小さなアホさで笑顔を 幼虫引越し(*・ω・)σ新居は菌糸ビン

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPオオクワガタ ≫ 幼虫引越し(*・ω・)σ新居は菌糸ビン

幼虫引越し(*・ω・)σ新居は菌糸ビン

まいどありーっ (*・ω・)σ
クーラーせっかく分解(おーげさな…)したのに
詰まってるところ分からなかったyoさっちゃんです。
DSC00809.jpg
常うちわ片手に持ってるってゆーね(;´_`)ノ

この前ホースは水通ってたから大丈夫なハズなのに(´;ω;`)

さあさあ灼熱地獄の中今日更新するのは我が家のペット?
オオクワの幼虫の引越し編です (*・ω・)σ

(虫見るだけでも嫌な方ご注意をば)

まずは幼虫を潰さない様にほじくり出す…
そして出てきたのがコイツ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC00799.jpg
もう500円玉よりちょい小さいくらいに♪

んで菌糸ビン買いに行く時間がなかったのでネットで購入。
月夜野きのこ園さんの菌糸ビン×6お買い上げ(*`・ω・)b

弟君の分も買ってあげる優しいおねいちゃん(・ω・)←
(自分で言うなΣ(ー▽ー゙;))

ほじくっては菌糸へ…を6回繰り返し完成(*ノ∀`)ペチン
DSC00806.jpg

…ってヤバイ(;゚д゚)遅刻する!!

仕事前にこんなことしていたのでタイムカード押したのが3分前
そしてお仕事終了後様子を見てみると…
DSC00811.jpg
幼虫が菌糸を食べた後がクッキリ♪

おー♪生きてる生きてる*´艸`))

いっぱい食べてちょっとでも大きくなることを願い
しばらく廊下で放置プレイとなります(*´∇`)ノ

ちゃんとクワガタの姿に出来るだろーか(((;゚д゚))

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで笑顔に↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
懐かしい〜( ´艸`)
城太郎も菌糸ビンで幼虫からオオクワガタを育ててました♪

直接手で触ってはダメと言われたので、移し替えの時だけは気を遣いましたf^_^;

2011年07月29日(Fri) 17:37
Re: タイトルなし
編集
> 懐かしい〜( ´艸`)
> 城太郎も菌糸ビンで幼虫からオオクワガタを育ててました♪
城太郎さんもやってたんだあ*´艸`))

> 直接手で触ってはダメと言われたので、移し替えの時だけは気を遣いましたf^_^;
そうみたいだね…知らなくても直接は触りたくないので
問題なし(*`・ω・)b
2011年07月30日(Sat) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL