小さなアホさで笑顔を 走る・交換する・走る・見る・喋る…そんな休日の1日

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】日記 ≫ 走る・交換する・走る・見る・喋る…そんな休日の1日

走る・交換する・走る・見る・喋る…そんな休日の1日

まいどありーっ♪
話が前後するけどシグナスひっくり返して左足負傷chuだyoさっちゃんです。
DSC01618.jpg
痛いなコノヤローヾ(;´Д`)ノ

今回学習したこと…
横着すると余計時間かかる!←

さかのぼる事2日前…。
出勤時間20分前に目が覚めてしまったさっちゃん(そう…まさに寝坊だッ…!!!)

急げば間に合う…しかし今日はゴミの日

何としてもゴミ出したかったさっちゃん左手にゴミ袋右手でアクセル
シグナスでズズズっとゴミ捨て場まで移動…。


ここまでは良かった…


サイドスタンドあるんだからスタンド出してからゴミ捨てればいいものを
横着して跨ったまんま左手のゴミ袋を右手に移し
腰くらいまでの塀を越えてゴミ捨て場にポイッ…のつもりが・・・・

わああぁぁああぁ!!!!

ガシャン…Σ(×_×;)

シグナス左側にガシャン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横着すると余計時間かかりましたん(;・∀・)ハハ…

横着はよくないこと身を持って実感したさっちゃんなのでした(;´_`)ノチャンチャン。

あー痛かった(´;ω;`)(アホや)


でも遅刻してないもんね(*´∇`)ノ(あっそ。)



もうこれで記事終了でいいかな♪とか思いながらホントに書きたかった方の話書きますん←


10日体育の日…朝はまだ実家に…。
DSC01595.jpg

実家帰ったとき恒例…洗車とじじばばちゃんとのお喋りを済ませ
テコテコ笹取ICまでクネクネ走りながら大阪へ。
(写真は帰り道でもなんでもなくむしろ家通り過ぎてるってゆ←)
DSC01598.jpg

昼過ぎにさっちゃんの愛するツーリングクラブ会長そしてわりに近所(?)のたてやんが
しゃあなしに原チャでビューンと来てくれました(・ω・)♪

今回買って来たのはコチラ…
DSC01603.jpg

イリジウムではなく普通のプラグ。
乗り出した時の車検の時に換えて以来ほったらかしでかれこれ9000キロだかなんだか…。

交換したい(・∀・)!!

とゆことでワーワーたてやんと言いながら作業開始…
(さっちゃん見てるだけなんだけども…)
まあまあ日曜日に続き無茶苦茶言われてましたん(;ノД`)
DSC01607.jpg

んで出てきた使用済みのプラグがコレ…。
DSC01606.jpg

右側の内側のんがむっちゃ錆びてたってゆ(((;゚д゚))


はい完成っ(*´∇`)ノ
DSC01608.jpg

んでんで缶コーヒータイム。
平日に四国お泊りツー企画があるとのことで勿論参加予定♪

さっちゃんの愛するTCBは平日に活動することの方が多いってゆ(((;゚д゚))

平日休みな方是非さっちゃんがいるツーリングクラブに♪笑
たまに日曜日も活動しますよん☆←

『これから暇なんやろ?』
…とゆわけで箕面?らへんまで住宅街とか渋滞とか通りながら着いたのはココ…
DSC01610.jpg

CB手放してアメリカンとか乗りたいなあと(*´∇`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・たてやんが*´艸`))笑
(紛らわしい書き方すんな←)

XRも売っちゃうんだって…ハーレーとか言い出すの…
でも山用のもまた買うって(*´∇`)ノヨカッタ

最初はどうなることかと思ったけど上手なった…的なことも言ってもらったりで嬉しや♪

だってたてやんとの初めてのツーリング…1日で2回バイク転したんだもん!←


そのころと比べると少しくらいは上手くったのかな*´▽`*


この日は2件くらいバイク屋さんブラブラして1日しゅーりょー♪
DSC01611.jpg

その次の日は地元でツーリングクラブの飲み会で☆
なんとこの前大台ケ原行ったGSX-R乗りの徳さんが
さっちゃんが職場でたまに話す徳○さんの旦那さんだったことが判明したのでした(笑)

世間は狭いね´‐ω‐`うん♪

DSC01613.jpg

旦那がサーキット走ってるとか聞いたことあったんだけど
まさか徳さんの奥さんだったとは(*´∇`)ノ笑


↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
こんばんは、またもや楽しく読ましていただきました。
プラグそれくらいで交換するんだ、勉強になりました

ps CBにあってるけどなぁ  しかし、アメリカンも
   似合うと思うのもじじつでした。
2011年10月15日(Sat) 21:05
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは、またもや楽しく読ましていただきました。
こんばんわ♪またもや読んでくれてありがとうです(*ノ∀`)

> プラグそれくらいで交換するんだ、勉強になりました
調べてみたら5000kmくらいな様です…分かんないけど←
何となく交換してみたくて☆笑

> ps CBにあってるけどなぁ  しかし、アメリカンも
>    似合うと思うのもじじつでした。
ロングツーとかは良さそうですね♪(似合うかどうかは…)
でもでもクネクネが好きなさっちゃんなのでアメリカンはまだ先かな☆
2011年10月16日(Sun) 19:18
編集
洗車したあとエンジンをかけてプラグのところに入った水をしっかり蒸発させよう(`ー´〃)
あまり洗車はジャブジャブ水を掛けない方がいいよ、ドロドロになったら仕方がないけどね。
2011年10月16日(Sun) 19:48
Re: タイトルなし
編集
こんにちわ(*´_`)ノ

> 洗車したあとエンジンをかけてプラグのところに入った水をしっかり蒸発させよう(`ー´〃)
ほほう…洗車してそのまましまっちゃう日がわりに…(;-_-)汗

> あまり洗車はジャブジャブ水を掛けない方がいいよ、ドロドロになったら仕方がないけどね。
了解です(*`・ω・)bありがとうございます♪
2011年10月17日(Mon) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL