小さなアホさで笑顔を さっちゃん一人旅紀行~角島・秋吉台をさっちゃん初ソロ~

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP【SC40】お泊りツー ≫ さっちゃん一人旅紀行~角島・秋吉台をさっちゃん初ソロ~

さっちゃん一人旅紀行~角島・秋吉台をさっちゃん初ソロ~

まいどありーっ♪
USJのゾンビナイト行けなかったことをまだウジウジしてるyoさっちゃんです。

あー行きたかったなあ(。-ω-)シクシク

もうCMはクリスマスイルミネーションのんに・・・。
あーさっちゃんには関係ない!

うちは仏教だもの(´;ω;)じゃなくって・・・。

まあクリスマスなんて置いといて・・・気ニシナイ気ニシナイ。
ラパラ編を先に更新してしまっったので前後しますがさっちゃん一人旅紀行最終日
ほんとのほんとの最初から最後まで一人の不安材料満載の4日目です。

まず・・・。

やっと青空!晴天じゃあ(*ノ∀`)
DSC02309.jpg

朝6時半とりあえずホテルを出ます…『角島行って秋吉台通って高速に乗る』
これしか考えてないってゆこの無計画さ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ;汗

大宰府ICから九州道でまず目指すは下関IC。
関門橋を渡り福岡から山口へ・・・って残念ピンボケ_| ̄|○
DSC02204.jpg

下関IC降りてまず第1回目の道間違い。
右なのか左なのか分かんなくって適当に左行ってやっぱり…orz←

犬の散歩してたおっちゃんに道を聞きどうにか軌道修正。
おー?こっちで合ってる予感*´艸`))♪

毎日CBさんに教えてもらった県道34→県道40→R191へと順調に進みます。
海沿いで気持ちいいけどR191は取り締まり多いからってみんなに言われたのでまったり♪
DSC02218.jpg DSC02222.jpg

まーすぐ行って1回だけ左・・・ふむふむ。
一人で地図見ながら走るなんてさっちゃんのバイクライフには今まで1回たりともございません;

『ココハドコ』・・・だけは避けたい(;ノД`)イヤァ

角島一人で来れたあーヾ(*´∀`)ノキャッホーイ♪
DSC02322.jpg

これが角島大橋・・・すげーっ♪
一人で目的地に辿りついたことにも感動*´▽`*

DSC02324.jpg

写真撮ってうはー♪ってなったところでそろそろ角島大橋のところへ。
車がいない時を見計らって角島大橋封鎖してみたー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪(あほか)
DSC02227.jpg

ではでは渡って行こうと思います。
まだ9時過ぎっぽい*´▽`*
DSC02232.jpg

DSC02235.jpg

DSC02238.jpg

雨でも全力で楽しんでた3日間でしたがやっぱり青空イイネ(*`・ω・)b
角島探索開始♪まず灯台へ行って見る。
DSC02246.jpg

灯台は写真撮っただけで実はさっちゃん

腹ペコなんだけどもー(;゚д゚)!!

とゆわけで朝食にしますん♪
せっかく角島来たのでコレだ!!
DSC02251.jpg
イカ焼き*´▽`*1本200円なり
一人でそれも平日に角島にきた寂しいライダーさんにおいちゃんがもう1本サービスしてくれたってゆ♪
(よっぽど可哀想に見えたんだろーて・・・。←)

イカもクルクル♪
DSC02249.jpg

お腹も膨れたところでしばしの角島探索。
静かで海も空も青くってさっちゃん角島好きだあ(*ノ∀`)
(写真クリックで大きくなりますん。)

DSC02256.jpg

DSC02278.jpg DSC02276.jpg DSC02307.jpg

1枚くらい写り込もうかなっと(*・ω・)σ気持ちぃ♪
やっぱり一人は寂しい気も・・・。←
DSC02263.jpg

本当は来る前に見たかった4日間の奇蹟で使われた教会も♪
ムリにでも見てから来たら良かったーヾ(;´Д`)ノわああ;
DSC02303.jpg

ずいぶん角島で遊んでるけどここは山口県・・・大阪まで結構な距離。
角島をあとにし先へ進むとしますん(ノ)・ω・(ヾ)
DSC02313.jpg

R191をひたすらまっすぐ・・・まっすぐってどれくらいまっすぐなんだ?
ここはどこなんだろ・・・(・_・;)汗
・・・のコーヒータイム。どうやらここは青海島の下らへんっぽいぞ・・・。
DSC02326.jpg

まだまーすっぐ・・・んで右で県道28から・・・って

やってしまったあ(;゚д゚)シマッタ・・・。

萩三隅道路っていやあ(;ノД`)違う!!
(よっぽど無理やりUターンしたかった・・・。)

『だから一人はヤなんだ(´‐ω‐`)』
ヘルメットの中でブツブツ言ったって誰も助けてくれないので
道の駅萩さんさん三見?でおばちゃんに道聞いて軌道修正。

そしてどうにかたどり着いた秋吉台カルストロード(*´∇`)ノ
阿蘇がまた雨だったので満足満足♪
DSC02335.jpg

DSC02340.jpg

楽しいんだけど不安になりすぎて少しお疲れ。
止まるのが億劫になってしまって秋吉台は通過のみでキレイな景色を楽しみました☆

んで緑がなくなって終わりな感じで現れる交差点・・・。
DSC02349.jpg

三分の一で正解なんだろうけど分かんない_| ̄|○
ツーマップ片手にしばらーーく路肩で悩みます。

地図で自分がどの交差点にいるかが分かんなくって・・・はあ。

バイクや車がたまーに通るものの止めることも出来ず・・・はあ。


携帯のGPSで大体の場所を付きとめ多分左行って右行って的な…。
もうその道が遠回りなのか合ってるのかすらわかんないけどあったー!!
DSC02354.jpg

とりあえず無事高速にたどり着いた書き込みやメールを・・・。
(みなさま気にかけてくれてありがとうですm(*_ _)m)
DSC02356.jpg

高速走り出したのが15時・・・中国道で帰ることにしました(・∀・)!!
明るい内に出来るだけ進もうといい調子で(←まあ知れてる)クネクネだー♪って
楽しんでたんですが・・・日が暮れて来てライト暗くて道がなくなる(;ノД`)!!(見えないんだyo)

まあこれは想定の範囲内だったので日が暮れてからはぼちぼちと・・・。
夜の中国道・・・ほんと車少ない(・ω・`*)
19時に勝央SAで夕飯を食べ21時無事帰宅ーっ(*´∇`)ノただいま♪

4日間おもろかったあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

出発前と帰宅後のメーターはとゆと・・・
DSC01765.jpg
1日目:44.8㎞
2日目:236.2㎞
3日目:0km(城太郎さんのん乗ってた)
4日目:772㎞

何回も迷ったけどたくさんの人と知り合えて
2日間は雨だったけどいっぱいキレイな景色見れて
さっちゃんにとっては初めてのことばっかの大冒険・・・

泣くことなく無事しゅーりょーっヾ(*´∀`)ノ

ちょっとライダーとして成長(・ω・)?(いや…どうかな。←)


西日本グルーり一人旅無事完結♪今回のルート(本当か怪しい・・・)

より大きな地図で 10月28日~31日 を表示

バイク乗り出してから
一度っきりの人生めいいっぱい楽しむ主義(*´∇`)ノ

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

Comment

編集
前々からTwitterでチラチラ見てはいましたが、行動力スゴすぎですね。

日程的に余裕がないので、日帰り鹿児島ツーリングを決行させられそうなんですが
写真のようにのんびり回ってみたいところです。

お疲れ様でした。
2011年11月08日(Tue) 16:52
編集
無事の帰宅が一番です、でもこのパワーはやはり若いからできるのかな?

写真もいいアングルで写しています、勉強になります、

これからも、楽しく見せてもらいます。





2011年11月08日(Tue) 19:39
編集
初めてコメントします。
九州は雨降りで残念でしたね。
しかし、帰りの天気、秋吉台は羨ましいかぎりです。
また、どこかの道で出会える日を楽しみにしてます。滋賀ライダー
2011年11月08日(Tue) 20:15
編集
ちょっと方向オンチがお茶目で可愛い。

クリスマスプレゼントでバイク用のGPSが届くとイイね!

