小さなアホさで笑顔を お泊りツーリング

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ お泊りツーリング

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

目指せ東尋坊!チャージャーツーリングに参加してきたよ(*´▽`*)二日目☆

まいどありー♪
前回のCHARGERツーリング二日目の更新だよ!さっちゃんです。

しかし二日目もあいにくのお天気で、ネタ不足になってしまいました。
朝イチの東尋坊だけでほぼほぼ終わってしまうんですが、さっくりと更新します。
Σ(×_×;){ご、ごめんなさあい;

宿から東尋坊まではあっとゆ間…10分15分ほど走ると到着です。
10時前くらいなのでまだ下のお土産物やさんは開いていませんでしたΣ(゚д゚lll)ハッ!!

1時間ほど自由時間になるみたなので、東尋坊を海から見れるとゆ遊覧船に乗ることに。
チケットを購入して遊覧船まで階段を降りて行きますヽ(*・ω・)ノルン♪
めっちゃ小さい頃にお父さんとお母さんと乗った記憶があるような、、ないような( ゚∀゚)アヒャ

それでは40分ほどの船旅へ出発です゚(*`・ω・)b

東尋坊は『柱状節理世界三大絶勝』と言われているらしく
日本だけではなく世界でもこんなに大きい規模のものは珍しいらしいです。

こちらは東尋坊から少し離れたところにある雄島です。

板状節理?柱状節理?
ガイドのおじさんが面白く説明してくれて、楽しめます(*´▽`*)

こちらは通称はちの巣岩というらしいです。

ここは…ここは…(;´▽`)アセアセ
やわらかいので削られて穴が開いてる…的な説明をしていた気がします。。
\(^o^)/忘れてしまったよさっちゃん!!

こちらが東尋坊の一番有名な大池をしたから見るとこんな感じ。
上から見るのとはまた違う目線で見れて、迫力満点(`・・)!

『岩はとても固いので落ちてきません。でも人はたまに落ちます。
…っとガイドのおじさんが言ってました(((;゚д゚))ガクガク

その他にもいくつかの岩の説明などをしてもらい楽しむことができました♪
行きはよいよい、帰りは・・・・下った階段は登らないといけません(^_^;)

写真 2017-04-24 22 22 49
最後はみんなでチャージャーTシャツで集合写真を撮りました(*`・ω・)b

ここからは昼食のお店を目指して、海岸沿いを南下していくのですが、
残念ながら途中から雨が降ったり止んだり・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
雨やら寒さやらで昼食から写真がなくなってしまったのでツーレポは今回はここまでとなります。

越前そばの里で昼食をいただいたあとは、武生ICから高速で休憩を挟みながら帰路へと。写真 2017-04-09 15 14 14

2日間で走行538.5キロでした(*´▽`*)
写真 2017-04-09 18 28 30
写真がないとなかなか書くのが難しいです。。
防水のカメラがいるわぁ…(ノ_-;)アチャァ…

↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

目指せ東尋坊!チャージャーツーリングに参加してきたよ(ノ)・ω・(ヾ)♪

まいどありー♪
ひのき花粉にやられてアレグラを買いに走ったよ!さっちゃんです。
走って楽しいお山だけど、花粉がいっぱいでティッシュが手放せません (;ノД`)イヤン

そんなときは・・・海へ行こーうヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
写真 2017-04-05 23 14 05
パニアに入れて連れて行きたいけど、小太郎にはお留守番してもらうことにして
遠い方の福井県までプチっとお泊りツーリングへ行ってきました。

そんなわけで朝8時、集合場所のCHARGERへと向かいます。
到着するとすでにたくさんのバイクがお店の前に止まっています。
さすがバイク屋さんのツーリング!オフ車からリッターバイクまで車種も年齢も幅広いです。
前回の記事→【Chargerお泊りツーリングへ参加してきたよ(*´▽`*) in 高知
ブログには初めて参加した高知ツーの記事しか上げれてなかったんですが、
実は今回で4回目の参加になります。( ̄^ ̄)ゞはい!更新サボっておりました。。

今までは良いお天気の日が多かったんですが、今回は残念な雨予報・・・
CHARGERに到着して間もなく雨が降り出し、お店でカッパを着込みます。

第二集合場所の桂川PAに着く頃にはもうビショ濡れ。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

写真 2017-04-08 9 14 03

京都東ICから湖西道路を真野ICで降り、鯖街道へと進みますが・・・やっぱり雨Σ(×_×;)

お次はマキノのメタセコイア並木へ立ち寄りました。
カッパの間からチャージャーTシャツを出して記念撮影ー!(゚∀゚)アヒャ
写真 2017-04-13 0 40 53

R161で北上を続けて行くと次第に雨が止んできて
日本海さかな街に着く頃には少し青空が見えてきました。

とゆわけでおさかな街で昼食になります゚(*`・ω・)b

試食をたくさんもらいつつ、どこに入ろうかとウロウロ・・・

入ったお店でウチはウニ・いくら・ネギトロ丼をいただきます。
ウニとネギとろが美味しいかったです(*´▽`*)

試食で美味しかったいくらをいっしゃんが購入!
食後のデザート(?)にみんなでプチプチいくらをいただきました。
丼ぶりに乗ってたいくらよりこちらの方がプチプチでとっても美味しかったです。
プチプチいくらは神だと思います。(*ノ∀`)ペチン♡

その後は雨の心配もなくなりカッパを脱ぐことができました。
ゆるゆると越前海岸沿いを走り、道の駅えちぜんで休憩タイムになります。

越前海岸沿いは、さっちゃん的気持ちいい道・海部門一位だと思います(*´▽`*)
車も少なくて程よくクネクネで海を見ながら走れてとっても気持ちいい♪

朝からこんなお天気だと良かったのになあ(;´▽`)アセアセ

桜満開゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

大所帯だと給油も一苦労゚(=゚ω゚)ノ

とことこと走ってここまでやってきました゚(*´▽`*)
17時過ぎには宿へ到着することができました。

荷物をお部屋に置いて、さっそく大浴場ぺ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
運良く貸し切り状態でゆっくりと露天風呂に浸かることができました。
写真 2017-04-08 17 53 36

写真 2017-04-13 0 40 38
そのあとは宴会場で楽しい夕食となりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♡
翌日も雨予報だけど…楽しんで大阪へと帰ります!(´◡`*)二日目へと続く…!

↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

九州一人旅4日目☆最終日は青空の阿蘇を満喫ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

まいどありー♪
1月が間もなく終わってしまいます…なんとか九州編も最終日になったyoさっちゃんです。
この前までお正月気分だと思っていたらもう2月(゚Д゚)早ーい!!

さて前日は長崎県・島原に宿泊していましたが、今日で九州とお別れになります。
別府港へ向けてもうひとっ走り!(((((っ*・ω・)っなんと今日も青空快晴♪

ホテルを出発し、5分ほどで島原港に到着です。
昨日てんやわんやしたスタンドスイッチも今のところ正常に作動してくれているみたい♪エンストしやんヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

この旅4回目のフェリーは島原と熊本を30分で結ぶオーシャンアローです(´▽`*)
日本一早いカーフェリーらしい…☆

フェリーいっぱい乗る旅だなあ(*´▽`*) (゚Д゚){走れ!走れ~!

はいっ☆そんなわけで長崎から熊本へ移動完了!
阿蘇目指してトコトコと走って行きます(((((っ*・ω・)っ

今のところバイクの調子は大丈夫そうだったのですが、ちょっと不安が残っているので
向かう途中にあるレッドバロンへ寄ることにしました。*´艸`)初めてレッドバロンで買ったバイクであることに感謝…!笑

昨日の出来事を話して増し締めしてもらいました。
説明するのに手で揺らしたら緩んでしまったので寄ってよかったです(゚д゚)

バイク屋さんでちゃんとしてもらって不安解消ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
どんどん進んでまずはミルクロードをまったり、いよいよ阿蘇キタ━━(゚∀゚)━━!!な感じになってきました。

2年ぶりの阿蘇だけどお地蔵さんを覚えていたみたい(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

聞いてはいたんですが天空の道は通行止めになっていました。
通行止めじゃなくても一人で坂道のカーブに14Rを持って行く勇気はないけれないけれど(^_^;)
戻るとき…(゚д゚)往生しまっせ!

ささ、今回は天空の道は素通りしてぴゅーん!っと走って行きます。。

平日だけど駐車場にはハーレーがいっぱい止まってます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

涅槃像(´◡`*)!

はいっ!立ち寄りポイント一箇所目は大観峰へやってきました。
ススキがたくさんで秋モード満点(*´▽`*)ぬはあ♡

お店の中を見に行って発見♪
朝からなんにも食べてなかったのでフランクフルトをいただきますヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

阿蘇はほんまいるだけ、走ってるだけで気持ち良くって大好き♡
いろんなとこ行ったけど一番好きなのは阿蘇とゆ(´▽`*)何度でも来たくなります♪

今回が5度目の阿蘇なはず…雨・雨・晴・晴・晴*´艸`))!

大観峰から降りてきて立ち寄ったのはあさひやさんとゆお肉屋さんです。
ここもしれっと2度目(((((っ*・ω・)っ

何年か前に連れてきてもらった時は店内で馬刺しを食べさせてもらったんですが
今は少し変わってるみたいでひと塊のブロックをgいくらで買って外にあるベンチで食べれるみたい。
そんないっぱいはいらんかったんですが、、移動するのもあれだったので一番小さそうなかたまりを切ってもらいました。
馬刺し贅沢食いヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

お昼まだなのを知って奥さんがおにぎりを握って持ってきてくれました(*´▽`*)ぬはあ♡
本日の昼食は馬刺し定食となりました*´艸`))嬉しかったです♪
阿蘇でお腹いっぱい馬刺しを食べ、大満足したのでもう少しウロウロすることに。

ご主人に聞くところによると『今日は草千里までなら行けると思うよ』っと教えてくれたので・・・??
草千里までしかいけないの…?ん(*´・ω・`*)ん?

行き止まりを探しに草千里レストハウスまで走ります(((((っ*・ω・)っ
どうやら阿蘇山はとても活発に動いているみたいでした。何にも知らずにやってきました。。

どんどん走って行くとモクモク具合にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

ご主人の言っていた通り、草千里レストハウスのところで通行止めになっていました。
桜島では火山灰は一切なかったのに、阿蘇で火山灰がうっすら積もっています。

お土産物屋さんを彷徨って飲むヨーグルトをGETとゆ(´▽`*)♪

いよいよ今年の一人旅も最後…今年も楽しい旅になったなあっと、しばらく黄昏れてみます。
来年こそはしっかりルート立てて旅出たいわあ(;´▽`)アセアセ

さあ、あとはまなみハイウェイを通って別府港へ向かうだけ。
ちゃんとさんふらわあに乗って帰らないと自走で大阪まで戻らなきゃいけなくなるので時間に余裕を持って・・・。

っと帰り道の途中で22222キロに気付いたのでパシャリヾ(*´∀`)ノわっほーい♪

やまなみハイウェイもええ景色で好きです。最後は長者原でバイクをパシャリ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

別府港の近くまできたのが17時過ぎくらいでした。
出港までもう少し時間があるのでフェリー乗り場に行くまでに少し早めの夕飯にすることに。
るるぶに載っていた東洋軒さんへやってきました。

大分のとり天の発祥のお店がこの東洋軒さんだそうです。
4日間たくさん走ってもうクタクタ(^_^;)写真もブレブレ。。

店内にはたくさんのサインが飾られています。

元祖とり天定食を注文。ライス・玉子スープ・お漬物が付いています☆Σ(・ω・ノ)ノしっかしとり天山盛り!!
とり天に酢醤油とからしを付けていただきます。ふわふわで美味しい(*´▽`*)ぬはあ♡

とり天でお腹いっぱいになったらあとはフェリー乗り場まで5分10分…
18時!無事九州一人旅終了ですヾ(*´∀`)ノわっほーい♪d(゚∀゚d*)フェリー5つめはさんふらわあ

ルートはこんな感じ☆本日の走行209キロとなりました。
この4日間走り回った距離は1018.7キロでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
最後の夜はやっとるるぶとにらめっこから開放され、ぐっすり眠れましたとさ。(゚Д゚)ホンマニモー

夜が明けるころには大阪南港へ入港…大阪へ戻ってきました。(;´▽`).。oO(あー明日から仕事…)
写真 2015-10-21 6 46 04
帰宅後、バイクカバーをかけて部屋に戻って一段落。。スマホをふとみると不在着信が一件。
かけ直してみると「さっちゃん!帰ってきたか?ピザ食べに行くで!!すぐ余野コン来て!待ってるで!」

(゚Д゚)ぽかーん…えっと…

(゚Д゚)さっちゃん九州から今帰ってきたとこ…

家帰って15分で、荷物の片付けもせずにまたバイクを出し出発ヾ(*´∀`)ノわっほーい♪
クワモンペまで4台でランチツーリングしてきました☆
まさか九州から帰ってきて、またツーリングへ行くとは思いませんでした(笑´・艸・)