小さなアホさで笑顔を 今日は涼しいゾ(`・・)財布も涼しくなったyo…。

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 今日は涼しいゾ(`・・)財布も涼しくなったyo…。

今日は涼しいゾ(`・・)財布も涼しくなったyo…。

まいどありっ♪
3日も放置すると不機嫌になっちゃう困った
シグナス君の持ち主だyoさっちゃんです。

放置play後セル回したらガチャガチャ言うんだけども←

休み明けの出勤前にエンジンかからないと結構焦ります(;ノД`)

さてさて今回富士山ツー更新後回しにして初めてのリアルタイム更新だよ
タイヤ交換とオイル交換に2時間程前に行ってきましたん(*・ω・)σ

次のツーリングの後でもいいよ的な話を昨日してたんだけど
今日を逃すとしばらく交換に行けなさそうなのでエイっと(`・・)!!

スリップサインまでほんのちょっと残ってたんだけども(´・ω・`)
前回タイヤ交換行った時は元彼の後ろに乗せてって付いてった記憶は
あるものの大分前な気が…さっちゃんが乗り出して8000キロ。
DSC01207.jpg
今日もCB引っ張り出して20分…いつものバイク用品店へ。

あのータイヤ交換とオイル交換を…(´・ω・`)ドキドキ

ツイッターで銘柄選択種増やしたいならフロント120/70・リア190/55にサイズ変えるのもアリ
って教えてもらったんだけど今のタイヤで不満はないし…
そもそもよく分かんないしロードスマートⅡで(・ω・)←

オイルのこともさっぱりなので40乗ってる店員さんに選んでもらって
「じゃあそれでっ」…的な感じで(;・∀・)

駐車場からピットの近くまで自分でCB移動させたところで
店員さん来てくれて写真の位置まで移動してくれて♪
DSC01208.jpg
んでんで少しお店ウロウロしてたらホンダドリーム帰りのたてやんが
来てくれて「カクカクシカジカ…」

えーそんなんやったら待ってたのにぃ…(ノ_-;)

まあまあ…たてやんとお話しながら作業終わるの待ちます。
1時間くらい店内ウロウロしたりおしゃべりしたりで
フロント・リア共にタイヤ交換とオイル交換終了っ(ノ)・ω・(ヾ)♪
DSC01209.jpg
最初はこんなに溝クッキリなのねん(*・ω・)σそしてオイルもキレイに♪
DSC01211.jpg
あとは雨でドロドロなので洗車して完璧(`・・)

…ってことで明日はCBで実家帰るか(;ノД`)

本当はシグナスで帰ろうと思ってたのにぃ(´‐ω‐)

あ…そうそうメカニックの人に
後ろのスプロケ交換もそろそろって言われたんだけども←
言われて気付いたyo確かにゴムんとこ(?)もボロボロだし;

んーどしたらいいんだ(´‐ω‐`)ワケワカメ

滑りやすいから気をつける様に言われバイバイして帰宅っと(*`・ω・)b
…ヘルメット買ったときに付いて来た撥水剤が残り少ないのでポイントでコイツも購入♪
DSC01210.jpg

近々伊豆お泊りツー(悪天候ver.)も更新しまあ(`・・)

キーワードはコイツ(蒸気機関車)
tfdsa.jpg

石川さゆりの『走りー水迷いー恋っ風のー群れ天城隋道ーっ♪』です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんにちは。

ニュータイヤ、良いじゃないですか~v-218
私もタイヤ交換すると、「タイヤの溝って最初はこんなにあるんや~」って、
いつも感心しますv-290

さっちゃんさんの走行距離を考えると、このタイヤでどれくらい持ちますかねv-356
2011年08月22日(Mon) 16:25
編集
タイヤ交換してくれた用品店のサービスの方お疲れ様でした。(笑)

交換したてのタイヤってこんなに丸いんや?って思ったでしょ?
新品タイヤは表面の光ってる部分をじょじょに使ってからアクセル開けたり、バイクを倒し込んだりするんですyo!
2011年08月22日(Mon) 16:51
編集
オッサンのタイヤと一緒やねぇ!
皮むき気をつけてね!
2011年08月22日(Mon) 18:16
編集
バイクのメンテナンスなど、さっぱりチンプンカンプンな私です…。

( ̄∀ ̄)

乗り心地も、まだよく分かってないという。笑

何かあっても、きっと私気付かないで走り続けちゃうんだろうなぁ…と思うと、
ちと怖い気がするよw
2011年08月22日(Mon) 23:30
編集
NEWタイヤって気持ちいいよねぇ!
金欠オサーン的にはまだ替えなくてよかったんじゃ?
Fタイヤは大丈夫?
2011年08月23日(Tue) 08:24
→プッチさん
編集
こんばんわ☆

ほんと最初ってこんなに溝があったんだ
って驚きですΣ(ー▽ー゛;)

この調子で乗り続けると…
1年もつかどうか…(-д-`;)あわわ
2011年08月25日(Thu) 00:24
→kitachan
編集
こんばんわ☆

えぇ〜(((;゜д゜))そっちですか…;

まあ…確かにバイク移動しにきてくれたりオイル選んでもらったり…手がかかる子なんだけども(´;ω;`)

ほんと最初ってまん丸なんだね(・∀・)!!

交換する頃にはペッタンコになってるんだろなあ;
2011年08月25日(Thu) 00:27
→ゼンさん
編集
サイズも最初のまんまで♪
ゼンさんとお揃いー(*`・ω・)b
2011年08月25日(Thu) 00:29
→えみたん
編集
大丈夫(*`・ω・)b

段々覚えていけばいいよーっ♪
…さっちゃんもその段々(・∀・)!!

違和感に気付いたら一応誰かに相談コレ大事アルヨ*´艸`))
2011年08月25日(Thu) 02:32
→焼き鳥さん
編集
お金があるうちに交換しとかなきゃ…
的なさっちゃんでしたあ(;ノД`)

ソッコーガソリン代になくなるってゆ(笑)

フロントも一緒に交換したよ(*`・ω・)b

2011年08月25日(Thu) 02:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL