小さなアホさで笑顔を 仕事帰りにブラり…(・ω・)エアクリーナーエレメント交換

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事帰りにブラり…(・ω・)エアクリーナーエレメント交換TOP【SC40】整備・カスタム・修理 ≫ 仕事帰りにブラり…(・ω・)エアクリーナーエレメント交換

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事帰りにブラり…(・ω・)エアクリーナーエレメント交換

まいどありーっ♪
アンフェアよりターミネーターを選んだyoさっちゃんです。

今日は秋分の日…祝日っ(*・ω・)σ
そんな今日バイク出したライダーさんも多いんでなかろうか…。

しかし…っ!!
さっちゃんは仕事だーいヾ(;´Д`)ノ

休みの前の日でテンション上がってたさっちゃんはお仕事帰りにシグナスでフラフラ。
そして無駄遣い(←)してしまって手に入れたのがコチラ。
DSC01408.jpg
近くに2りんかんに前からあったのは知っていたCBのエアクリ。

ネットで見てたら10000kmくらいで交換な感じ?
今でさっちゃんのSC40走行距離32193km。
一度元彼さんがずっと前に交換してたのを見た記憶はあるのですが
さっちゃんが乗り出してもう9500km…交換してもいいんじゃないか(・∀・)!!

(とゆことで無駄遣いではないと自分に言い聞かす)

18時回って外真っ暗だけどやっちゃえーっ(*・ω・)σ

まず…外に出て駐輪場を目指す(そこから全ては始まる)←
DSC01411.jpg

カバーを剥がし右のサイドカバーを外す(ちょっとネジ外す時にグリッってなったのは気にしない)

だから自分でネジ外したくないのヾ(;´Д`)ノ
DSC01414.jpg

んでんでプラスドライバーでネジ4本外してエアクリを引っこ抜く♪
ここはネジグリってしなかったのでヨシ(*`・ω・)b
DSC01418.jpg

確かに汚れて黒くなってるーっ (;ノД`)

DSC01419.jpg

新しい方を突っ込んで元通りに取り付けておしまい(*´∇`)ノチャンチャン♪

DSC01420.jpg

きっと色々消耗品ってあると思うんだけど
とりあえずあと交換したいのがプラグ…(;ノД`)ウーン

・・・・・・・・・・・・・・

誰かやってーっヾ(;´Д`)ノ

…と言いつつもうお願いする人は決めてたり♪←

CBの調子が良くなる様にメンテナンスの知識も少しづつ身に付けて行きたいものです(;´‐ω‐)

さあ今日からしばらく天気がいいので明日はさっちゃんもビューン。と
走りに行くかな(`・ω・´)チャキーン♪
DSC01407.jpg


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
ターミネーターよりアンフェア選んだよヒロキンです♪

周りに詳しい人がいていいですね(*^^*)

自分もこれから大型の教習始まります☆
バイク買ったらいろいろメンテもしたいな\(^o^)/
2011年09月23日(Fri) 22:28
Re: タイトルなし
編集
> ターミネーターよりアンフェア選んだよヒロキンです♪
アンフェアも興味あったんだけど…(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

> 周りに詳しい人がいていいですね(*^^*)
頼りないさっちゃんなので仕方なく面倒みてくれてるバイク乗りのみなさんです*(´人`)*感謝感謝

> 自分もこれから大型の教習始まります☆
> バイク買ったらいろいろメンテもしたいな\(^o^)/
まじですか*´艸`))免許取得頑張って下さいね♪
たくさんいろんなトコも行ってメンテもして…楽しみだらけですね☆
2011年09月23日(Fri) 23:00
編集
両方見損ねたyoペリカンです(´・ω・`)ガッカリ・・・

1つだけ・・・
工具も使い方ってのがあります。
基本ドライバーなんかは押す力7:回す力3でやるとうまくいきますよ。
でグニャっとなりそうだったら、無理してナメちゃう前に力のある人を呼んだ方が賢明です。

σ(▼▼;)おれは昔、後輩が六角レンチでナメちゃって往生した覚えがあります。
(結局サンダーでネジ頭を四角にしてメガネレンチでなんとか外しましたが・・・)
2011年09月23日(Fri) 23:35
Re: タイトルなし
編集
> 両方見損ねたyoペリカンです(´・ω・`)ガッカリ・・・
んー残念っ(つз・、)゚
> 1つだけ・・・
> 工具も使い方ってのがあります。
> 基本ドライバーなんかは押す力7:回す力3でやるとうまくいきますよ。
> でグニャっとなりそうだったら、無理してナメちゃう前に力のある人を呼んだ方が賢明です。
7:3聞いたことはあるももの…硬いと高確率でグリッってなっちゃいます;
もう自分でネジは外しません(笑)

> σ(▼▼;)おれは昔、後輩が六角レンチでナメちゃって往生した覚えがあります。
> (結局サンダーでネジ頭を四角にしてメガネレンチでなんとか外しましたが・・・)
わわわ(((;゚д゚))大変そう…。
私も弟君にネジ破壊して外してもらった覚えが…。
2011年09月26日(Mon) 14:43
編集
初めまして、リアルタイムなコメではないけど・・・同じ40乗りとして覗いてみました。
うちの家内がBIG1に乗りたい願望でメラメラしている昨今ですが・・
さっちゃんのブログをみたら、さぞ頑張りモードになりそうです^^)
先日・・富士の帰りに私の40跨がせました・・ら(^^;
勢いあまって反対側にコケルところでした。
2012年11月26日(Mon) 14:37
Re: タイトルなし
編集
> 初めまして、リアルタイムなコメではないけど・・・同じ40乗りとして覗いてみました。
初めましてコメありがとうございます☆

> うちの家内がBIG1に乗りたい願望でメラメラしている昨今ですが・・
> さっちゃんのブログをみたら、さぞ頑張りモードになりそうです^^)
奥様もバイク乗りさんなんですね☆夫婦でええですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
さっちゃんは乗るのより取り回しが気遣います;

> 先日・・富士の帰りに私の40跨がせました・・ら(^^;
> 勢いあまって反対側にコケルところでした。
あわわ (((;゚д゚))コケなくてよかったです!
回りにもSC54なら乗ってる女の子いるのでいけると思います(*´▽`*)
ぜひ奥様にもBIG1を(∩´∀`)∩ワーイ
2012年11月26日(Mon) 22:29
編集
ありがとう(^^
BIG1もどきのNC30が家内の愛機です。(双子バージョン)勇気いります(^^:
乗りたての頃は、きゃーきゃーやらいじいじと泣き言を言ってましたが・・
今では、すり抜けガンガン・・追い越しビュンビュンと(ちょっとシュール(^^;)
逞しくなりました。ちょっとタイトな下りなら振り向けば・・家内と(後ろにビタ(汗)
スキルをあげてきましたが・・・・

・・・・Uターンが出来ません・・・・(これ大事!)

特訓しているのですが・・低速が苦手で(これ大事!)

小石があるよ・・とか・・砂がういてるよ・・とか(急に初心者(^^;
わがまま発言で困らせます・・(けっこう楽しんでます私・・(^^)

家内のBIG1プロジェクト開始です。
2012年11月27日(Tue) 07:22
Re: タイトルなし
編集
> ありがとう(^^
> BIG1もどきのNC30が家内の愛機です。(双子バージョン)勇気いります(^^:
NC30…えとー・・VFR400?ですか??(検索してみました^^;)

> 乗りたての頃は、きゃーきゃーやらいじいじと泣き言を言ってましたが・・
> 今では、すり抜けガンガン・・追い越しビュンビュンと(ちょっとシュール(^^;)
> 逞しくなりました。ちょっとタイトな下りなら振り向けば・・家内と(後ろにビタ(汗)
> スキルをあげてきましたが・・・・
奥様もガンガン走るタイプなんですねΣ(・ω・ノ)ノわお!
きっと旦那さんの指導のおかげですね(*´▽`*)

> ・・・・Uターンが出来ません・・・・(これ大事!)
> 特訓しているのですが・・低速が苦手で(これ大事!)
> 小石があるよ・・とか・・砂がういてるよ・・とか(急に初心者(^^;
> わがまま発言で困らせます・・(けっこう楽しんでます私・・(^^)
Uターンですか…できればあまりしたいものではないですよね(^_^;)
でも…夫婦仲良さそうで羨ましいです(∩´∀`)∩ニヤニヤ

> 家内のBIG1プロジェクト開始です。
いつかはお二人とご一緒してみたいものです*´艸`))
応援してます☆
2012年11月27日(Tue) 21:17
編集
30と書いてましたね・・31です。煩わせてごめんね(^^;
端的にいうと400SFnc31です。
サーキット費用と伸び悩みと辛い事故がきっかけで・・昔々バイクを降りました(^^;

3年前、家内が突然(私普通二輪とる・・はぁ~?・・と)
てなことで・・家内におつきあいでBIG1もどきの400を購入しました。(家内はドラッグスター)

よちよちと夫婦でカルガモツーに励んでいましたが・・峠道は避けられず・・封印していた血が蘇り(^^:

いつしか私は一人でダウンヒルでビッグバイクを突くのが快感になっていました・・

家内と走るのに嫌悪感を感じ始めて・・

そんなある日箱根の下りで(あなたのCB乗りたいと・・)

初期動作~リーンのタイミングにアメリカンで苦しんでいた家内は・・

なに?これ~!!曲がる~止まる~と感激して・・(私がこの子貰うと・・おいおい;)

・・・・貴方さ!背中カッコいいんだよ・・すう~と伸びてパッと消える(コーナーで)・・

それを本物でやってみてよ(^^・・本物?・・なにそれ!

BIG1でさ(^^///・・(はぁ~?)

・・結局1000SFは程度のいいのがなかなか出ないで、1300を購入しました(^^

必要以上にくそ重い車体に・・ドッカン馬力で・・購入当初インプとバトルして、危うく廃車するとこでした・・リヤすべりまくりで勝負ところでハイサイド・・

あわててハイグリップタイヤとショック調整(^^;

てな感じで今では・・峠大好き家内とちょい悪ライダーライフです。

石橋を叩いて壊して渡るぐらいの家内のスキルは、いつも私の後ろを私以上の回転で
私より奥のポイントでリーンしていきます。(^^;・・ヤバいな・・そろそろ俺・・抜かれるかも・・

長文ごねんなさい・・さっちゃんのバイクライフで触発されました。

2012年11月29日(Thu) 19:47
Re: タイトルなし
編集
> 30と書いてましたね・・31です。煩わせてごめんね(^^;
> 端的にいうと400SFnc31です。
あ・・それなら双子バージョンに納得です☆

> サーキット費用と伸び悩みと辛い事故がきっかけで・・昔々バイクを降りました(^^;
辛い事故ですか…サーキットも走っておられたんですね(*´▽`*)かっくいー♪

> 3年前、家内が突然(私普通二輪とる・・はぁ~?・・と)
> てなことで・・家内におつきあいでBIG1もどきの400を購入しました。(家内はドラッグスター)
奥様の影響で?また乗り出されたんですねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

> よちよちと夫婦でカルガモツーに励んでいましたが・・峠道は避けられず・・封印していた血が蘇り(^^:
> いつしか私は一人でダウンヒルでビッグバイクを突くのが快感になっていました・・
あはは☆クネクネ楽しいですもんね♪めちゃかっこいいですやんヾ(*´∀`)ノ

> 家内と走るのに嫌悪感を感じ始めて・・
> そんなある日箱根の下りで(あなたのCB乗りたいと・・)
> 初期動作~リーンのタイミングにアメリカンで苦しんでいた家内は・・
> なに?これ~!!曲がる~止まる~と感激して・・(私がこの子貰うと・・おいおい;)
> ・・・・貴方さ!背中カッコいいんだよ・・すう~と伸びてパッと消える(コーナーで)・・
> それを本物でやってみてよ(^^・・本物?・・なにそれ!
> BIG1でさ(^^///・・(はぁ~?)
> ・・結局1000SFは程度のいいのがなかなか出ないで、1300を購入しました(^^
> 必要以上にくそ重い車体に・・ドッカン馬力で・・購入当初インプとバトルして、危うく廃車するとこでした・・リヤすべりまくりで勝負ところでハイサイド・・
> あわててハイグリップタイヤとショック調整(^^;
> てな感じで今では・・峠大好き家内とちょい悪ライダーライフです。
夫婦でライダーってええですね☆
そして奥様も目覚めた感じなんですね*´艸`))♪
廃車ならなくてよかったですΣ(д゚|||ノ)ノわお;

> 石橋を叩いて壊して渡るぐらいの家内のスキルは、いつも私の後ろを私以上の回転で
> 私より奥のポイントでリーンしていきます。(^^;・・ヤバいな・・そろそろ俺・・抜かれるかも・・
話を聞いていると二人ともめちゃ攻める感じなんですね(∩´∀`)∩ワ
奥様も旦那様も怪我ない様に楽しく走ってくださいね☆

> 長文ごねんなさい・・さっちゃんのバイクライフで触発されました。
長文も全然おkですΣd(゚∀゚)ニヤニヤしながら読ませていただきました!!
2012年11月29日(Thu) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

