小さなアホさで笑顔を (ノ)・ω・(ヾ){天城ぃ~越え~♪(伊豆巡り悪天候編)

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ (ノ)・ω・(ヾ){天城ぃ~越え~♪(伊豆巡り悪天候編)TOP【SC40】お泊りツー ≫ (ノ)・ω・(ヾ){天城ぃ~越え~♪(伊豆巡り悪天候編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

(ノ)・ω・(ヾ){天城ぃ~越え~♪(伊豆巡り悪天候編)

まいどありっ♪
日頃の行いはそんなに悪くないはずなんだyoさっちゃんです。
…雨女でもないはずなんです(´;ω;)シクシク
42e1.jpg
やっとこさ更新♪
たてやんと行く伊豆ツーリング二日目のお話。

8時半にホテルチェックアウト。
…ってやっぱり雨ーっ(;ノД`)降水確率70%だったもの…
DSC01134.jpg
カッパ着て出発。
最初の予定のコースを逆周りで行くコトに。
R136→伊豆中央道→修善寺道路→R414…石川さゆりの『天城越え』に登場する天城街道へ。

(∵){天城ぃ~越え~♪(何。

途中から路面も乾いてきたし♪
DSC01135.jpg
(∵){寝乱ーれて隠れー宿っ九十九ー折っ浄蓮の滝ぃ~♪
…しかし浄蓮の滝はスルーしまして止まったのがココ道の駅天城越え。
DSC01139.jpg
わさびソフトと静岡コーラなるものを発見。
わさびソフトは甘いクセにピリっとしてて何気に美味しかったあ♪
静岡コーラは…ん?何か普通のとは違う気がするけど…。
DSC01141.jpgDSC01142.jpg
たてやんとじゃれながら再び出発。
DSC01146.jpg
昨日旧天城トンネル行きたいって言ってたので寄ってくれることに♪
何故か二人の中でトンネルまでの道は石畳になってて(写真でそんな感じに見えた)
途中左の細い道に入る…

石畳なんは溝だけやんかーヾ(;´Д`)ノワワワ

道はどんどん写真より酷くなり道そもそも砂だしボコボコだしガタガタだし…
しかしさっちゃん戻ることも出来ないので進む。
DSC01156.jpg
やっとの思いで辿りつく…
(∵){走りー水っ迷いー恋っ風のー群れ天城ぃー随道ぉー♪
DSC01157.jpgDSC01160.jpg
中はライトも付いててそんなに不気味でもなかった気が…
歩いて通ってる方もおられたり…(何も写ってなかったyo←)
DSC01165.jpg
出た側で記念撮影っ(*・ω・)σ
DSC01168.jpg
たてやんが真ん中までバイクバックしてくれたんだけど…
もーたてやーんヾ(♯`Д´)ノ

写り込んじゃダメ(´‐ω‐`)笑
DSC01170.jpg
たてやんとじゃれつつ楽しいツーリングは続きます(・ω・)♪
DSC01175.jpg
ループ橋も快適に通過…そして北川・黒根岩風呂へ到着。

んー…(;・∀・)

ほんとに海のそばにある露天風呂だったのですが
混浴だわ道路から丸見えだわ…コレはちょっと(;・∀・)ムリ

たてやんには申し訳ないけどスルーしてもらって
伊豆高原から渋滞が酷くて城ケ崎海岸も入ってく車の行列が凄くてスルー。
そしてたどり着いたのがココ…ココは伊東市にあるふしみ食堂。
DSC01177.jpg
刺身盛り定食を注文☆
めっちゃ美味しそうじゃんか(*ノ∀`)ウハー
DSC01180.jpg
ごはん食べて亀石峠ICから伊豆スカイラインへ。
路面は乾いてるもののあいにくの視界…もう真っ白(;ノД`)
DSC01191.jpgDSC01192.jpg549f.jpg
伊豆スカイライン終わったとこ?で休憩。
DSC01193.jpg
そして富士川SA・浜名湖SA・御在所SAで休憩をとりつつ20時前に帰宅です。
楽しかったあ(*´∇`)vピース♪
DSC01200.jpg
2日間の走行距離1026.8km。
今度は晴れた時にリベンジするど(*`・ω・)b

以上雨女って…日頃の行いが…って100回くらい言われた気がする
さっちゃんがお送りしましたあ(;´_`)ノ{違うもーん

たてやん2日間ありがとう*´艸`))

今回のルートはこんな感じ☆(多分)

大きな地図で見る

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

ほんと最近思うのは不登校でヒキコモリで色々親困らせてばっかだった
さっちゃんがこんなにあっちこっち行ったり人と関わりもったり…
5・6年前には絶対想像も付かなくて…(・ω・`*)

人生ほんと山あり谷あり…
仲良くしてくれるライダーさん達に感謝だい*(´人`)*
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
伊豆方面の鉄板コースですね^^

晴れた時のリベンジには参加したいもんです(=^_^=)

ところでトンネルの中を歩いて通っていたように見えたのは人は実はv-39e-350

∑(ll゚Д゚ll)
2011年08月25日(Thu) 18:24
Re: タイトルなし
編集
こんにちわ♪

> 伊豆方面の鉄板コースですね^^
そうなんだ(・∀・)!!
知ってるかの様に書いたけど道なんて全然分かってないです(;・∀・)

> 晴れた時のリベンジには参加したいもんです(=^_^=)
ホントゆきさん・すいすいさんともまたご一緒したいです*´艸`))

> ところでトンネルの中を歩いて通っていたように見えたのは人は実はv-39e-350
> ∑(ll゚Д゚ll)
やめておくれ~(((;゚д゚))ワワ
足もちゃんとあったので人です!(キットキット
2011年08月26日(Fri) 11:50
再現しましたyo
編集
さっちゃん(^^/おはよう♪
週末この記事を再現しようと家内とカルガモツーに・・
箱根峠のGSのお兄さんが今年一番の寒気で伊豆スカと裏の芦ノ湖・羽箱根スカは回避したほうがいいですyo!のアドバイスを悉く無視して参りました(^^;

・・・すごかったです;ストレートで風柱(半島側と熱海側の吹上風ぶつかってびゅ~!)
・・・コーナーの入り口出口はくるくると小竜巻(勝手にバイクが起きたり倒れたり・・)
十国峠のPでは子ニンジャ(250)風で倒れたり・・
-4℃の寒気と寒風の中を切り裂いて走りました。
十国・亀石・天城越え・どこのPでもバイク談議そっちのけでレストハウスに避難するライダー達・・
(寒い・寒いの声の中)天城隧道へ・・〇さん?上りはダート・・下りもダートだよね・・多分・・ちゃんと言ってよ!(久しぶりの家内のブーイング^^;)

わーい♪(1)・・わ~い♪♪(2)wa~i(3)と喜ぶ家内とR414ループ橋の1.5往復(←馬鹿夫婦)

さらに風の勢いを増した、伊豆スカへのリターン・・(家内のリクエストで;)

箱根スカイライン(三国峠から北斜面は半融けほやほやのハーフウエット・・)

ほんとに寒い一日でしたが、楽しく無事故で走破できました(^^/

でも・・もう今年は行かない山は・・(^^;(疲れました・・)



2012年12月11日(Tue) 08:50
Re: 再現しましたyo
編集
> さっちゃん(^^/おはよう♪
> 週末この記事を再現しようと家内とカルガモツーに・・
> 箱根峠のGSのお兄さんが今年一番の寒気で伊豆スカと裏の芦ノ湖・羽箱根スカは回避したほうがいいですyo!のアドバイスを悉く無視して参りました(^^;
リターンバイカーさんおはようございます。
回避した方がいいって言われても行きたいときってありますよね♪

> ・・・すごかったです;ストレートで風柱(半島側と熱海側の吹上風ぶつかってびゅ~!)
> ・・・コーナーの入り口出口はくるくると小竜巻(勝手にバイクが起きたり倒れたり・・)
> 十国峠のPでは子ニンジャ(250)風で倒れたり・・
> -4℃の寒気と寒風の中を切り裂いて走りました。
> 十国・亀石・天城越え・どこのPでもバイク談議そっちのけでレストハウスに避難するライダー達・・
> (寒い・寒いの声の中)天城隧道へ・・〇さん?上りはダート・・下りもダートだよね・・多分・・ちゃんと言ってよ!(久しぶりの家内のブーイング^^;)
>
> わーい♪(1)・・わ~い♪♪(2)wa~i(3)と喜ぶ家内とR414ループ橋の1.5往復(←馬鹿夫婦)
>
> さらに風の勢いを増した、伊豆スカへのリターン・・(家内のリクエストで;)
>
> 箱根スカイライン(三国峠から北斜面は半融けほやほやのハーフウエット・・)
>
> ほんとに寒い一日でしたが、楽しく無事故で走破できました(^^/
>
> でも・・もう今年は行かない山は・・(^^;(疲れました・・)
風でバイク倒れるなんてよほど強かったんですね(((;゚д゚))
伊豆スカは2度・箱スカは1度連れてってもらったことありますが
どちらも雨の日にしか走ったことがないとゆヾ(д`;)

おつかれさまでした☆
2012年12月12日(Wed) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。