にかっぱえびせんもらってカモメもえさやりに挑戦!!
DSCF5140.jpg
かっぱえびせん持って手出してたらカモメが食べにくるとか…*´艸`))
ホントに手からかっぱえびせん持っていきます♪
…ちょっと手も噛まれます(笑)
DSC00748.jpg
食べ損ねたカモメを撮り損ねたme←

お次は関西最北端経ヶ岬を目指します。
最近高速道路ばっかりだったのでクネクネ道は久しぶりなよーな(*´∇`)ノ

そしてやっとこさ到着♪
DSC00777.jpgDSC00766.jpg
ここから400mほどこんな道をひたすら歩き灯台へ。
DSC00768.jpg
ずーーと登って…ちょっと降りるー♪

ゼーゼーハーハー (;ノД`)
DSC00769.jpg
山道の400m…けっこうしんどいぞぃ(´;ω;`)

そしてやっととうちゃーっく(*´∇`)ノ
ここでもさっき出会ったCBご一行と遭遇しました♪
DSC00770.jpgDSC00772.jpg
わりと最初の方を歩いてたので皆が揃うまでちょいと休憩♪
すっごく景色がキレイでした。
DSC00775.jpgDSC00773.jpg
皆が揃ったところで記念撮影☆
DSCF5189.jpgDSCF5197.jpg
そしてまたゼーゼーハーハーしながら駐車場へ。
ココ自動販売機がないので道の駅てんきてんき丹後へ移動。
DSC00778.jpg
そしてここからは一気に高速で茨木まで…途中宝塚らへんで
少し渋滞したものの20時ツーリング終了っ。
DSC00797.jpg
最後は自由参加でしたが皆でサイゼリアで夕飯&バイク談義♪
DSC00798.jpg

帰宅したのが22時半頃
本日の走行368.9km。
DSCF5170.jpgDSC00760.jpg

今回のルートはこんな感じ☆(大体は…)

大きな地図で見る

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

今回は手抜き記事だーい。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

No title
編集
こんにちは。

教官がツーリング組んでくれるもんなんですねー。

初耳です。

そんな教習所はどこだ(´・ω・`)

まぁ、楽しそうでなによりでした☆

人見知りするんですね~。。

なかなか大変ですよね;
2011年07月27日(Wed) 07:24
No title
編集
おはよう!

俺もそこ行きたかったから、声掛けてくれたら良かったのに

色んなとこにツーリング行って楽しそうやな^^

安全運転でな!
2011年07月27日(Wed) 07:39
Re: No title
編集
> こんにちは。
こんばんわ☆

> 教官がツーリング組んでくれるもんなんですねー。
> 初耳です。
> そんな教習所はどこだ(´・ω・`)
うちの卒業した教習所はたまに今回の様なツーリング
組んでくれる教官さんがいますね(*´∇`)

前に数回は「教習所の企画」としてのツーリングも
やっていたそうです(・∀・)!!

> まぁ、楽しそうでなによりでした☆
> 人見知りするんですね~。。
> なかなか大変ですよね;
話しかけたいのに
自分から話しかけるのが苦手で
いつも誰かが話しかけてくれるの待ってますe-444

ほんと人見知りには悩まされます(;ノД`)
2011年07月27日(Wed) 22:21
Re: No title
編集
> おはよう!
こんばんわ(*´∇`)ノ

> 俺もそこ行きたかったから、声掛けてくれたら良かったのに
> 色んなとこにツーリング行って楽しそうやな^^
めっちゃ景色良くてまた行ってみたくなるよーな♪
いっぱい行きたいとこあって(*ノ∀`)ペチン

> 安全運転でな!
了解ですっ(;・∀・)
2011年07月27日(Wed) 22:26
丹後半島
編集
丹後半島・・・私も先週(17日)に行ってきましたが、素晴らしい所だったでしょう!
我が家からだと、ちょっと遠いので、頻繁に行く事は出来ませんが、また行きたいものです。

ところで、教習所(教官)主催のツーリングってイイねェ
安心だろうし、仲間が増えるキッカケにもなるし・・・
これからも、安全運転でバイクライフを楽しんでくださいよ~
2011年07月28日(Thu) 04:55
Re: 丹後半島
編集
> 丹後半島・・・私も先週(17日)に行ってきましたが、素晴らしい所だったでしょう!
> 我が家からだと、ちょっと遠いので、頻繁に行く事は出来ませんが、また行きたいものです。
ほんとめっちゃキレイでした♪
今回は台数が多かったのでちょこちょこ止まるとゆ
ことが出来なかったので今度は少人数で行きたい感じです
(ノ)・ω・(ヾ) 

> ところで、教習所(教官)主催のツーリングってイイねェ
> 安心だろうし、仲間が増えるキッカケにもなるし・・・
教官さん主催なのでなんか安心感ありました♪

> これからも、安全運転でバイクライフを楽しんでくださいよ~
ありがとうございます(*・ω・)σ
2011年07月28日(Thu) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

