小さなアホさで笑顔を 一応のサーキットデビュー (*・ω・)σin ラパラ☆

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP練習会・走行会 ≫ 一応のサーキットデビュー (*・ω・)σin ラパラ☆

一応のサーキットデビュー (*・ω・)σin ラパラ☆

まいどありーっ♪
仕事帰りに本屋さんでファンション雑誌ちょっと見て
バイク雑誌じっくり見て帰ってきたyoさっちゃんです。
毎月何かしらファンション雑誌買ってたさっちゃんなのに9月から買ってないってゆ・・・。

だって休みの日は殆どライジャケ着てるし!←

この金食い虫め(´-_-`)!!笑


さてさて本当は一人旅編最終章書く予定だったんですが
写真多いし長くなりそうだったのでこっちの話から行きます♪

3日に開催されたコイツ・・・。
DSC02430.jpg
たてやん率いるクラブの闇組織samuレーシング(何やそれ…)のお二人とラパラ見に行くだけのつもりが
ちゃっかりしっかり走ってきましたあヾ(*´∀`)ノキャッホーイ♪

実はさっちゃんサーキットって行ったことなくって
実はmotoGPとかのレースも殆ど見なくってサーキットてどんなん?から始まるとゆ残念さ。

『ツーリングの時と同じ格好で来てくれたらいいから』
朝5時言われた場所にいまいちワケも分からずCBで向かいます。

こんな暗い時間から何か怪しい・・・。
DSC02366.jpg

・・・でどうなるかとゆと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

こうなる(・∀・)!!
DSC02367.jpg
今日子守りしてくれる寒さんのCBRと徳さんのGSX-RとさっちゃんのCBの3台を乗っける♪
名神から新名神をビューンと目指すは鈴鹿ツインサーキット。

メイドさんに受付を済ませてもらう。
んでんでミーティングに参加。
DSC02371.jpg DSC02374.jpg

そうこうしてるとポツポツポツ・・・・・

(;゚д゚)ヤバイ・・・絶対さっちゃんいるからだ・・・;汗←

寒さんの顔が怖い・・・どうやら雨女の噂は伝わっている様だ。
しかしどうにかポツポツ止まりで雨を降らすことなく・・・ホッ♪

そして徳さんが飛散防止のテーピングやってくれる。
数字もガムテープで作ってくれた(*´∇`)♪
DSC02378.jpg

それも♪抜かれる前に心の準備が出来る仕様(笑)
何も余計な事したらあかんで。勝手に抜いてってくれるから・・・ってそれが怖い(;ノД`)
ミラーむっちゃ役立ったあ♪←

DSC02432.jpg

ってかサーキット来たって感じだあ(*ノ∀`)ドキドキワクワク♪
DSC02433.jpg

徳さんにウォーミングアップにスラローム行っておいでって言われる。
DSC02375.jpg

この重すぎるけどコかしたくはない40でスラローム(;-_-)!?

とりあえずさっちゃんが参加するエンジョイクラスが始まるのでそっちへ。
最初は先導付きで・・・速めと遅めの二組に分かれます。
もちろんビビりなさっちゃんは遅めの先導してくれる人の後ろで;

3周して先導の人はコースから出る・・・
んで聞きたいこととかあったらそのまま付いて来て下さい的な。

ドッキドキの初サーキット(*・ω・)σ
外から見てるよか明らか道幅(?)広い;

正直・・・
めっちゃ怖いんだけどもー(((;゚д゚))!?!?

3周してそのまま走りたかったけど付いてく人いなくなるのが怖くて
そのまんま一緒にコースから出たってゆ(;・∀・)アハハ…

何を質問するわけでもなく話聞いてとりあえず1回目終了(爆)

寒さんと徳さんを盗撮してみましたん♪
DSC02420.jpg

DSC02380.jpg

実は『スラロームのとこの人見たことあるよーな?』なんて思ってたり。
けんじさんが教えてくれて判明!卒業した教習所の教官さんだ(・∀・)!!

『あああ・・・あの・・・!!○○教習所の!!』(←ホントにこんなん;)

そこからいつ卒業したん?練習会とか今まで行ったことあるん?
なんて話になり午前中は1対1でずっと教えてもらいました*´艸`)ラッキー♪

回り込む感じと倒れようとしてるバイクを起こさない!

だってあんまり傾いたら怖いじゃんか(´;ω;)

真剣にやりだしてしまったもんで何度か地面キック!!
なんとか持ちこたえます(*`・ω・)bセーフ♪

午前中は15分を2回走り1度だけステップガリってなって心臓止まりそうになって
まだまだ『楽しい』より『怖い』のが勝っててヾ(;´Д`)ノ

とりあえずCBの上で昼ごはん♪
DSC02402.jpg

そして仕事で培った早食い・・・昼休憩30分しかないんです。
それで敷地外まで散歩してまったりしようと思うとごはんの時間は10分に;

この早食いが嬉しい写真撮らせてくれましたヾ(*´∀`)ノ
寒さんちょっと着ていいー?♪
DSC02405.jpg

午後からは少し慣れてきた様で楽しい(*ノ∀`)♪

しかしミラーの隙間からバイク近づいてくるとドキドキ・・・
何にもしないようにしながら心の中で
「早く抜いてー(´;ω;`)わああ」
DSC02448.jpg

しかし調子出てくるとゆか乗ってきた様で1周の内何箇所かステップカリカリ言う;

最初は怖かったから擦らない様に気にしてたんだけど段々まあいいか的な(*´∇`)ノ

写真も何枚か撮ってくれてました♪
DSC02445.jpg

DSC02451.jpg

3回目4回目くらいがすっごく楽しくって何台か抜けたりして♪
エンジョイクラスも最後の方は全体的にペースアップしてたそーな・・・確かに(・_・;)←

あんなにエンジン回して走ったことなくて*´▽`*
普段アイドリング+αくらいで走ってるし・・・;

コーナーのスピード自体はツーリングくらいもしくは
それちょい+くらいでしたが楽しめましたんヾ(*´∀`)ノキャッホーイ
DSC02412.jpg

寒さん・徳さん今日は子守りありがとうございましたあ*(´人`)*
また誘っておくれー♪
DSC02427.jpg

スラローム行ったりサーキット走ったり・・・もうお片づけの時間。
DSC02453.jpg

もうすっかり夕方・・・大阪を目指します。
起きてようと頑張ってたんだけどいつしか寒さんと徳さんの間で一人夢の中へ・・・。
二人ともずっと寝かせてくれててありがとう☆
DSC02458.jpg

ってか助手席ホントに苦手だ・・・疲れてたらすぐ寝ちゃう;
ごめんなさい・・・_| ̄|○

DSC02461.jpg

今回はコケずに帰ってこれて一安心*´▽`*
でも何台か転倒があったり救急車が来たり・・・やっぱバイクって怖いなあと思いました。

↓皆に迷惑かけたくないから上手くなりたい(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
さっちゃんさん、こんにちは♪

サーキットデビュー凄いですね~!  おめでとう(^^v

高校生の時に何度か筑波サーキットを走った事ありますが400ccのXJだったので怖くもなんとも無かったですが、今自分のSC40で走るとなったらビビッちゃいますね(^^;

転倒も無く楽しく走れたようで良かったですね♪
カッコいいツナギをゲットしてくださいね~8(^^)8
2011年11月06日(Sun) 15:28
編集
すごーーい!すごーーい!
さっちゃん、かっこいいいいいいいい!
違う世界だなぁ。頑張ったねー。
サーキットなんて、テレビでしか見たことないよw
何はともあれ、怪我がなくて良かった。笑
お疲れ様でしたぁ。
2011年11月06日(Sun) 18:43
編集
さっちゃん、おばんです。
すげー サーキット走ってる。
結構なバンクでさまになってるね~
なんか楽しそうなイベントで良かったね。
闇組織samuレーシングってなんか気になるな
私、本名に寒が付くものでネ・・。
2011年11月06日(Sun) 23:30
編集
ほんとサーキットで走るのびっくりです、写真を見るとコーナーの走りかっこいいです
Cb1300を乗りこなしています、ただただ感心しました
2011年11月07日(Mon) 06:22
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃんさん、こんにちは♪
こんにちわさっちゃんです♪

> サーキットデビュー凄いですね~!  おめでとう(^^v
ありがとうです☆といってもエンジョイクラスなんですが^^;

> 高校生の時に何度か筑波サーキットを走った事ありますが400ccのXJだったので怖くもなんとも無かったですが、今自分のSC40で走るとなったらビビッちゃいますね(^^;
すごーいっ(・∀・)!!サーキット走ってたんですね♪
とゆことは40乗りさんかあ*´艸`))

> 転倒も無く楽しく走れたようで良かったですね♪
> カッコいいツナギをゲットしてくださいね~8(^^)8
ツナギはしばらく先になりそーなΣ(×_×;)
2011年11月07日(Mon) 09:15
Re: タイトルなし
編集
> すごーーい!すごーーい!
> さっちゃん、かっこいいいいいいいい!
ありがとう♪でも実はそんなにスピードは出てないよ\(^o^)/

> 違う世界だなぁ。頑張ったねー。
> サーキットなんて、テレビでしか見たことないよw
ホント公道とは全然違う世界だったあ;
さっちゃんなんかテレビでもろくにみたことないよ;笑

> 何はともあれ、怪我がなくて良かった。笑
> お疲れ様でしたぁ。
ありがとうですん*´艸`))
2011年11月07日(Mon) 09:16
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おばんです。
おはようです♪

> すげー サーキット走ってる。
サーキット走ってきましたあ(*´∇`)ノ

> 結構なバンクでさまになってるね~
勝手傾いて怖いのなんのって・・・(・_・;)地面近いし;

> なんか楽しそうなイベントで良かったね。
スラロームも練習出来て楽しかったです♪

> 闇組織samuレーシングってなんか気になるな
> 私、本名に寒が付くものでネ・・。
samuさんも寒が付くんですね♪
こっちのsamuさんも寒が付くから寒レーシングです(笑)
2011年11月07日(Mon) 09:20
Re: タイトルなし
編集
> ほんとサーキットで走るのびっくりです、写真を見るとコーナーの走りかっこいいです
見に行くだけの予定が走っちゃいました(*´∇`)
カメラマンの腕がいいんです♪

> Cb1300を乗りこなしています、ただただ感心しました
全然乗りこなせてないですよ;
まだまだ初心者だし・・・(・_・;)
これからもっと上手くなりたいです♪
2011年11月07日(Mon) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL