小さなアホさで笑顔を 練習会・走行会

小さなアホさで笑顔を

大阪から発信!ZX-14Rに乗り換えた女の子?です。食費削ってガソリン代確保頑張ってます!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 練習会・走行会
CATEGORY ≫ 練習会・走行会
≪ 前ページ       


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
Comments (-) | Trackbacks (-)

2回目のラ・パラ! in 鈴鹿ツインサーキット☆・・・とゆ(´▽`*)

まいどありー♪
更新9日遅れになってます、、いつになったら追いつくんだか。。
まだまだ写真溜め込んでるyoさっちゃんです(;´▽`)タハー;

ツーリングネタも書きたいし、、クワガタネタも書きたいし。。。
でも休みになったら乗りたくなるし、、、(ノω-ヾ)コマッタ;


そんなこんなでだいーぶ遅くなってますが6月5日(火)に開催された
105回ラ・パラ!に|д゚){ソローリ…参加してきました。

ラ・パラ!って何?って方はコチラからHPへ→【ライダースパラダイス[ラ・パラ!] in 鈴鹿ツインサーキット
DSC05709.jpg
朝5時過ぎに待ち合わせの駐車場に着くとsamuさんがバイクを軽トラに積み込んでる最中でした。

5時半に出発出来る様に・・・って話だったのに
みんな思いっきり5時半集合でしたあΣ(д゚|||ノ)ノアレ・・・?


samuさんは車にバイク積んで参加…馬さん・濱っちさん・さっちゃんが自走。
+鬼コーチ?のsonちゃんとそのお友達の車で見学のみ。
DSC05701.jpg
今日は1日写真がボケボケ品質で、、何でやあヾ(д`;)ポロカメラの限界かっ!?

出発間際、、前回一緒にラパラ行ってくれた徳さんもお見送りに来てくれました☆

バイク3台でまずは土山SAまで・・・しばらくして車組さんとも合流してプチ休憩。
DSC05705.jpg

到着までの話を書き出すと長-くなるので話を少し飛ばして(;´▽`)

鈴鹿ツインサーキットに到着してまずは参加の受け付けを済ませます。
そしてミーティングに参加後サーキットを走る為のバイクの用意をします。
DSC05714.jpg

空気圧も下げてもらいます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
DSC05716.jpg

そんな感じでみんなに手伝ってもらってラパラ仕様に(*´▽`*)何も自分で出来なくてすいません;

今回はミラーも外してみることにしました。
※手書きゼッケン?コーナーがなくなるらしく1枚10円で印刷したものを買いました。
DSC05755.jpg
samuさんは最初はBクラス?で
ツナギを持っていないさっちゃん・馬さん・濱っちさんはエンジョイクラスでの参加になります。

エンジョイクラスはツナギなくてもバイク用のジャケットで走れるとゆ(´▽`*)
DSC05727.jpg

スラロームをしたりサーキット走ったり(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
でも抜かれるのは直線でも怖いです(;ノД`)カーブで後ろに人がいるの分かったときにはもう、、プチパニック・・・;

悲鳴上げながら走ってるって・・・(;´▽`)タハー←
479177_1338993295.jpg

「スピード出して無くても直線は伏せな写真カッコ悪いでー」
…とゆことで写真も撮ってくれてるらしいですΣ(・ω・ノ)ノリョ、、リョーカイ!!

今回の鬼コーチ?sonちゃんはひんやりな今日…半ズボンです(゚∀゚)寒ソ!!
DSC05746.jpg

ガチガチに力入ったまま午前中の走行は一旦終了で昼休憩になりました。

後日プロカメラマンさんの撮ってくれていた写真のサンプルのを見ていると
腕力入っててたりなんだかカッコ悪い写真が多くて(。-ω-)悲


お昼のお弁当販売がなくなってしまったらしくサーキットに来る前に
入手した超有名店のお弁当で昼食タイムΣd(゚∀゚)THE!セブンイレブン!!爆
DSC05752.jpg

お昼休憩でみんなでワーワーしているとスタッフさんが
『ステッカーいかがですか?』って来てくれたので1枚購入して早速貼ってみました☆
DSC05758.jpg
samuさんも貼ってお揃いに(*´▽`)そして『跨らせてー♪』なう!←

ここがサーキットじゃなくて針テラスの駐車場だったらきっと
ちょと乗らせてー♪ってなったことでしょう(´‐ω‐`)サーキットは怖い。。。(黙)


周りからの許可は出ててホントはすっごく乗ってみたかったの(*ノ∀`)!!爆

ヾ(д`;)けどビビる気持ちのが強かったあ;
DSC05793.jpg

お昼休憩も終わりサーキットの走行もスラロームも再開です。
samuさんはAクラスに戻って走行開始っ(*´▽`*)ぬはあ♪

午後からもスラロームしながらエンジョイクラス走りながらって。。。
DSC05762.jpg
samuさんが走っている最中・・・やっぱり今週もポツポツ、、ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

samuさんも途中で帰ってきました(-人-`;)うわーん;

何なんやろ、、3月くらいから雨に遭遇する確率高すぎな気がします…(-д-`;)
DSC05764.jpg

sonちゃんにジュースもらいます(*´▽`*)わっほーい♪
DSC05734.jpg

わりとすぐ雨も上がり、、samuさん再び走行開始です☆
DSC05732.jpg

samuさんカッケー(*´▽`*)パィーーン!!!って☆
動画はちんぷんかんぷんなのでパラパラアニメ品質ですヾ(д`;)
anigif_20120614010119.gif

みんなmamuさんに見とれて・・・この通り(´▽`*)♡笑
DSC05765.jpg

鬼コーチの指導も入ります☆・・・な感じでし(*´_`)
DSC05791.jpg

そんな鬼コーチsonちゃんも前はサーキット走ってたとか♪
・・・でもさっちゃん未だsonちゃんとツー行ったことないといとゆ。。

ヾ(д`;)またバイク乗ろーよー!!←

ワーワー楽しい時間もあっとゆ間で。。。
最後の走行枠は残念ながら途中でガソリンが持たなくなり帰って来ました(。-ω-)シクシク

そいえば同じくエンジョイクラスで走っていた馬さんと濱っちさんの姿を
走ってる最中1度も見た記憶がないさっちゃんなのでした(;´▽`){二人共速-・・。

DSC05750.jpg
samuカメラマンが走行写真撮ってくれてたみたいで☆

プロのカメラマンさんも撮ってくれてるのですが
そんなのよう買えないさっちゃんにとっては嬉しすぎ(*´▽`*)!!


ブログにどうぞって写真もろたあ(*´▽`*)(サムネイルクリックで大きくなります)
479177_1338992915a.jpg 479177_1338993197.jpg 479177_133890512732.jpg

今回もみんな無転倒で雨で中止にもなることも無く
無事本日の走行終了になりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

479177_1338992851a.jpg

タイヤ替えてサイズ変わってから前も後ろも掠りもしてなかったのですが・・・。
DSC05800.jpg

怖いけど楽しい…そんなラパラでした(´▽`*)速くは走れないけど楽しかったあ♪

お片づけの時間になりまして…samuさんのバイクの積み込みも完了して、、、
DSC05809.jpg

自走組もテーピングやゼッケンも外して帰る準備完了しまして、、
DSC05819.jpg
前回はトラックの真ん中の席で一人爆睡して帰ったのですが・・・(;´▽`)アセアセ

今回は自走とゆことでまだ120キロほど走らなきゃいけないことなんてすっかり頭の中になくて、、、
はしゃいで走ってもうクタクタで・・・ヾ(д`;)わああん;

テコテコ3人で高速を走って地元まで帰ってきました。
そこから車組さんと合流し直して・・・
DSC05821.jpg

反省会?んー・・(-"-;)?

あーだこーだ面白い話してワイワイ(*´∀`)ノ

本日の走行327.8キロとなりました☆

今日子守りしてくれたみんなありがとうございました!
また誘って下さい(*´▽`*)

足し算してみると・・・
この3日間の総走行距離・・・1145キロΣ(・ω・ノ)ノギョエ!!

こりゃ、、しばらくメシ抜き継続確定ヾ(д`;)あちゃ、、。

3度のメシよりバイクに乗りたい!!そんなさっちゃんなのでした(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

笑う明日には福が来る(・ω・)少しでもこのブログで笑顔が生まれますよーに。
いつもポチっと&コメが支えになっています、、アリガトウ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑

一応のサーキットデビュー (*・ω・)σin ラパラ☆

まいどありーっ♪
仕事帰りに本屋さんでファンション雑誌ちょっと見て
バイク雑誌じっくり見て帰ってきたyoさっちゃんです。
毎月何かしらファンション雑誌買ってたさっちゃんなのに9月から買ってないってゆ・・・。

だって休みの日は殆どライジャケ着てるし!←

この金食い虫め(´-_-`)!!笑


さてさて本当は一人旅編最終章書く予定だったんですが
写真多いし長くなりそうだったのでこっちの話から行きます♪

3日に開催されたコイツ・・・。
DSC02430.jpg
たてやん率いるクラブの闇組織samuレーシング(何やそれ…)のお二人とラパラ見に行くだけのつもりが
ちゃっかりしっかり走ってきましたあヾ(*´∀`)ノキャッホーイ♪

実はさっちゃんサーキットって行ったことなくって
実はmotoGPとかのレースも殆ど見なくってサーキットてどんなん?から始まるとゆ残念さ。

『ツーリングの時と同じ格好で来てくれたらいいから』
朝5時言われた場所にいまいちワケも分からずCBで向かいます。

こんな暗い時間から何か怪しい・・・。
DSC02366.jpg

・・・でどうなるかとゆと(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ♪

こうなる(・∀・)!!
DSC02367.jpg
今日子守りしてくれる寒さんのCBRと徳さんのGSX-RとさっちゃんのCBの3台を乗っける♪
名神から新名神をビューンと目指すは鈴鹿ツインサーキット。

メイドさんに受付を済ませてもらう。
んでんでミーティングに参加。
DSC02371.jpg DSC02374.jpg

そうこうしてるとポツポツポツ・・・・・

(;゚д゚)ヤバイ・・・絶対さっちゃんいるからだ・・・;汗←

寒さんの顔が怖い・・・どうやら雨女の噂は伝わっている様だ。
しかしどうにかポツポツ止まりで雨を降らすことなく・・・ホッ♪

そして徳さんが飛散防止のテーピングやってくれる。
数字もガムテープで作ってくれた(*´∇`)♪
DSC02378.jpg

それも♪抜かれる前に心の準備が出来る仕様(笑)
何も余計な事したらあかんで。勝手に抜いてってくれるから・・・ってそれが怖い(;ノД`)
ミラーむっちゃ役立ったあ♪←

DSC02432.jpg

ってかサーキット来たって感じだあ(*ノ∀`)ドキドキワクワク♪
DSC02433.jpg

徳さんにウォーミングアップにスラローム行っておいでって言われる。
DSC02375.jpg

この重すぎるけどコかしたくはない40でスラローム(;-_-)!?

とりあえずさっちゃんが参加するエンジョイクラスが始まるのでそっちへ。
最初は先導付きで・・・速めと遅めの二組に分かれます。
もちろんビビりなさっちゃんは遅めの先導してくれる人の後ろで;

3周して先導の人はコースから出る・・・
んで聞きたいこととかあったらそのまま付いて来て下さい的な。

ドッキドキの初サーキット(*・ω・)σ
外から見てるよか明らか道幅(?)広い;

正直・・・
めっちゃ怖いんだけどもー(((;゚д゚))!?!?

3周してそのまま走りたかったけど付いてく人いなくなるのが怖くて
そのまんま一緒にコースから出たってゆ(;・∀・)アハハ…

何を質問するわけでもなく話聞いてとりあえず1回目終了(爆)

寒さんと徳さんを盗撮してみましたん♪
DSC02420.jpg

DSC02380.jpg

実は『スラロームのとこの人見たことあるよーな?』なんて思ってたり。
けんじさんが教えてくれて判明!卒業した教習所の教官さんだ(・∀・)!!

『あああ・・・あの・・・!!○○教習所の!!』(←ホントにこんなん;)

そこからいつ卒業したん?練習会とか今まで行ったことあるん?
なんて話になり午前中は1対1でずっと教えてもらいました*´艸`)ラッキー♪

回り込む感じと倒れようとしてるバイクを起こさない!

だってあんまり傾いたら怖いじゃんか(´;ω;)

真剣にやりだしてしまったもんで何度か地面キック!!
なんとか持ちこたえます(*`・ω・)bセーフ♪

午前中は15分を2回走り1度だけステップガリってなって心臓止まりそうになって
まだまだ『楽しい』より『怖い』のが勝っててヾ(;´Д`)ノ

とりあえずCBの上で昼ごはん♪
DSC02402.jpg

そして仕事で培った早食い・・・昼休憩30分しかないんです。
それで敷地外まで散歩してまったりしようと思うとごはんの時間は10分に;

この早食いが嬉しい写真撮らせてくれましたヾ(*´∀`)ノ
寒さんちょっと着ていいー?♪
DSC02405.jpg

午後からは少し慣れてきた様で楽しい(*ノ∀`)♪

しかしミラーの隙間からバイク近づいてくるとドキドキ・・・
何にもしないようにしながら心の中で
「早く抜いてー(´;ω;`)わああ」
DSC02448.jpg

しかし調子出てくるとゆか乗ってきた様で1周の内何箇所かステップカリカリ言う;

最初は怖かったから擦らない様に気にしてたんだけど段々まあいいか的な(*´∇`)ノ

写真も何枚か撮ってくれてました♪
DSC02445.jpg

DSC02451.jpg

3回目4回目くらいがすっごく楽しくって何台か抜けたりして♪
エンジョイクラスも最後の方は全体的にペースアップしてたそーな・・・確かに(・_・;)←

あんなにエンジン回して走ったことなくて*´▽`*
普段アイドリング+αくらいで走ってるし・・・;

コーナーのスピード自体はツーリングくらいもしくは
それちょい+くらいでしたが楽しめましたんヾ(*´∀`)ノキャッホーイ
DSC02412.jpg

寒さん・徳さん今日は子守りありがとうございましたあ*(´人`)*
また誘っておくれー♪
DSC02427.jpg

スラローム行ったりサーキット走ったり・・・もうお片づけの時間。
DSC02453.jpg

もうすっかり夕方・・・大阪を目指します。
起きてようと頑張ってたんだけどいつしか寒さんと徳さんの間で一人夢の中へ・・・。
二人ともずっと寝かせてくれててありがとう☆
DSC02458.jpg

ってか助手席ホントに苦手だ・・・疲れてたらすぐ寝ちゃう;
ごめんなさい・・・_| ̄|○

DSC02461.jpg

今回はコケずに帰ってこれて一安心*´▽`*
でも何台か転倒があったり救急車が来たり・・・やっぱバイクって怖いなあと思いました。

↓皆に迷惑かけたくないから上手くなりたい(・ω・)ポチっとで喜びます↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ マサ兄のブログへ
↑ランキングに参加してます♪どちらかクリックしてね↑
