小さなアホさで笑顔を 2回目の引越しだあぁぁあ(*´∇`)ノ~オオクワ成長記~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPオオクワガタ ≫ 2回目の引越しだあぁぁあ(*´∇`)ノ~オオクワ成長記~

2回目の引越しだあぁぁあ(*´∇`)ノ~オオクワ成長記~

まいどありーっ♪
今年の夏ガリガリ君の『当たり』出たのに未だに自宅保管だyoさっちゃんです。
DSC01532.jpg
持ってくのはちょっと恥ずかしいじゃん(((;゚д゚))!?←

かれこれ1・2ヶ月は保管して…もうポイしようかなあ(;ノД`)
(そんなこといいながら捨てれなくてかれこれ1・2ヶ月…)

いつの間にか無くなるまで放置だーっ!←

はい。

さて今日はバイクの話ではなくさっちゃんのオオクワの幼虫編。
幼虫…モスラとは言え毎日観察してると愛着が湧くのです♪←

前回菌糸ビンに引越ししてから2ヶ月?くらいかな…こんなん…。
DSC01507.jpg
ヒデカズさんがお引越ししたみたいなのでさっちゃんも引越しを(*´∇`)ノ
引越しのタイミングがイマイチ…テンテンテン。

買いに行く場所も分からないし持って帰れないのでやっぱり通販。
楽ちんだし*´艸`))待ってればやってくる♪
DSC01504.jpg

届いたのが11時過ぎ…さっちゃん12時から仕事なのにぃΣ(×_×;)

仕事終わってからにすればいいものを…
届いたらすぐに開けなきゃ気が済まないタチなので

遅刻しない様細心の注意をはらいやります(・ω・)!!

ええのんかあ~?遅刻せんかあ?

やりたいんだってばっ!!

ダッシュでベランダに移動…オープンっ♪
おわっ…。
DSC01508.jpg

わりに固い…大きなタイムロス…半分くらい掘ったところで発見♪
思ったよりデカい…そして気色悪い…

DSC01512.jpg

新しい菌糸ビンの上に乗っけるとあっとゆ間に潜っていかれましたとさ(*´_`)ノチャンチャン。

DSC01517.jpg

ってヤバイ11時50分だ(;゚д゚)ギョエー…

しかしさっちゃん♪華麗なるハンドルさばきで(ウソですん)
57分にタイムカードを押しギリギリセーフ(*`・ω・)b近くてよかった…←


しばしの労働時間・・・。

時刻は21時を回っていざ昼間の続きを…。


懐中電灯なんて代物あるわけないじゃない・・・(;ノД`)
普通に室内でやります←
DSC01518.jpg

見えてるのに逆さにしても出てきてくれず…もう少しカナ…。
エグっちゃいそうだJ(ノ)‐ω‐(ヾ)コワイna
DSC01521.jpg

ツンツンして怒られてみたり…(やめい)
噛まれたーっ(((;゚д゚))わわわ
DSC01525.jpg

昼間引越ししたのんと同じくらいのが1匹と一回り小さめが2匹。
生きてただけで十分だーい(`・ω・´)♪

DSC01527.jpg DSC01524.jpg

そしてお引越しは無事終了…。
明日掃除機かけなきゃ(;ノД`)モゥ←やっぱりこぼしましたん・・・。

昼間に入れたヤツはもう下まで潜ってモグモグ…
(ノ)・ω・(ヾ)お前もプクプク太るんだよ♪
DSC01530.jpg

今回はクリアボトルのんをチョイス♪
帰宅後毎日観察しちゃうさっちゃんとしては…*´艸`))イヒヒ♪

見やすいどーっ(*´∇`)ノ


↓50000hitアリガトウゴザイマス(・ω・)これからも応援してくださいませ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
僕も交換しにコンビニに持って行けないガリガリ君の当たりが5〜6本あります(もっとあるかも)
オオカブトの幼虫触れるなんてスゴいですね(苦笑)
2011年09月29日(Thu) 22:00
Re: タイトルなし
編集
こんばんわ(*・ω・)σ

> 僕も交換しにコンビニに持って行けないガリガリ君の当たりが5〜6本あります(もっとあるかも)
やっぱり持って行くのは何か恥ずかしいですよねヾ(;´Д`)ノ
5~6本…今年の夏は良く食べたのに1本でした;

> オオカブトの幼虫触れるなんてスゴいですね(苦笑)
決して触れはしないです(;ノД`)
オールスプーンで対応しましたあ;;;
2011年09月29日(Thu) 22:36
編集
こんばんは。
すごいっ!
オオクワガタ自体が今や貴重なのに、
それを育てているとは!
クワガタになるのが楽しみだねぇ。
立派な成虫になるといいねぇ。

成長記録の続き、楽しみにしてますぜ。。。
2011年10月01日(Sat) 00:56
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは。
おはようございます♪

> すごいっ!
> オオクワガタ自体が今や貴重なのに、
> それを育てているとは!
ブロ友さんちで幼虫生まれたのでもらいました☆

> クワガタになるのが楽しみだねぇ。
> 立派な成虫になるといいねぇ。
ちゃんとクワガタになってくれるか楽しみです(*`・ω・)b

> 成長記録の続き、楽しみにしてますぜ。。。
ありがとうですん♪
2011年10月01日(Sat) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL