小さなアホさで笑顔を さっちゃん一人旅紀行~あか牛丼とやっぱりまた雨の阿蘇~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOPスポンサー広告 ≫ さっちゃん一人旅紀行~あか牛丼とやっぱりまた雨の阿蘇~TOP【SC40】お泊りツー ≫ さっちゃん一人旅紀行~あか牛丼とやっぱりまた雨の阿蘇~

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

さっちゃん一人旅紀行~あか牛丼とやっぱりまた雨の阿蘇~

まいどありーっ♪
このツーリング前にシグナスのフロントタイヤがペコペコになってて
バイク屋さんに預けて出発したらピカピカになって帰ってきたyoさっちゃんのシグナスです♪
DSC02362.jpg

買って以来1度も洗車してなかったから本気で嬉しかったあ(*ノ∀`)

ほんとたまには洗車してあげよーっと (;ノД`)

さてさて前回の続きと行きます。
別府港に迎えにきてくれたのはIWAKINさんと中さんです。
どんな繋がりかとゆーと・・・

さっちゃんがブロ友さんのコメ欄に阿蘇行くんです♪って話書いてたら
そこから絡んできてくれたブロ友さんのツーリング仲間?の方がやってる集まりの中の二人ってゆ*´▽`*
(分かりにくいとか言わないで・・・汗。)

・・・でそのブロ友の黒よんさんと声かけしてくれた毎日CBさんは
仕事で不参加ってゆ(ノ)・ω・(ヾ)爆。

そんな偶然な出会いから始まった阿蘇ツー行ってみよう(*´∇`)ノ

別府港でIWAKINさんと中さんと合流。
湯布院の道の駅でまだ合流するので進みます。

着いた時は雨降ってなかったのに出発しようとすると雨が降るってゆ
・・・やっぱさっちゃん雨女でしょーかね(´‐ω‐`)ムー。

途中少し狭霧台とかゆところでパシャリ♪
真っ白じゃなくて良かったあ(*ノ∀`)
DSC01956.jpg

DSC01951.jpg

そして湯布院の道の駅で待っててくれてたsamuさんと合流。
今日はさっちゃん含め4人で走ります♪
とりあえず3人の紹介を・・・
優しそうな中さんGRS400・真っ赤なドゥカティーsamuさん・学校の先生らしい!?iwakinさん
DSC01961.jpg DSC01964.jpg DSC01959.jpg

そしてみなさまの中ではお約束の1枚なブーツショット(・ω・)!!
残念ながら4人だったので輪にはならず・・・_| ̄|○

DSC01968.jpg

samuさんの先導でさっちゃんは2番に入れてもらい出発です。
阿蘇来たあ*´艸`))わふー♪

DSC01970.jpg

雨が降ったり止んだりな感じだったのですが長者原・・・?ここはまだ路面も乾いていて♪
DSC01971.jpg

『雨降ってないかも』・・・的な話をしていたのでその嬉しさを身体で表現してみます。

雨ちゃうってかあヾ(*´∀`)ノキャッホーイ
Imgp7687.jpg

そして晴れてる間にみんなで記念撮影☆
・・・ちゃっかり三脚持参なさっちゃんです♪←

Img_0219.jpg

雨降ってないことを期待し進みます

が・・・。

が・・・。

が・・・!!!

やっぱりな雨(´;ω;`)期待しちゃった・・・。
DSC01979.jpg

iwakinさんが色々ルート考えてくれてたのですが
雨のおかげでそのまま昼食へと・・・_| ̄|○

雨の阿蘇は前回十分体験してたのでいまきん食堂へ向かうことになりました。
ちなみに前回がコレ→天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅

また大観峰の景色を見逃し・・・(´;ω;)悲しや。

食堂手前のコインランドリーの軒下でカッパから脱出・・・。
どこぞの雨女が九州上陸したのせいで3人ともずぶ濡れごめんんさい(Y‐Y;)
DSC01980.jpg

そこからいまきん食堂まで行くのも雨で(;ノД`)

しかしiwakinさんも中さんもsamuさんも優しいし面白いし
さっちゃんは来たこと全然後悔してなかったり(*´∇`)ノ
DSC01981.jpg

話は飛んで到着したのがココ・・・ここはあか牛丼の有名ないまきん食堂☆
DSC01982.jpg

そしてお待ちかねのあか牛丼*´艸`)実は朝食食べてないってゆ←
DSC01983.jpg

ズーム!!ズーム!!
やたら美味しそうやん(*´∇`)ノ

DSC01984.jpg

やっぱり美味しくてほっぺ落ちそう*´▽`*

そして3人でわいわいトークタイム♪
九州の方の方言好き過ぎる(*ノ∀`)

次回の阿蘇リベンジも一緒に走ってもらう約束してiwakinさんと中さんとお別れです。
DSC01985.jpg

また来るから一緒に走ってねー*´艸`))
今度は雨雲がない時にしようと思います(笑)

そして熊本ICから大宰府ICを目指します。
samuさんが福岡の方なので二人で九州道をランデブー(*´_`)ノDSC01988.jpg

たまに休憩しながらわいわいお喋りしてみたり♪
さっちゃんは大宰府IC出口へsamuさんは首都高速へ・・・ここでお別れとなりました。

みんな本当に優しくって・・・今日雨の中来て良かったと思いました(・∀・)!!

プラス思考バンザーイ(*ノ´∇`)ノ

次回は是非黒よんさん・毎日CBさんもご一緒したいですん♪

お土産もらっちゃいましたq‥)♪
DSC01999.jpg

毎日CBさんから預かってきてくれたハンカチの裏には・・・
DSC01997.jpg

また来るぞーい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

大宰府ICを出ると見覚えのあるでっかい車・・・あれは城太郎さん (*・ω・)σ!!
ここから前回モトクロス遊びした城太郎さんと合流し福岡満喫してきます♪

・・・次回へ続く…続くったら続く!!!

ちゃお(*´_`)ノ{楽しかったあ♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃん、お疲れ
早くも、ツーレポUPさすがだね!
6月すれ違いで大阪行ったときは
3日間、箸も鉛筆も持てなかったよ~
今度、大阪行くときは宜しくネ
たこ焼きいっちゃんも是非!
2011年11月02日(Wed) 21:26
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、お疲れ
samuさんも雨の中お疲れ様でしたあ♪

> 早くも、ツーレポUPさすがだね!
ありがとうですん*´艸`))

> 6月すれ違いで大阪行ったときは
> 3日間、箸も鉛筆も持てなかったよ~
高速の上りと下りでどっかですれ違ってたんだろね*´艸`))
さっちゃんもしばらく筋肉痛でしたん;

> 今度、大阪行くときは宜しくネ
みんな引き連れて是非こっちにも来てくださいね♪

> たこ焼きいっちゃんも是非!
今度シグナスでお散歩がてらいってきます♪
2011年11月04日(Fri) 09:31
編集
さっちゃん、こんにちは。

九州ツーリング、満喫できてよかったね。
ただ・・・お天気は残念だったかもしれないけど・・・。
でも、これも、良き思い出になるでしょう。
いまきん食堂! まだ私も行ったことないんですわ。
めっちゃ、うまそーっ!!!


また、九州に来ることがあれば、ご一緒したいですな。(笑)
私は大型からダウンサイジングして、250ccの気軽さを満喫してますが・・・。(笑)

昨日の祝日は、山口県の角島に行って来ましたよ。

続きのツーレポ、楽しみにしてますぞ。
2011年11月04日(Fri) 11:11
karinさん
編集
こんにちわ
初めまして♪

SSカッコいいですね(*`・ω・)b
羨ましいです。

よろしくですん☆
2011年11月04日(Fri) 15:18
ヨッスィーさん
編集
こんにちわです♪
ヨッスィーさんのとこからならいつでもいけるじゃないですか*´艸`)イイナ

まだ阿蘇リベンジする予定なので次の日でも
良かったら一緒に走りませう(*`・ω・)b

モトクロスの日覗きに来てくれたら良かったのにぃ(笑)

昨日は角島でしたか*´艸`)
角島めっちゃキレイでした♪
2011年11月04日(Fri) 15:25
編集
こんばんは~

仕事で不参加だった、黒よんです(笑)

いやいや(汗)
雨の阿蘇でも楽しい時間を過ごせたようで安心いたしました(^o^)

いまきん!
実は自分もまだ行った事ないんですよ(笑)

次回こそは晴天の阿蘇を堪能できるといいですね!
リベンジお待ちしておりますm(__)m
できれば、暖かくなってからお願いしますね(爆)

もし・・・
次も雨なら・・・
レインウーマン!?
竜神様!?(超爆)
2011年11月04日(Fri) 18:46
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは~
こんばんわです♪

> 仕事で不参加だった、黒よんです(笑)
もー子守り3人に丸投げしちゃってー*´艸`))笑

> いやいや(汗)
> 雨の阿蘇でも楽しい時間を過ごせたようで安心いたしました(^o^)
ほんと3人のおかげで楽しい時間を過ごせました♪

> いまきん!
> 実は自分もまだ行った事ないんですよ(笑)
そうなんですか?めっちゃ美味しかったのでぜひ*´艸`))

> 次回こそは晴天の阿蘇を堪能できるといいですね!
> リベンジお待ちしておりますm(__)m
> できれば、暖かくなってからお願いしますね(爆)
またリベンジ行きますよー♪次こそ晴れの日にw
了解です(笑)春にはまた行けたらいいなあ(*´∇`)


> もし・・・
> 次も雨なら・・・
> レインウーマン!?
> 竜神様!?(超爆)
次雨予報だったら・・延期に決まってるじゃないですか!笑
2011年11月04日(Fri) 21:45
編集
九州ツーリング最高ですね。
私はさっちゃんに遅れること 11/3日に阿蘇行ってきましたよ(^6^)
 阿蘇もいいけど、少し足を延ばして高千穂とかいかがです(^^)
夜神楽、高千穂峡、郷土料理 最高ですよ。(^^)ヾ
 大阪から遠いから途中休みながら、くじけないように頑張って
走ったんですね...エライ
 
2012年01月21日(Sat) 20:00
Re: タイトルなし
編集
> 九州ツーリング最高ですね。
> 私はさっちゃんに遅れること 11/3日に阿蘇行ってきましたよ(^6^)
雨の九州しか知らないですが、、、九州好きです☆笑
さっちゃんいなかったので晴れだったんでしょうね(;´∇`)

>  阿蘇もいいけど、少し足を延ばして高千穂とかいかがです(^^)
> 夜神楽、高千穂峡、郷土料理 最高ですよ。(^^)ヾ
良さげですね*´艸`))とりあえず晴れの阿蘇!笑
・・行ってみたいとこいっぱいだあ♪

>  大阪から遠いから途中休みながら、くじけないように頑張って
> 走ったんですね...エライ
休んだ。。んー?とりあえず走りっぱでした!笑
1回目は行きも帰りも高速でしたが
2回目は福岡から一気に帰ってきただけだったのでわりに大丈夫でした♪
2012年01月23日(Mon) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

