小さなアホさで笑顔を 長距離弾丸ツーリング
FC2ブログ

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 長距離弾丸ツーリング
CATEGORY ≫ 長距離弾丸ツーリング

天候は雨・26時間大阪~阿蘇日帰りツーの旅

まいどありーっ(*・ω・)σ
マクドナルドのLLセットでもらえるコップ6個4色まで集めたyoさっちゃんです♪
DSC00330.jpg
全色集めてみようと思ったんだけど体重的事情により自粛chu(;-_-)

・・・さて!今回は誰かさんの転倒により延期になっていた
超人ゼンさんと小娘さっちゃんとの阿蘇日帰りツーです。
※さっちゃん大阪・ゼンさん兵庫から※

そして…(*ノ∀`)ペチン♪

嬉しいことに愛媛から焼き鳥さんも参加してくれることに(*´∇`)ノパチパチ

降水確率はこの時で50%…コイツ作っておかなきゃ(´・ω・`)
DSC00329.jpg

そろそろ本題に入ります…17日22時出発、、、
0時に龍野西SAでゼンさんと合流を目指します。
110617_2143~01
名神茨木ICから山陽自動車道龍野西SAへ23時半頃到着。
『少し早く着いたなあ』なんて思いながら二輪の駐車スペースへ…

…ってゼンさんもう来てるし(;゚д゚)
DSC00333.jpg

次はとゆと焼き鳥さんと合流すべく宮島SAを目指します。
ここから230kmくらいかぬ∵∩(思いっきり地図見ながら書いてるけど…)

雨!!!

降水確率高いだけあってやっぱり雨降ってきて途中でカッパに着替えます。

この高い降水確率で何故中止にしないんだと思う人もいそうなので書いておくと
ゼンさんは阿蘇に用事あるらしく雨でも一人で行くらしいので
この際だから付いて行っちゃえ!…的なさっちゃんと焼き鳥さん。

2時だか3時だか…宮島SAに到着。
時間早かったみたいだけどCBが1台…焼き鳥さんきてるじゃないか*´▽`*

焼き鳥さんはSC54で今日はCB1300SF3台での旅になります。
DSC00340.jpg
ナンバーはとゆと姫路・愛媛・滋賀とバラバラ(∵)ワオ!!
…焼き鳥さんとは2人とも初めましてだったので中でしばし休憩&自己紹介。
aaaa.jpg

ガソリンがないから止まるだけとゆゼンさんの超人ツーリングなので
とりあえず休憩が少ない…あえてそれに挑戦したいさっちゃん(*ノ∀`)ペチン

ゼンさん「絶対無理しないでしんどくなったら言って(合図)下さい」

無理しない程度に頑張るyo(`・ω・´)シャキン!!

ずっと雨で殆ど走りっぱなし…そしていつの間にか空も明るくなってきて
でもでも確実前には進んでるので見えてきた

関門橋ヾ(*´∀`)ノヒョーイ♪

6時過ぎに古賀SAに到着…軽く朝ごはんに♪
DSC00342.jpg

朝ごはんの後は給油して熊本まで一気に(*・ω・)σ
九州は雨…バケツをひっくり返した・・・とまでは行かないけど普通に雨!
…普段なら絶対バイク出さないと思う(´‐ω‐)

九州自動車道を雨の中たくましく走り熊本ICでやっと高速道路から降りるyo。
料金の表示が1400円…ETC付けたかいあったーっ(*`・ω・)b

熊本IC降りて高架の下でこれからの行き先会議。
さっちゃんのカッパのポケットに長方形の物体…
ちなみに最後に止まったのはさっきの古賀SA…多分。

ま…さか…(;゚д゚)アワワワワワワ…

デジカメ君何故そんなところに(´;ω;`)!!

カッパのポケットでデジカメ水没…一応電源は入ったけどレンズの内側曇ってる…
仕方ないけどしょーがないけど、、自分が悪いけど(´;ω;`)うわわぁぁああん。

メモリーカードと電池抜いて目指すは阿蘇!!あと少し(*´∇`)ノ

ゼンさんは何度も阿蘇行ってるので案内役です♪
雨とガスとゆ組み合わせの阿蘇パノラマライン…

恐怖(;゚д゚)コケないでねme

走ったのはこんな感じのとこ…
01.jpg
…イメージだよイメージ(´・ω・`)

現実はというと・・・
ゼンさん「こちらに見えますのが米塚という…」

ごらん頂こう…!!ジャカジャン♪
・・・・・・・・・・(´・ω・`)

DSC00345.jpg
どれだい(・ω・`*)?一面グレーだよ…

はい…(´・ω・)

では気を取り直して草千里レストハウスの前のベンチで休憩。
貸切みたいだあヾ(*´∀`)ノ…何も見えないけど(´‐ω‐)
DSC00347.jpg 110618_0924~010001 110618_0936~010

そして記念撮影☆
さすが元ブロガーさん…三脚持って来てくれてたゼンさん。
誰かさんのデジカメはナムーな感じなので写真は焼き鳥さんから☆
座ってる所にカメラセットしてさっちゃんはとゆと下でスタンバイ(おい)

二人とも走ってー(;パд゚)!!!
P10206.jpg
二人が遅かった…テイク2(∵)
今度は成功っ(?)…若干カメラが下向いて…まあ気にしない♪
okgh.jpg

ビクビクしながら走り火口へ向かいます。晴れてたら景色いいんだろうなあ、、
残念(つз・、)゚規制のせいで火口も入れませんでした…
110618_1008~010001
隣にお土産屋さんがあってそこのおばちゃんが雨の中来た物好きな3人に
声をかけてくれてお茶まで出してくれました*´3艸))
おばちゃんが馬肉のサラミ?を切ってくれて美味しかったあ♪

なにやら探してるゼンさん…
syufk.jpg
手にしているのは頼まれもののご当地チョッパーのペン
…これが阿蘇にある用事らしい(;-_-)

これ買う為にわざわざ阿蘇まで(;・∀・)スゴ…

ここから大観峰へ…行くのはこの天気なのでやめにして
天空の道とゆのを見に行くことに。

途中ほんの数十分だけ雨もや止みガスもマシになり
やっと阿蘇ちっくな景色とご対面(*´∇`)ノ牛もいたっ♪
110618_1044~020001 110618_1044~010001
てるてる坊主効果あったよ(*ノ∀`)ヤッタ

何だかわかりにくい細いガタガタ坂道に左折。
ゼンさんなんちゅーとこ入るの…ってそこに広がるのは天空の道*´艸`))
110618_1128~010001
雨降ってたのに止んでくれてるし
見えないかもって思ってたから見えた時の嬉しさは数倍(*ノ∀`)

満足満足で阿蘇を後にしお昼ごはんへ…ってやっぱりまた雨(;ノД`)
…で昼食にゼンさんがチョイスしたのはこの格好で入るのを躊躇ってしまう
キレイでお洒落な感じの『乙姫の森』とゆバイキング。

お値段は1500円で美味しかった(*´∇`)ノ
写真がないのはね…もうそろそろ疲れてきた証拠・・・(爆)

んでごはんも食べたし雨だしでもう引き上げることに。
熊本ICから関門橋渡る前に給油して次に止まったのは王司PA(多分)
レシート見たらここで17時頃だと思われる(´・ω・`)

次に止まったのは20時過ぎに小谷SA。(多分)
焼き鳥さんは愛媛なのでここで最後になりバイバイ。

焼き鳥さんは頼れる感じの面白い方でしたっ♪
今日はありがとうございました(-∀・人)



まだまだ先は長いぞココはまだ広島県…気合入れて次は龍野西SAを目指すyo(`・ω・)

途中タイヤからものすごい煙を上げてるトラックに遭遇して
(((;゚д゚))ワワワってなったりしーの、、
龍野西SAに着いたのが22時過ぎ大分帰って来ました☆

ゼンさんも付き合ってもらって夕飯にカレー☆
辛口って書いてあったけどほんとに辛い

そしてゼンさんに「大阪まで送ろうか?」と心配されつつここからは一人で大阪を目指します。
ゼンさんありがとう*(´人`)*癒し系おとん的なゼンさんでした♪

「あかんと思ったら止まるんやで。事故したらなんの意味もないからな」

おっけーだ(*`・ω・)b了解!!
一気に帰ろうかと思ったけど最後西宮名塩SAで少し休憩。
110618_2339~010001

あと少し(・ω・`*)取り合えず無事帰宅しなきゃ…

おめでとうさっちゃんヾ(*´∀`)ノ

12時過ぎに無事帰宅で本日の走行距離はとゆと・・・
1563.8キロだい(・∀・)!!

これでさっちゃんがCB乗り出してから走った距離が3000キロを超えました♪←


26時間の長距離ツー。
ゼンさんと合流して間もなく来たカッパ・・・脱いだのは帰りの龍野西SA…。
九州は阿蘇の数十分を除き大体土砂降り・・・小降りにはなったけど本州も大体雨。

むっちゃ貴重な体験して
さっちゃんちょっと強くなれた(・ω・)…気がする
(気がするだけだけどne☆)

バイクと高速道路あればどこでも行けるんだと実感*´艸`))自由の翼ダ♪

そして…取り回しが超の付くくらい苦手なさっちゃん
でも今回は天空の道の所での急な下り坂Uターン以外は一人でバイク動かしたっ!!

ゼンさんと焼き鳥さんのキャラもあって雨でも楽しくてやっぱ行っといて良かった(*ノ∀`)!!
他力本願…次回は誰とどこ行こう*´艸`))!!

長ーい記事だったけど読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

あsdj

↓ポチっとできっと次の変わったツーリング話に繋がります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング

P.S
ツイッター&mixiで声かけてくれたのに全然
返事出来てなくてゴメンナサイ(-人-`;)  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます♪クリックしてね↑