この分では来年の夏に北海道ツーリングだね ^^
2011年11月08日(Tue) 20:22
編集
さっちゃん、おばんです。
長距離ツーおつかれでした。
次は北海道かな?
モトクロス、長距離ツー、サーキット
バイク満喫で羨ましい!!
次も期待してるよ~
2011年11月08日(Tue) 21:44
編集
こんばんは。

さっちゃんさん、がんばりましたね!!
一人で未開の地へ....。
色々な経験と出会いがあり、大変でもあり楽しくもあり....。

1、000kmの旅良い経験だったと思います。
次回の1、000kmの旅はどこでしょう.....?(笑)
次は東へ...!お待ちしております。(爆)
2011年11月08日(Tue) 21:44
編集
はじめまして!山口県のライダーです。

たまたま見つけたブログを見てたら、バイクでよく走る角島と秋吉台が出てたんで

コメントさせていただきました!

初めての山口県はどうでしたか?? 綺麗な景色とおいしいものがいっぱい

あるんで、また来てくださいね★
2011年11月08日(Tue) 22:26
Re: タイトルなし
編集
> 前々からTwitterでチラチラ見てはいましたが、行動力スゴすぎですね。
チラチラ見てくれてありがとうです♪
バイクのことになったら思い腰もあがるんです^^

> 日程的に余裕がないので、日帰り鹿児島ツーリングを決行させられそうなんですが
> 写真のようにのんびり回ってみたいところです。
鹿児島ですか・・・いいですね♪
たまにはのんびり気ままなツーいいと思います☆

> お疲れ様でした。
ありがとうです(*ノ∀`)
2011年11月09日(Wed) 00:11
Re: タイトルなし
編集
こんばんわです。

> 無事の帰宅が一番です、でもこのパワーはやはり若いからできるのかな?
若いからとゆよりかはバイクが好きなパワーのが大きい気がします♪

> 写真もいいアングルで写しています、勉強になります、
写真はヘタクソなのでなんの参考にも・・・;汗

> これからも、楽しく見せてもらいます。
ありがとうございます*´艸`))
2011年11月09日(Wed) 00:12
Re: タイトルなし
編集
> 初めてコメントします。
初めまして☆コメありがとうです。

> 九州は雨降りで残念でしたね。
降水確率高いの分かってて行ってるので「やっぱり」な感じでしたね;

> しかし、帰りの天気、秋吉台は羨ましいかぎりです。
最終日はようやく青空が広がり気持ちよかったです(*ノ∀`)

> また、どこかの道で出会える日を楽しみにしてます。滋賀ライダー
滋賀なんですね♪さっちゃんも実家は滋賀なので実家までのルートしょっちゅう走ってますよー♪
2011年11月09日(Wed) 00:15
Re: タイトルなし
編集
> ちょっと方向オンチがお茶目で可愛い。
ちょっとどころじゃない方向音痴ですん^^;

> クリスマスプレゼントでバイク用のGPSが届くとイイね!
GPSだけと言わずナビ希望です♪サンタさーん!!笑

> この分では来年の夏に北海道ツーリングだね ^^
北海道も行きたいですね♪でもそれより先に阿蘇リベンジですね☆
2011年11月09日(Wed) 00:17
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、おばんです。
samuさんこんばんわです♪

> 長距離ツーおつかれでした。
ありがとうございます(*ノ∀`)

> 次は北海道かな?
やっぱその前に阿蘇ジベンジですね♪

> モトクロス、長距離ツー、サーキット
> バイク満喫で羨ましい!!
バイクしか楽しみないのでこればっかになります^^;

> 次も期待してるよ~
次ももう決まってたりするんですよ♪笑
2011年11月09日(Wed) 00:20
Re: タイトルなし
編集
> こんばんは。
こんばんわです♪

> さっちゃんさん、がんばりましたね!!
> 一人で未開の地へ....。
> 色々な経験と出会いがあり、大変でもあり楽しくもあり....。
ほんと初めてのことばっかりでドキドキな4日間でした☆
でもメッチャ楽しかったです(*ノ∀`)

> 1、000kmの旅良い経験だったと思います。
> 次回の1、000kmの旅はどこでしょう.....?(笑)
次回の1000キロ・・・とまではいきませんがその半分以上はもう決まってたりします*´艸`))

> 次は東へ...!お待ちしております。(爆)
東・・・東ってどっちだ!ってなってしまってます_| ̄|○
西が九州側?南が和歌山側?北が北海道側?東はー・・関東側!?!?


2011年11月09日(Wed) 00:25
編集
さっちゃん、こんばんは。

角島、綺麗だったでしょ?
それにいい天気で、よかったね。

私もよく行きますよぉ~っ!
今度は、萩~津和野に行ってみるといいですよ。

次に九州に来る時は、一緒に走りましょう!
2011年11月09日(Wed) 00:27
Re: タイトルなし
編集
> はじめまして!山口県のライダーです。
初めまして☆山口県お邪魔させてもらいましたあ♪

> たまたま見つけたブログを見てたら、バイクでよく走る角島と秋吉台が出てたんで
> コメントさせていただきました!
よく走る・・・なんて羨ましい限りです
*´艸`))
> 初めての山口県はどうでしたか?? 綺麗な景色とおいしいものがいっぱい
> あるんで、また来てくださいね★
角島ホントにキレイで感動しました☆
また山口県いきたいと思います♪フグー!!笑
2011年11月09日(Wed) 00:27
Re: タイトルなし
編集
> さっちゃん、こんばんは。
ヨッスィーさんこんばんわです☆

> 角島、綺麗だったでしょ?
> それにいい天気で、よかったね。
ホント青い空に青い海でめっちゃキレイでした♪

> 私もよく行きますよぉ~っ!
よく行けるなんて羨ましいなあ(*´∇`)

> 今度は、萩~津和野に行ってみるといいですよ。
じゃあ次は萩から津和野ですね♪どんなとこだろ♪

> 次に九州に来る時は、一緒に走りましょう!
次回九州行く時は是非一緒に*´艸`))♪
2011年11月09日(Wed) 00:30
編集
楽しい事や大変だった事もあったようですが、無事に帰還できるのが一番のお土産ですね(^^v

九州にはツーで行った事が無いのでバイクに乗れているうちに九州と北海道は行ってみたいです♪

しかし、さっちゃんさんの行動力は本当に凄いと思います。

これからもCBで楽しい旅を楽しんでくださいね~(^^v


長旅お疲れさまでしたぁ♪
2011年11月09日(Wed) 12:38
Re: タイトルなし
編集
こんにちわ☆お返事おそくなりました;

> 楽しい事や大変だった事もあったようですが、無事に帰還できるのが一番のお土産ですね(^^v
ほんと無転倒・無違反で帰ってこれたことに感謝です☆

> 九州にはツーで行った事が無いのでバイクに乗れているうちに九州と北海道は行ってみたいです♪
北海道さっちゃんも行ってみたいですね♪
あと信州もいいって聞きました♪

> しかし、さっちゃんさんの行動力は本当に凄いと思います。
> これからもCBで楽しい旅を楽しんでくださいね~(^^v
遊びに関しては行動力抜群です(*`・ω・)b
バイク好きなんだもん☆笑
>
> 長旅お疲れさまでしたぁ♪
読んでくれてありがとうございましたあ*´▽`*
2011年11月12日(Sat) 10:01
編集
こんばんわ(^^)/

バイクで一人旅って凄いなぁ(><)
でも羨ましい感じ

今回バイク買ってから(2ヶ月前)長距離運転言うたら、
バイク買った天王寺から、家までの150km (^^ゞ
その後は、本宮行ったり、龍神行ったり・・・
段々と距離を伸ばしていこうっと(^^ゞ
2012年07月23日(Mon) 22:44
Re: タイトルなし
編集
> こんばんわ(^^)/
toyさんこんばんわ☆

> バイクで一人旅って凄いなぁ(><)
> でも羨ましい感じ
ガッツリ一人旅だったのはこの時くらいですよー^^;
ええ経験になりました(*´▽`*)

> 今回バイク買ってから(2ヶ月前)長距離運転言うたら、
> バイク買った天王寺から、家までの150km (^^ゞ
> その後は、本宮行ったり、龍神行ったり・・・
> 段々と距離を伸ばしていこうっと(^^ゞ
龍神バイク乗りさんの中では有名ですね♪
いろんなとこ行ってたくさん楽しんでくださいね♪
2012年07月25日(Wed) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL