小さなアホさで笑顔を 【SC40】日記

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 【SC40】日記


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

昼も夜もMTGMTGヽ(*・ω・)ノ福島からのお届けものと夜の余野コン!

まいどありー♪
今週は月曜日がお休みだったyoさっちゃんです。
昼まで寝たったΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

今回は昼と夜で別々にチョロチョロしてきたのでそのおはなしを書いてみようと思います(´▽`*)♪

【昼の部】
そんなわけでお昼頃ツイッターで「おはよう」を書いたんです。
すると「休みなんかあ?」「うん!今日休み!」っとウダウダMTG開催決定です(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9541.jpg
青空の中を走るのは久しぶりな気がします。ヽ(*・ω・)ノテコテコ♪
いつもの様に日吉の道の駅へ向かって走っていきます。

1時間ほどで今日のMTG開催地・道の駅京都新光悦村へ到着しました。
何気になんて読むかずっと知らないままなのんだ(゚Д゚)フッ!!←
CIMG9551.jpg
定休日…自販機さえあればいいんだけど・・・・外にあるかなあ?

まずは「何cc?大きいの乗ってるなあ!」っと気さくなおっちゃんとおはなしして
缶コーヒー片手に到着を待ちます(((((っ*・ω・)っ

16時待ち合わせだったのにやっぱり30分前に来ましたΣ(д゚|||ノ)ノ早っ!Σ(゚Д゚)オマエモナー!
こっちらへんの繋がりのみんなは何故か30分前集合が基本です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
CIMG9555.jpg
前はスペンサーカラーのSC40乗りだったゼンさんです(*´▽`*)
ゼンさんのバッタ号初めて見たあヽ(*・ω・)ノ

ゼンさん久しぶりーヽ(*・ω・)人(゚Д゚ )ノイヨゥ

SC40には貼らせてもらえなかった(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニステッカー貼ってくれてますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG9557_20130916134414dd1.jpg
チームムニムニ増えて嬉し(*´▽`*)bイェイ

ベンチが空いていなかったのでバイクの横で缶コーヒー片手にうだうだが始まります。
CIMG9560.jpg
ゼンさんがソロで行ってた福島ツーリングの話で盛り上がります(((((っ*・ω・)っ

さっちゃんもチャンスを狙っている磐梯山も行ってきたらしく
ずっとクネクネ道で、楽しいらしいです|*・ω・)キラン!!

『RISE Fukushima』…?
まるせい果樹園とゆところでカラビナやらステッカーやらもらったそうですΣ(・ω・ノ)ノ♪
CIMG9554.jpg

『まるせい果樹園』さんに行くと(?)有名バイクブロガーさんのポストカードがもらえるらしくって。
果樹園の方がさっちゃんを知ってくれてたみたいで「さっちゃんにも」って
ゼンさんが預かってきてくれましたヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
ありがとうございます(*´▽`*)ぬはあ♡
写真 2013-09-09 18 11 06
RISE Fukushimaのチラシ付きΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
福島行ってないのにポストカードゲット(∩´∀`)∩ワーイ

あ…弾丸で去年、会津若松は行ったんだよぅ(((((っ*・ω・)っ
⇒⇒【今年もやりますΣd(゚∀゚)無理やり日帰り企画!!福島までネギ蕎麦

福島ゆっくり回りに行きたいんですが給油回数を考えるとなかなか飛び出せず。。
でもでもそのうち福島ツーするねん\(^o^)/まるせい果樹園も行こう!

そんなわけでゼンさんとウダウダバイク談議に花を咲かせましたとさ。
現地解散で来た道を戻り、お昼の部おしまい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪
CIMG9562.jpg

【夜の部】
一度帰宅して一時間後の18時半、今度はマクドナルドへ向かいますヽ(*・ω・)ノ
ツイッター繋がりの紅さんから「明日は余野コンなのよ!」っとお誘いをもらっていました。
CIMG9567_20130916171608cd5.jpg
「お腹減ったー!」…出発前に夕飯にします。

さっちゃん今年初月見バーガーヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真-2013-09-09-18-36-58

おなかが膨れたところで余野コンへ出発です。
KSR…ちっこいのに速い…Σ(゚Д゚;)!!
CIMG9574.jpg
余野コンまでは細めのクネクネ道なんですが・・・離されます(^_^;)タラー
『紅さん…真っ暗やのに速いし・・・』っとヘルメットの中で呟いているうちにあっとゆ間に到着です。

到着すると、何人かツイッターでフォローしてくれてる人もいました☆
CIMG9580.jpg
みんな同じ歳くらいの人ばっかりです(´▽`*)

スズキ2台可愛い(((((っ*・ω・)っ♪
CIMG9582.jpg
ちなみに奥の黄色のは女性ライダーさんなんです(*´▽`*)

だんだんと台数が増えてこんくらいに…(((;゚д゚))アワワ
たまに夜に若いライダーさんが集まっているみたいです。
CIMG9585.jpg
さっちゃんはそんな喋る方ではないので見てただけな感じだったんですが
いつもとはまた違ったノリで楽しかったですヽ(*・ω・)ノ♪

結局帰宅したのは夜中…。
ツーリングには行かなかったものの、バイクバイクな一日になりましたΣ(・ω・ノ)ノ
そろそろ…ツーリング行きたいなあヾ(・ω・`*)

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

ちょろっとちゃちゃっと曽爾高原まで父娘ツーリングしてきたよ(・∀・)ニパ!!

まいどありー♪
みんなお盆はお泊まりツーとか行ってたんかな(-_-)?…土日だけ休みだったyoさっちゃんです。

とゆことでこの土日はツーリングには行かず、実家に帰っていました。
土曜日!70キロほど走って10時には実家へ到着(∩´∀`)∩ワーイ

ゲリラ豪雨にやられてドロドロになっていたので
少し涼しくなった夕方、CBを洗ってあげることにしましたΣd(゚∀゚)!!
写真-2013-08-17-17-26-54
ホイールもキレイキレイヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
最後は弟君のバリアースコートをちょいちょいっと拝借してピカピカになりました。

横では「遊んでや!」な感じでクッキーがワンワンと…。
この後カメラ舐めてさっちゃんに怒られてたよぅ(゚∀゚)ノあんぽんたん!!
CIMG9188.jpg
…そんな感じで土曜日は実家にお泊りしました(∩´∀`)∩ワーイ

翌日、日曜日も晴天。。バイク日和!!
しかしさっちゃんは完全にスイッチオフ(゚∀゚)動キタクナイ!!
前の道を走るバイクの音を聞きながら扇風機の前でゴーロゴロ。
CIMG9212.jpg
ママんを喋り相手におうちでまったり…これはこれで幸せなのですヽ(*・ω・)ノルーン♪

すると11時頃、一本の電話が…!!
この日も仕事だったパパんから「仕事午前中で終ったら走りに行こう!!」と。。
(゚Д゚)さっちゃんスイッチオフなってますけどー!!

…そんなわけでパパんと軽く走りにいくことになりました。
12時半ってこれまた一番暑い時間からの出発になりますヾ(;´Д`)ノワァァ
写真-2013-08-18-12-26-30


R422からK674からK49と快走して壬生野ICから名阪国道へ乗っかり、まずは針テラスまで。
CIMG9234.jpg
日曜日だったけど思ったよりバイクが少なかったです(´・ω・`)暑いもんね。。

10分休憩して、R369をテコテコっと40キロほど走ります。
CIMG9243.jpg
奈良はちょいちょい来ますが、曽爾高原へ行くのは初めてだったりします(∩´∀`)∩ワーイ

「あぁ!ココがお亀の湯か!」っとなってる間に到着☆
ちょっとくらい涼しいの期待してましたが全然涼しくありませんでした(^_^;)
CIMG9254_20130822021911dda.jpg
そして暑いもんで歩く気にもならず(;´▽`)アセアセ

緑も良いけど、ススキの季節にまた来ようっと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
CIMG9248.jpg
滞在時間10分!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰りはK81から川沿いを走り、名張へ抜けて帰りましたとさ…チャンチャン(*´▽`*)ノ

『ちゃちゃっと』過ぎてネタの『ネ』の字もございません反省( 〃..)ノ∥壁
capture-20130822-023610.png
こんな感じで150キロほどのプチツーでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

次もプチツー…ソロで決めてきました(゚Д゚)ま…いつものとこだったり。。
CIMG9410.jpg

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとでまた更新頑張ります↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

久々の…奈良行くぞヾ(*´∀`)ノ温泉の後にゲリラ豪雨でぐちょぐちょだあ!

まいどありー♪
最近動きが鈍くて、近場ばっかりだったけど久々に飛び出すyoさっちゃんです。
暑くても外飛び出したいぞい(ノ´∀`)ノ♡

夏は朝がとっても気持ちイイ(∩´∀`)∩アサガオー!!
CIMG1229.jpg
…とゆわけで高速に飛び乗り出発します朝涼しいヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

今回は岸和田和泉ICで降ります。(゚Д゚)大阪の南は分かるけど…分からん!!
ここらで高速降りる機会ってほとんどなくって…。
待合せ場所までルート検索すると1時間25分と1時間9分ってサイトで誤差が(ll゚д゚)わぁ。。

遅い方に合わせて出発したのに1時間ほどで到着…道の駅いずみ山愛の里へやってきました。
CIMG1227.jpg
7時待ち合わせなのに6時過ぎには着いてしまいました(゚o゚;;

Twitterで「日曜日晴れかなあ」※大人しくするつもりだけど晴れだったら乗りたくなるなあ
って呟くと「どっか行くん?」って返事があったので
「どっか連れてってくれるのん(´▽`*)?」…っと冗談半分のお返事ヽ(゚∀゚)ノ

ここで会話終了かと思いきや「紀伊半島でも走るかあー!」っと
ほんまに遊んでくれることになったhirosanと合流しました(´▽`*)
CIMG1242.jpg
今日はCB1300SF2台で一日遊んでいきます。

久しぶりー(´∀`*)♪…の挨拶を済ませ、よくわからんところを走ってR168へ。
少し走って8時には道の駅吉野路大塔までやってきました。

天気がそこまで良くないのが逆に涼しくってええ感じですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
CIMG1245.jpg
ここまで来るとさっちゃんも何度も通ったことのある道ですΣd(´∀`)グッ!!

hirosanの先導でどんどんR168を下っていきます。
クネクネ楽しいなあヽ(*・ω・)ノ♪
CIMG1253.jpg
途中、hirosanがココで停車っ?ん(゚Д゚≡゚Д゚)ん?

「猿おるねん(^ー^)ノ」『何のこっちゃΣ(・ω・ノ)ノ?』…ってお猿さん発見です(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1247.jpg

可愛いお猿さんがいるベンチでした(*´▽`*)ぬはあ♡
CIMG1250.jpg

…このベンチの向かいがこんな感じです。
『猿谷ダム』って言うのでベンチにお猿さんがいたみたいです。(´・∀・`)ゞ納得♪
CIMG1251.jpg
ええ感じヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ここから川沿い?を気持ちよく走り、十津川村へと向かいます。
少し細い道が多いんですが…さっちゃん十津川村へ向かう道スキー(*´▽`*)

そんなわけであっとゆ間に道の駅十津川郷へやってきました。
CIMG1261.jpg

時刻は9時を22分過ぎ、気温は30度となっとります。Σ(゚д゚ノ;)ノこれ以上上がるな!!
CIMG1263.jpg
最初は大台ケ原へ…なんて話てしていたんですが『絶対雨降ってる』だろうと
十津川でゆっくり温泉に浸かってくことになりました(ノ´∀`)ノ

温泉が10時からなのでここでしばらく時間を潰します。
貼ってあった奈良県の地図を見てお喋りしてみたり…
CIMG1265.jpg
これが大台ケ原の道で、これこんにゃくの道で、これが龍神の道( ゚∀゚)ノ奈良ちょっと分かるねん!!
hirosanに「お(^_^)!!」な感じで褒めてもらいますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

あーだこーだお話している内に10時!すぐ近くらしいので移動します。
CIMG1266.jpg

hirosanオススメの源泉かけ流し温泉『滝の湯』へやってきました。
CIMG1269.jpg

休憩室で待ち合わせすることにして、hirosanとここで一旦バイバイになります(`・ω・´)
CIMG1271.jpg
硫黄の匂いがしてとっても気持ちいい温泉でした(*´▽`*)ぬはあ♡

露天風呂が少し離れたところにあって階段を下って行くワケなんですが
途中から屋根がなくなって屋外の階段になるんです。
すっぽんぽんにサンダル履いてテコテコ・・・

めっちゃ違和感ウヒョ━━━(゚∀゚)━━━!!

温泉も写真撮りたかったけど、さすがに日曜日で人もいるとなると…(ノω-;)アチャ。。
そのうち平日貸切で写真リベンジを…(`・ω・´)チャキン

温泉にしばらく浸かってのほほん(*´▽`*)ぬはあ♡
休憩室で合流したところでhirosanが雨雲レーダーを見てΣ(д゚|||ノ)ノギャッ!!ってなっています。
CIMG1277.jpg
すこしズレているけど、雨雲の方向へ進んで行くらしいです(゚Д゚)イヤーン

再出発してトンネルをいくつか抜けるとパラパラとやってきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
降ったり止んだり…カッパ着るほどではないのでそのまま進みます。
CIMG1283.jpg
遠くへ行きたい欲がすごかったので雨が降ってても全然ルンルンとゆ(´▽`*)笑

R168からR169へ進んでいきます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
CIMG1291.jpg

横の川を船が猛スピードで登っていきますΣ(・ω・ノ)ノあれ何ー!?
CIMG1289.jpg
見てる感じ速かったですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

次にhirosanが止まってくれたのがココ☆
写真ポイントだそうですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

看板を見ると県境がいっぱい…?↓クリックで大きくなります↓
CIMG1293.jpg

今いるところは奈良で…看板を見るとこんな感じらしい(*´▽`*)
晴れてたらもっとキレイなんやろなあヽ(*・ω・)ノルーン♪
CIMG1294.jpg
さらに進んで酷道な道へ…そして雨もバラバラとやってきますΣ(д゚|||ノ)ノギャ

雨な上に道路が細くてボコボコで、おまけに落ち葉と鉄板!!
写真撮るのも忘れてズルッと行かない様に走ります(((;゚д゚))ガクガク
カーブの途中の幅広鉄板はナシやあヾ(д`;)ヒィ

酷道を抜けた先にある道の駅おくとろのバイキングで昼食になりました。
CIMG1298.jpg

さっちゃん今年初!かき氷レモンver.(∩´∀`)∩ワーイ
CIMG1299.jpg
朝から何にも食べてなかったので大満足ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

ココ道の駅おくとろはソロで吊り橋探して探検にきたところだったりします(´▽`*)♪
去年の夏のお話も暇だったらついでにドゾ(゚∀゚)ノアヒャ
コレ→【CBでつり橋を…さっちゃんソロで行く450キロの旅(´▽`*)今回もやらかしとります!


お腹も膨れて外に出るとさっきの雨は一体なんやら・・・青空が広がっていました♪
…がしかし(゚Д゚)チーン
CIMG1302.jpg

時刻はここで13時過ぎ、ぼちぼちと帰っていくことになります。
両足上げて通過だあヽ(*・ω・)ノギャー♪
CIMG1309.jpg

走っていくうちにまた雨雲に追いついた模様…。
カッパも着ることなくどんどんR169を進んで行きますヾ(*´∀`)ノワーワー
CIMG1317.jpg
まだまだこれくらいなら笑ってられるとゆ(´▽`*)

…でもだんだんと強く。。。(・∀・)雨女チャウ!!
CIMG1319.jpg

トンネルを抜けると・・・・・
ヘルメットの中で謎の大爆笑( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前見えやん豪雨だーヾ(*´∀`)ノワー!!!!!
カメラもスマホもあっとゆ間にびしょ濡れΣd(゚∀゚)ィヵサナイ!!
CIMG1321.jpg
『どうせポケットの中でカメラびしょ濡れ…一緒や!!』ってことで豪雨をパシャリΣd(´∀`)グッ!!

カッパ着る間もなくあっとゆ間に全身ずくずくに…Σ(゚д゚lll)
前が見えなくなってきたのでバス停があったので雨宿りさせてもらうことにしました。
CIMG1325.jpg
先にお兄さんが雨宿りしていたところに入れてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ

中までぐっしょり。。腰らへんだけまだ濡れてなかった(;´▽`)アセアセ
写真 2013-08-04 14 49 19

ずぶ濡れなのにhirosanどの写真も笑顔で写ってたよ(゚∀゚)ノ
CIMG1323.jpg
ずぶ濡れになりすぎてなんだかめっちゃ面白かったです(*´▽`*)笑

お兄さんとちょいちょいお喋りしながら雨が止むのを待ちます。
これでまた雨女雨女言われるの確定かなあヽ(;・ω・)ノウーン
写真 2013-08-04 19 19 14
最初予定していた大台ケ原は行かなくて正解でした(´゚ω゚`|||))まぁ…この雨じゃムリムリ
…って思っていると午前中にマサ兄やんは晴れの中満喫していた様で…なんだかなあ・゚・(つД`)・゚・

30分もすると青空が広がって…もひとつなんだかなあΣ(×_×;)ウゥ…
写真 2013-08-04 14 52 03
雨神様の称号をゲットだぜいヾ(*´∀`)ノわっほーい…?

このあと上は濡れて寒いわ、下はエンジンの熱気でぬくぬく…なんとも風邪引きそうな感じで
道の駅かなんまでは一緒に帰り、さっちゃんは近くのICから高速ワープで帰宅しました。

今日はこんな感じかな???
capture-20130811-035515.png
18時半帰宅で本日の走行416.8キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡

雨はさっちゃんのせいではないけどね…!一応ね!!
写真 2013-08-04 14 42 59
そして急だったのに遊んでくれてありがとう(´▽`*)今度は晴れの日に♪

↓笑う明日には福が来る(・ω・)ポチっとで喜びます↓
http://bike.blogmura.com/hondabike/">ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
